SSブログ

シャチとピンク [毬]

2021名古屋とピンク軍団.jpg


いっぱい戦闘(ヤ)るなぁ…( ̄▽ ̄;)、、。w


2021年10/30(土)13:05ko 埼スタ

JリーグYBCルヴァンカップ 決勝

名古屋グランパス vs セレッソ大阪


※3日前天皇杯で対戦している2チームですw。あと…11/27にリーグでも対戦しますw。


(=^・・^=)

どっちも浦項に負けてるんだけどね…(。-`ω´-)…。不甲斐ない(´・ω・`)。


※マスコット総選挙は、V・ファーレン長崎のヴィヴィくんが久々の1位(^^♪

やっぱり「長崎スタジアムシティプロジェクト」の推進が期待感増ですよね~♪

日本では初の、本格的な、街ごとサッカーにしちゃう計画w

毎度熾烈な争いのwマリノスケとグランパスくんは2位、3位に~(;^ω^)。

そして注目の、、浦和レッズの「レディア」は50位!!!惜しい~www。

やっぱ、J1クラブだと誰かしら投票しちゃうのよね~(笑)

あ、ちなみに、赤サポの間では、レディアの悲願は(;^ω^)・・・

マスコット選手権、最下位で御座いますm(__)m。www。

空気の読めるファンの方々、どーかご協力を~(笑)(笑)。

…ま、今でも十分、面白いけどね…w。

J1のマスコットがw、Jクラブ全54チーム中、50位て…(爆)

ちなみに、猫毬の推しマスコットは、いわてグルージャ盛岡の「キヅール」ですw。

インパクト最高です(^^♪

とてもいえないやさしさ(104)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 104

コメント2

さすらいの話師

まあ。。。カップ戦を勝ち抜けばホームとアウェイで対戦しますし、ソコにリーグが絡むと、短期間に対戦数は増えますモンね。
見てる側としては、勝てば嬉しいですけど、負けが続くとソコはストレスですよね?得てして、リーグ1位と2位は対戦数が増えたりしますし。ただ、シャチさんとピンクさんは、ソコに該当しないのに。。。まあ珍しいっちゃ、珍しいですね。片野坂さんが戻ってくれるなら助かりますけど。。。外国人監督で一度、グダグダしてる雰囲気を一掃したいですね。(クルピ監督のコトじゃないですよ)
by さすらいの話師 (2021-10-29 08:38) 

猫毬

うにゅ(;^ω^)なるほど、そうかもですね。今シーズンはカップ戦に絡む同対戦の連戦が多かった印象です^^。連戦は両チームのコンディションが良ければ面白そうですが、状態の悪いチーム側からすれば、とても対応が難しいかもですよね(。-`ω´-)。名古屋は天皇杯でキムミンテが不在。またケガかなぁ…、米本の長期離脱、丸山の故障で、自慢のボックスディフェンスが崩れかけていたのを、なんとか夏のレンタルで札幌から借りてきたキムミンテで埋めてたのに…( ̄▽ ̄;)。流れを考えると、、清武が戻ってきたピンク有利なんですかねぇ…。。
良さげな外国人監督が見つかれば良いかもですね♪(クルピ監督のコトじゃないですよwコピペ)ただ…( ̄▽ ̄;)…。外国人監督は、あ、いや偏見では無くてw。フロントがある程度「自由」にやっていいよ~♪って空気じゃないと難しい側面はあります。そのあたりがどうですかね~^^。
by 猫毬 (2021-10-29 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。