SSブログ

雪で転んで負傷しました。 [ダウン中]

いっぱい 雪 が ふりました。

202201雪01mini.JPG

もうもう もぅもぅ と振っていました

鉄塔から 大きな 雪の塊 が ドフン!! と 落ちてきたり 。 もぅもう。

202201雪02mini.JPG

雪国の人は このような事 珍しくもあるまい

猫毬 は 足元 が スベスベ なのが 苦手。 ※一応、血族のルーツは新潟にあるんだけどな…w

  スッテンコロリン    (ノ_ _)ノ=3   (o_□_)o   =D---(o_ _) ...

負傷。顔裂傷。各所、打撲。肋骨、ひび、か、骨折。6番?7番?右腹が痛い。

内臓に負傷は無さそうだ。。は( ゚Д゚)。骨折日は仏滅か。仏も滅するくらいだ、致し方あるまい。

そういえば、、やけに救急車の音が鳴っている。

雪の日の朝。 8時か9時には溶けているだろうと、浅はかな考えの罰だと…

痛みを甘受する事とする。 1~2週間ほど、自粛。

ブログが止まっても心配いらにゃい。。 これは 過信と油断による自傷。

おっさんが反省するには大変良い機会だ( *'w')b。あっはっは。
※明日、眠るようにお空に行けてたら…幸いだなぁwwくれは~~チャンスだぞ~w


(=^・・^=)


高校サッカーは昼からかな?

横になりながらなら見れるかな?

※お身体お大事に…的なコメントは、まとめてコメント返信かもです。
予めご了承くださいませm(__)m。。


|柱|ヽ(´・_`・。)反省…
自分への戒めとして、自宅(賃貸)周りの雪掻きを全て行いました。
これ以上犠牲者が出ない事を願います(*'∀'人)。。

※関東第一は新コロの影響で、高校サッカー準決勝を辞退しています。
※日本代表の親善試合、ウズベキスタン戦も新コロの入国制限の影響を受けて中止になっています。
とてもいえないやさしさ(97)  コメント(36) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 97

コメント36

Labyrinth

お大事に…! ((((((((((^_^;スス~ゥ
by Labyrinth (2022-01-08 00:05) 

(。・_・。)2k

痛いの痛いの飛んでけぇ〜

by (。・_・。)2k (2022-01-08 00:12) 

mau

お大事に。
骨折なら受診した方がいいのでは
by mau (2022-01-08 00:22) 

猫毬

みなさま,ご心配アリガトです♪
節々が痛み始めましたw明日の朝…ギシギシいいそうですw
うみゅ♪mauさん。
スペシャルな海鮮丼が食べれたら全快する気がしますw
※おうち周りの雪掻きは、
自戒の省と骨折チェックの為に行いましたw
どうやら、肋骨のひびor先っちょが壊れた程度のようです
( *'w')bにゃほ。
by 猫毬 (2022-01-08 01:32) 

sana

転んだ後に雪かきですか!
偉いというか心配というか。
肋骨だとギブス出来ないからあわてて受診することはないかも、です。
でも様子によっては診てもらってくださいよ~先っちょ壊れたなんて怖いよ~~お大事に!^^
by sana (2022-01-08 02:00) 

zombiekong

わっ! ひどい事になってる(*_*)
無理しないで〜。
by zombiekong (2022-01-08 02:08) 

lequiche

無理をなさらず、どうぞお大事に。
by lequiche (2022-01-08 02:31) 

tomi_tomi

お気をつけて下さい。。
by tomi_tomi (2022-01-08 02:38) 

ゆうのすけ

お大事になさってくださいね。
それにしても雪が降ってから 救急車が頻繁に走ってました。
by ゆうのすけ (2022-01-08 02:49) 

johncomeback

お大事になさってください。
by johncomeback (2022-01-08 06:59) 

marimo

すごい雪景色ですね~~
大丈夫ですか?お大事にです。
by marimo (2022-01-08 07:42) 

enosan

油断せず診察をうけお大事にして下さい。
私は坂道で車に乗ったまま10m 位滑降し危うく命拾い
したことがある、それ以来雪道は絶対走らないことにしている。
by enosan (2022-01-08 08:37) 

