SSブログ

こうじゃないの?日本代表? [毬]

遠藤航がキャプテンで良い.png

少しずつでも世代交代…していかなきゃいかんのではなかろうか…(;^ω^)。。
※必ずしも年齢順ってわけではなく、古い血を新しい血に~♪


キャプテンは遠藤でええんじゃなかろうか?

そんで、主要メンバーはこう。


    古橋

三笘      伊東
  
  田中  久保

    遠藤
旗手      酒井

  中谷  富安

    GK谷

控え。

FW、前田、アド、鈴木優磨

ウイング、堂安、相馬、坂元、汰木、西川、

MF、南野、三好、小泉、脇坂、稲垣、荒木、松岡、

ボラ、守田、川辺、柴戸、川辺、岩田、郷家、

左SB、長友、安西、菅大輝、杉岡大暉、藤春、明本、

右SB、山根、室屋、橋岡、

CB、吉田、菊池、岩波、板倉、アンリ、

GK、権田、西川、Sダニエル、大迫敬、熊倉匠、

こんなとこですか、、。現状で出場機会が激減していたり、けが人は除外しています。

初期フォーメーションは、3バックでも良い気もしますが…、そこは柔軟に♪


んまぁ、、一昔前のベテランで極地的にも使用が難しそうな選手は招集外。

また、一定のスピードが出せない選手も対象外。吉田だけ特別に…w様子見ですw

CBは、実は、、有望な選手が全て右側のポジションなんですよね~( ̄▽ ̄;)。

どうしても、、ってんなら、谷口か森重か昌子w。

ケガが完治したら、名古屋の丸山も試して欲しいかも…ベテランですが(^^;。


控え組は、その時々で調子の良い選手を♪、

強化キャンプは国内組・欧州組、共に、空いた日程の中で積極的に行う。
※欧州組はデュッセルドルフの施設完成後。

※2、学生も混じっていますが、強化キャンプには招集すべきでしょう。

ともかく、積極的に、「正当な競争力」は、とても大事。

今回の、森保や、協会の臭い息が邪魔して招集出来なかった選手が気の毒な気がします。

招集…ってか、、協会の消臭してほしい…(´-∀-`;)(笑)。

…まぁ、JFAが田嶋体制のうちは、無理でしょうけどねぇ~( ̄▽ ̄;)。。


(=^・・^=)


ん、、何人か、、忘れて居る気がするな…まいっか(^^;…大体です♪

さ、今日は病院で検査だ…。(´・ω・`)。。。

とてもいえないやさしさ(111)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 111

コメント5

猫毬

あ、予約投稿組は…また全滅か…あかんな~w運営。
by 猫毬 (2021-10-14 00:17) 

ChatBleu

今朝は何も操作しなくてもあがってました^^
実際、何時に公開になったかわからないですが^^;
by ChatBleu (2021-10-14 04:50) 

猫毬

あい〜♫1時の時点で、0時1時の予約投稿組は、
猫毬のチェックでは、指定時間通りに記事がup
されていたブログは無かったです(^◇^;)。
今後はどうなりますかね〜(⌒-⌒; )。
by 猫毬 (2021-10-14 04:58) 

さすらいの話師

割と、CBの若手有望株って…意外と知らないかもですね。
J2でガツガツやってる選手のコトはJ2で戦わないと分からないですし。(青黒が降格した時期の選手は詳しかったですけど)

あと、FWは慢性的に少ない感じですよね。MF登録のFW選手は割といるイメージですけど。
by さすらいの話師 (2021-10-14 08:29) 

猫毬

あい♪、CBはどうしても経験値は大きい要素ですからね~♪
そう考えると、富安みたいなモンスター級の出現は、極めて珍しいw。
攻撃タイプの若手はチョクチョク注目株が出てきますが、
実は普通に、毎度ヒーロークラスの大活躍なんですよね(笑)。
なので、比較的若めで期待できそうな、名古屋の中谷に期待しています♪
仰る通り、DF、GKはJ2の舞台の方が成長株が出てきているかもなんですよね(;^ω^)
矢のような攻撃を浴び続ける環境の方が育ってしまうwって面は否めませんw。
※富安も福岡から生まれたわけですしね( ̄▽ ̄;)。

FWは、若手で著名なのが出てくるたびに期待しちゃいますが、CB以上に難しい。
どうしても戦術に依存したタイプってのになっちゃいますので、
それだけに…上田絢世の伸び悩みは、少しモヤモヤしましたw。
で、20代後半くらいから急にメキメキくるFWは多い(笑)。
あ、そだ、今なら江坂も良き♪。んでも彼も厳密には2列目の選手w。
ゆえに、今の浦和はユンカー以外はFWが居ない( ̄▽ ̄;)。

古橋やアド、前田大然に期待するしかないですかねぇ…。。
by 猫毬 (2021-10-14 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。