SSブログ

サッカーへの 新コロの影響 [毬]

サッカーへの 新コロの影響

オミクロン株002.png
※オミクロン株…なんか軽薄なイメージwライトステップで信念無さそうw


オミクロン株ってのは、未だ良く解っていないことが多いにしても…。

人の肺にまで入り込む事が少なく、咽頭部付近で増殖するケースが多い。

呼吸器の出入り口付近に近い場所で増殖するから、

その分、ウイルスの放出も頻繁だという事、※だから感染力が高いのかもね、、

それから、毒性が低い分、発症までの潜伏期が少し長い。

こいつぁ。楽になった面と、メンドくさくなった面があります。

まず、楽観的に考えれば、毒性の低い新株が大流行する事で、

世界的に新コロの常在化が進む。自ずと、薬などの開発も進むでしょう。
※毒性の強いウイルスが、弱毒化された新株に追い出されたカタチですね。

一方で、ウイルスは疾患者が増えれば増える程、変異しやすくなります。
※母数の問題ですね( *'w')b

さらなる変異が、人類に都合の良いウイルスである可能性は未知です。

また、毒性が低いウイルスだとはいえ、現状の世界(日本も含)の新コロ対策は、

オミクロン株に、未だ適応できていない。

デルタ株用の対策が、ようやく浸透し始めた国が多かったってのがありますし、

未だデルタ株が無くなったわけではないから、

オミクロン株用の対策にシフトし難いんですね~。バランスが難しいです。

ただ、欧州などは、基本的にオミクロン株は放置(広義で…)って国が多くなってきました。

このあたりも、他の株とのバランスもあるんでしょうねぇ…。。


日本は、以前も記述した通り『後出しじゃんけんに負けるのが得意』な国です( ;´д`)。

欧米などの、オミクロン株がまん延してしまっている国の短所も長所も、

まるごと、模倣します。しかも( *'w')b。

ソレらを利用しようとする日本人独特の悪辣さを加えたうえで…です。
※性質(たち)わるいよね~。


で、現状の、オミクロン株の世界的な流行の影響を、

サッカー界が受けています。

まず、1/21,に予定されていた、国際親善試合、ウズベキスタン戦が中止となりました。

今後、なでしこジャパンの試合も、入国審査の兼ね合い次第で中止になるでしょう。

また、昨日行われた、高校サッカーにおいて、

準決勝に進んだ関東第一高校の部員に陽性反応者が出たとして、学校側が試合を辞退した。

難しいよね~(。-`ω´-)。。。

全世界に、一気に、オミクロン株が流行しちゃえば、、

完全放置…ってのも、人類の手段としては有効かもですが、、
※ウイルスは一定数の蔓延で終息するって説があります。

国によって感染状況が違う……ぬーん。。

咽頭部で増殖するオミクロン株は、咽頭部内の簡易検査でも陽性反応が出やすい。

おそらく…ですが。。現在、日本国内で行われている高校競技。

高校バスケ、高校バレー、高校ラグビー、などでも、、、

検査漏れや、そもそも、検査体制の違いで、、

発覚していない陽性者、感染者、が、一定数居る気がします。

そうなってくると、、、なんできちんと検査しているサッカーだけが割を喰うの?

って意見も出てきちゃいそうだ…。。

参加希望国が少ないとはいえ…(*´థ.థ`*)ぷ。。中国での冬季五輪への影響も大きい。

何せ、数人の感染者の為に、数万人を完全隔離する国だ。。

次に感染者が発生した時に、、、今度は事実を捻じ曲げてもおかしくない。

そこまでいくと、、もはや…なんつーか、、

もしソレらが、スポーツに対して影響してくるのならば、

完全にスポーツに対する冒とくですなぁ…( ;`・~・)。。

まぁ、中国に限らず、日本でも…未だに、重症者、中等症の明確な定義が、

国全体としてまとめられていないので、人の国の文句も言えないけどね( ̄▽ ̄;)。。

中等症て……肺炎なんでしょう?(;^ω^)。。キツいやんw。

ソレに感染者の母数が増えれば、結果的に通常医療は圧迫されるわけで…

そうなれば、今度は一般人が「嘘をつく」現象が出てくると思うのですわ・。。

猫毬としては、そう、ならない事を、願ってはいますが…。。(;^ω^)


(=^・・^=)


※とりま、ウズベキスタン戦用に代表選出された選手たちの気持ちを…
なんとかしてやってくれ~w。

とてもいえないやさしさ(92)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 92

コメント8

さすらいの話師

Jも感染者出てますし、キャンプするのですかね?年明けから色々と面倒になってますよね。。。今年W杯やるんですかね。。。
by さすらいの話師 (2022-01-09 09:21) 

猫毬

Jキャンプは…するんでしょうねぇ…。。クラスターも起きると思いますが…
今年も日程はギリギリですので、開幕はズレこまないでしょうし…
が…。国の指針一つで代表さえ制限がかかりますから…どうなりますかねぇ…。。
ワールドカップは、どんなカタチでもやっちゃうんでしょう( ̄▽ ̄;)。
開催国が…アレ(カタール)ですからねぇw。
by 猫毬 (2022-01-09 10:12) 

ミケシマ

猫毬さん、お怪我されたんですね(´・ω・`)
まだ痛い…ですよね…
お大事にされてくださいo(´・ω・`)oネ!
by ミケシマ (2022-01-09 18:39) 

猫毬

あい♪どっこい生きてます( ̄▽ ̄;)
ただ…右目の下に紫のあざが出てきて…
しばらく消えないかもです(´;ω;`)シクシク。
安静にしていますzzz( ˘ω˘ )。さつまいもきんとん♪
美味しそうでした♪
by 猫毬 (2022-01-09 20:25) 

りみこ

転けたのね…お大事に!
高校生の頃、転んでしまった際にはお互いにしっかり笑ってから
助けようという話を友達としたことがありましたわ(思い出した)
オミクロンなかなか激しいですなー
by りみこ (2022-01-09 21:23) 

猫毬

転けました(;^ω^)…。
転んだ瞬間…自身の体力と反射速度の低下にがく然としましたw
転んで笑うってのは素晴らしいですね♪♪
オミクロン株…症状が軽いとかですが、なんか…
意外と厄介な気がしてきて…不安症なのかなぁ…(。-`ω´-)。
※かりりんさんに被り物は似合ってました♪
(本にゃんは不機嫌そうでしたがw)
by 猫毬 (2022-01-09 21:32) 

kuwachan

その後お怪我の具合はいかがでしょうか?
どうぞお大事になさって下さい。
オミクロン株の感染拡大、日本も外国と同じ状況になりつつありますね。

by kuwachan (2022-01-09 22:54) 

猫毬

あい~^^お気遣いご心配。感謝です。
|柱|ヽ(´・_`・。)反省…
顔面の眼の下に、紫色のクマが出てきてw見た目がきついw

オミクロン株はホントそうなんですよね~。
本当なら後出しジャンケンなので、
対策出来る筈なんですけどね~。。(;^ω^)
日本は後出しジャンケンに負けるのが好きな国…( ̄▽ ̄;)ww
by 猫毬 (2022-01-09 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。