さすらいの話師

言葉が見つからないですけど、ゆっくり"お大事に"。。。
by さすらいの話師 (2022-01-08 08:50) 

くまら

くれぐれもご自愛を
当地、アイスバーンでもチャリに乗ってる馬鹿がいます^^
by くまら (2022-01-08 09:09) 

kou

転んじゃった(*_*;
大丈夫ですか??
お医者さんに行ってるのかな~
お大事にしてくださいね。
by kou (2022-01-08 09:46) 

さくら君

それは一大事!!
病院には行かれましたか??
無理せずゆっくり休んでくださいね( ;∀;)
by さくら君 (2022-01-08 10:41) 

のらん

お大事になさってください〜(>_<)
by のらん (2022-01-08 10:47) 

ゆきち

ありゃ・・思ったよりヒドイことになっているようでお見舞い申しあげます。
頭も打ってるご様子、ぐらいが悪かったら病院行ってくださいね。
by ゆきち (2022-01-08 11:11) 

ぽちの輔

お大事に^^
by ぽちの輔 (2022-01-08 11:21) 

猫毬

うにゅ。みなさん。コメントありがとうございます。m(__)m
今は、ヒザが痛み出しました。肩も痛い。。可働はします問題ない。うん。
頭痛は消えて幾何か良くなっている気がします、。
ご心配おかけした方々。ごめんなさいでした_(_^_)_
by 猫毬 (2022-01-08 12:18) 

rannyan

骨折は無さそうで良かったです
頭の場合は、時間を置いて出てくる場合があるので(硬膜外血腫みたいな)
充分症状にお気を付けくださいね
by rannyan (2022-01-08 15:00) 

bgatapapa

雪かきご苦労様でした~
by bgatapapa (2022-01-08 15:20) 

猫毬

お気遣いご心配、ありがとうです。ごめんです。
m(__)m

アタマの場合…は( ゚Д゚)!!。。どうしよう…。。
…ん…んー?(´-∀-`;)。猫毬は、、
普段から、、急に意識が消失するし、
ふつーに、手足も、ちょくちょくマヒするw。。
あと、物忘れ…はげしい(;^ω^)。。
もしかして、、既にどっかに血種があるのか…(笑)。。


雪かき。負傷個所は何とか無事でしたが、、
腰が痛くなりました(;^ω^)。
by 猫毬 (2022-01-08 15:44) 

猫またぎ

あらら雪の犠牲者かぁ
お大事にしてください。
俺、雪降る中写真を撮りに行ってました。
転ぶことはないです。
北海道生まれなので雪道慣れています。
by 猫またぎ (2022-01-08 16:33) 

miffy

お大事になさってください。
by miffy (2022-01-08 17:29) 

ChatBleu

え゛ーーー?!その状態で雪かきされたんですか。それはスゴイ。
今回の雪、降った量の割に固まってしまって、雪かきは難しい状態ですー。
by ChatBleu (2022-01-08 17:45) 

