SSブログ

Fuji Film Super Cup 2022 <川崎 vs 浦和> [毬]

2022スーパーカップ川崎vs浦和.jpg

ああ( ̄▽ ̄;)。そうだった…。こんなんあったんだった…。

例年ご紹介してますが、リーグ開始の前哨戦。

昨シーズンリーグ王者 vs 天皇杯チャンピオン

なんだ…、、結局、、戦(ヤ)るのか(;^ω^)…w

とはいえ( *'w')b。かなり、状況が違います。


まず、、川崎側。。旗手が抜け、チャナティップが加入。宮代を徳島から戻さず、

そして、相変わらず下部組織、高校、大学から何人か育成に放り込みます。

コレでシステムが維持できるかどうかは微妙かもですが、、

昨シーズンの主力がほぼ残留する事から、強度は高いと思われます。


そして、浦和側。。これは既に2年前から考えれば別のクラブです( ̄▽ ̄;)w

変わって無いのは、西川と関根くらいでしょう…。。

新加入は多いです。一番はリカルド監督が徳島時代に信頼していたピッチ上のタクト。

岩尾の加入でしょう。リカルドが全幅の信頼を寄せる、ピッチ上の疑似監督。

そして、北欧系の助っ人3人目♪ダヴィド・モーベルグ(登録名)。

背番号10番を託された彼の、入国状況はどうなってるんでしょうかねぇ…(;^ω^)。

他には、浦和育成出身の松尾が横浜FCから移籍してきました。

鹿さんとこから、犬飼を頂きました(;^ω^)。

馬渡、大畑…と守備ラインはかために補強しています。

育成では、高校から木原、大学から安居、宮本が加入。

明らかに数年前の浦和と補強の質が違います。

一方で、阿部ちゃん、ウガ、槙野、そして西も、汰木も、田中も放出。

レンタル放出も多い。興梠、金子。

杉本や、、若手の武田、藤原、、、レンタルから復帰できない選手も大量にいます。

橋岡は、まぁ…(;^ω^)ベルギーに残るのは想定内だったとして…w

この陣容で、ACLまで戦えるんか?と不安になります。。が(;^ω^)。

まだ、前線の補強はありそうですし( *'w')b。今後を期待するとします。

※小泉の背番号は8番。伊藤敦は3番。期待されてるねぇ~♪


で、スーパーカップですが、下記の通りです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

Fuji Film Super Cup 2022

2月12日 1335ko 日産スタジアム(なんで日産スタ?www)

川崎フロンターレ vs 浦和レッズ

放送:日テレ系。配信TVer。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今のところ、フル観客(6万人以上)での開催予定ですが…。。2月の半ばで…

国の基準がどう変化するかですねぇ…。。。

んまぁ、、とりま、先の話( ̄▽ ̄;)。。

ソノマエ ニ マズ 代表招集 よ 最終予選 フアンwww


(=^・・^=)


※なんか最近忙しいよぃ。体壊れているのになぁ…

とてもいえないやさしさ(97)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 97

コメント4

トモミ

おはようございます。
Jリーグから「チケット買え」メールが来ましたよ(笑)!
この時期にこのカードが見られるのはファンには幸せなことと思いますが。
その前に三笘の居ない代表戦(しくしくしく)…

PS:お身体に無理のない程度に頑張ってください!!

by トモミ (2022-01-18 07:17) 

ma2ma2

今年はFuji Film Super Cupです。
by ma2ma2 (2022-01-18 09:23) 

さすらいの話師

2月12日って例年ならキャンプですよね?
大幅に選手を替えるチームは、序盤はキツそうですよね?
川崎はACLもあるから、今年こそは。。。
青黒は4月まで中位で乗り切りたいです。パトと宇佐美のショートカウンターは今年も使えるワケですから。それまでに若手を馴染ませて。。。この時期はワクワクがあるんですけど。代表は別ですけど。。。
by さすらいの話師 (2022-01-18 09:54) 

猫毬

こんにちにゃす(^^♪
なんか|ω・`))))さむい…。。。。


チケ買えメルなんて来るんですか~w。
ゲーム内容は、どうなるか未知ですよね~。。
代表は、、メンバーどうするんですかね~(;^_^A。橋岡とか呼ぶのかも…w
今になって、、頬骨とヒザが壊れている事が認識できました。。
うーん…今から治療だとメンドいのかなぁ…。。


は( ゚Д゚)。。ホントだ。知らせていただき、ありがとうございます('◇')ゞ


はい…(´-∀-`;)。例年なら、まだキャンプ真っ最中。
川崎に含め、序盤、、4月の登録ウインドが閉じるまではゴタつく気がします。
青黒さんは、片野坂さんかぁw。カウンター怖ぇ~(((( ;゚Д゚))))ガクブル。
浦和は…( ̄▽ ̄;)、、予想もつかない程、変わってしまったので(笑)。…

代表は、、もうすでに、、ですよねぇ(;^ω^)。。w
by 猫毬 (2022-01-18 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。