猫毬

こんばんにゃ。犠牲者です。いや…自己責任ですw(´;ω;`)
お見舞いのコメント。感謝感謝です♪少し回復してます。


雪慣れしている人…ちょっと羨ましい…(´-∀-`;)。
猫毬は、なんか…悪天候などだと、外に出たくなるんですよね~w


miffiさんもアリガトです♪


みゅう(´-∀-`;)。まず。障害が起きたら、、、
現状対処。原因ポイントの切り分け発見と分析。反省と今後の対策。ですにゃw
あーいやwIT系の会社のような堅さ(笑)。
とりま、体は動いたので、身体の最低限の可動域のチェックと、、
自身の奢りと油断と、加齢による身体能力の低下の計算間違いという、反省の念、及び。
根本的な原因究明。ですにゃ(=^・^=)。。
☆猫毬は降雪を止められない。それに、、、
積雪に対する融解剤などの散布は関東ではコスパが悪い。
よって( *'w')b。とりま自宅周りの雪を排除。転倒のリスクを減らす。
と、いう対策に出ましたw。
これで降雪に対する対策は打てなくても、転倒の対策にはなるです( *'w')b
ついでに、身体負荷による怪我の度合いのチェックも兼ねております。ふふ。ふはは。
実に合理的だ。んがしかし( *'w')b。。疲れた上に、腰を痛めた(笑)。そして、、
今回の雪。。。各地の裏道などは全てアイスバーン状態。
一回溶けて、また降ったんですかね~…ホント、道路にこびりついてしまっています。
by 猫毬 (2022-01-08 18:24) 

溺愛猫的女人

大丈夫ですか?昨日は歩道がアイスリンク状態でしたもんね。あれは滑ると思います。早く治ると良いですね。お大事になさってください。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-08 18:26) 

猫毬

も少し若ければな~。夜中にアイススケート遊びしに行くのにw
お見舞いコメありがとにゃす。
は( ゚Д゚)そういえば。露伴センセ。まだ見てないやw。
良い機会だ。ゆっくり見るかな~^^。
by 猫毬 (2022-01-08 18:36) 

GARDNER

30年くらい前ですかねぇ、夜中のうちに大雪が降って送電塔が 数本倒れて朝から丸一日停電でたいへんでした。なんで雪で倒れるのか不思議でしたが、鉄塔間の送電線に積もった雪の重みで倒れたとのこと。そうすると電線に鈴なりでとま っている野鳥もばかにできんかも。
by GARDNER (2022-01-09 12:39) 

猫毬

GARDNERさん。はじめまして…かな?( ̄▽ ̄;)
コメントありがとうございます。
中規模の高圧鉄塔の設計基準は、実はかなり昔に作られた基準でして、
風速30メートル程度までしか耐えられないのです(´-∀-`;)。怖っw
鳥が数百匹止まるくらいなら問題ないかもですがw。
基本的には「安定している」とは思わない方が良いものかもしれませんね( *'w')b
ましてや、鉄塔からの落下物となると…。はたして誰が管理している事やら┐(´д`)┌。

ご訪問返しに、お伺いしようかと思ったのですが、
何かアカウント入力の画面が出てしまい、
お伺い出来ませんでしたm(__)m。ご了承くださいませ(;^ω^)。
by 猫毬 (2022-01-09 13:20) 

GARDNER

挨拶がおくれました。初めまして。認証を外しましたので、よかったらお寄りください。このブログ、始めたばかりで全くまとまっていませんが..... よろしくお願いします。
by GARDNER (2022-01-11 19:08) 

猫毬

はーい♫
よろしくお願いしますm(_ _)m
by 猫毬 (2022-01-11 20:03) 

GARDNER

猫毬さま
実は、自分のブログにエクセルなどの操作説明用の図を貼り付けようとしているのですが、できましたらどんなツールで絵を持ってきて、どうやって貼り付けるのか、簡単でよろしいので教えていただけないでしょうか。あつかましいお願いで申し訳ありません。
by GARDNER (2022-01-15 01:17) 

猫毬

いえいえ♪エクセルの表が映っている画面でパソコンのプリントスクリーンを押します。パッドなどの場合はスクショです。そのまま、ペイントブラシなどのツールを別画面で開いて、コントロールボタン+v。で張り付けるか、マウスの右クリックで貼り付けを選択します。正確には、、エクセルファイルでは無くて、画像ファイルにしてるです( *'w')b。その画像ファイルをブログにのっけているですね~(o'∀')b。
by 猫毬 (2022-01-15 02:00) 

GARDNER

さっそくのreplyをありがとうございます。
今まで lolipop の WordPress を使っていたのですが、
こちらに引っ越して勝手がわからず状態なのでたすかります。
by GARDNER (2022-01-15 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。