SSブログ

やはり、いつかはAOの日本代表に… [毬]

やはり、いつかは「∧O」の日本代表に…

日本代表202110いつか田中碧の10番.jpg

連日、サッカー日本代表のお話でゴメン。

きっと…、無意識に悔しいんだと思うんです。。

「私たちの国は、弱くない。こんなに弱くない。そのはずなのに(ノД`)…」って。。

サウジ戦の敗戦。オージー戦の際どい勝利。森保の処遇、協会の体制。。

あの後、様々な意見が出ていますが、

「サッカーの事に左程、興味は無いけれどw。W杯は俄かに見るよ~♪」って層。

多いと思うんです。

んで、今、日本のサッカー界は、そういう人達も、まとめて軽く扱おうとしている。

けしからん。

おそらく、大多数の人の意見は、こう。

「別に、森保監督だろうが、誰が会長だろうが、、ワールドカップに日本代表が出てて、

勝ってたら嬉しいな♪、。熱い戦い見たいな♪」

なのでw。別に、協会がどうあれ、監督がどうあれw。楽しきゃあ、それでいいのです(笑)。

…(;^ω^)。、タシカニ…w。。強烈に説得力のある強い気持ちを感じますw。

んで( *'w')b。猫毬のような変態妄想サカヲタからしてみたら、

どんな妄想が叶えば、楽しくなりそうか?。そこをメインに考えてみました( *'w')b

最近、少し、重たいサカ話、多かったですものね(;^_^A。。

確かに今、日本サッカー界は、大変重要な舵を考えねばならない時期ですが、、

こうときだからこそ、、楽しい妄想を…(;^ω^)。のんびりびり~だ。そうだ(o'∀')b。


上記、本記事のイラストのように、♪。

代表の中心が、今後、田中碧くん♪になっていくと、楽しい代表が見れそうです♪


彼は、攻撃の軸になれるうえに、守備時には相手の芽を摘み、時には前線でシュート。

長短のパスを自在に操る。デュエル(1対1)の強さも高いです(^^♪。

また、あまり目立ちませんが、実は身長180㎝♪空中戦も弱くない♪。

そう。まさに、ピッチ中央で、日本代表を操る存在になれる存在。

上記ユニフォームのようにw。10番に「∧O」ってのが見れる時代がくれば♪♪

かなり、楽しそうな、サッカー日本代表が見れるはずです♪。


しかも、左程、遠い未来ではありません。現状でも可能は可能(^^♪

猫毬なら、現代表に副作用の強い薬を投与する意味でも、

田中碧に10番を与えて、ピッチの全権を託すでしょう(o'∀')b。


現状での妄想メンバーは、こう♪


    古橋   

三笘      伊東

  ∧O  久保

    遠藤
旗手      山根

  谷口  富安

    西川


♪どうですかね♪。w

GKは、もっと若手でも良いですが、
現状、日本人GKの中で、最もセービング率の高いGKを選択^^
西川は1試合平均1セーブします♪またロングキックの武器があります。

そういう意味では、最近、矢のようにシュートを浴びている…鹿島の沖も良いですねw
※GKは味方のディフェンスが弱いと成長しやすい(笑)。

このメンバーであれば、現状揃えることが可能です。さらに、

猫毬の妄想の通りに行けば…、おそらく最終予選程度なら、ほぼ無敗で進むでしょう。

将来的には、、


三笘  荒木  堂安

  ∧O  久保

旗手  守田  橋岡

  遠藤  富安

    熊倉


橋岡は現状、実力不足。成長を期待します♪
熊倉くんは♪まだ学生さんですが(^^;、PKいっぱい止める子ですw。


と、、妄想の世界で、楽しまないと、死んでしまう…(:D)┼─┤。。ww。


(=^・・^=)

※現状(10/15,0:53現在)、予約投稿の状況は、0:00に予約投稿すると、
40分程、遅れて予約投稿が反映されるようです(^^♪。今後はどうなるか解りませんです( ̄▽ ̄;)。

また、1:00に予約投稿した記事は数分後に反映された……かも(;^ω^)w。
正常化したかな?だと良いけれども…w。いずれにせよ、深夜にupした人は、
朝には反映されるようです


とてもいえないやさしさ(103)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 103

コメント6

tommy88

世代交代を急がなくてはもう持たないと思います。
アジアでは研究され、劣化して鮮度も落ちたベテラン。
自民党と同じで腐敗臭が出始めます。
勝てる戦いを劣勢に立たせてしまう致命的ミスをしでかす。
人も組織も変わらなければミッドウェー海戦と同じこと。
勝てる戦いをなぜ落としたか、重要な場所での判断ミス。
田中クンをスタートから配置して結果が出せたのですが、次回は?
不安の種が結石になって心に堆積中、生活にも不安がのしかかります。

by tommy88 (2021-10-15 04:03) 

猫毬

にゃむ(;^ω^)。急がないと「持たない」。、と、いうよりは、、
急がないと、「もったいない」。、ww。今、とってもピチピチ揃いなのに~(;^_^A。
ベテランを全否定するわけでは無いのですが、ベテランはベテランらしく、、
「この局面なら負けない」て、「強み」のある選手が必要です( *'w')b。
問題は、監督、上層部の運用法と、招集されて当然って顔をしている選手達でしょう。
戦い論は、猫毬もほぼ同様に思います。殊更ミッドウェー海戦のお話でなくても、
以前も言った通り「戦闘は、始まった時には勝敗が7~8割確定している」ものです。
人も組織も、必要な準備が出来なければ、敗戦は必然だと思います。
そう考えると、、(;^_^A、猫毬たちが見ているサッカーの試合ってのは、、
2~3割の「可能性」を、楽しんで観ている…って言い方も出来ますが( ̄▽ ̄;)。
ソコも含めて、楽しいプレー、試合が観たいモノですよね♪

森保の試合開始以降の指揮は、見るに堪えないものでしたので…(-_-;)。
次戦以降は、、少なくとも、4-3-3か3-4-3をベースに。
田中碧と守田をスタメンで使う方向で無ければ、不安の的中率も上がってしまうでしょう。
久保と堂安は間に合いそうもない。という話が本当ならば、
三笘、旗手、山根、前田、三好、、それに加え、Jで活きの良い選手の招集が必要でしょう。
少なくとも、森保が重用してきた一部の面々はご遠慮願いたいですがねぇ…(^^;。
※川島はもちろん。柴崎、長友も非招集で問題ないと思うのです。
怖いのが、、ベテラン勢を引っ込めて、中山や板倉を使っちゃうことですwwww。
そうなると、さらなる悲劇が待っていそうで怖いです|ω・`))))ブルブル。。
by 猫毬 (2021-10-15 07:40) 

トモミ

御存知、水色贔屓の私ですが、それを差し引いても碧君の能力は将来の日本の10番を背負えるだけのポテンシャルを秘めているのは確か!
神奈川県立新城高校の同窓生:三好君と共にフル代表での大活躍を!!


by トモミ (2021-10-15 07:43) 

猫毬

んみゅ(^^♪w。現実的には、7番だと思うですけどねw。。
柴崎=7番。田中碧=17番。は違和感しかないです(笑)。
遠藤=6、守田=8、田中碧=7、久保=10、堂安=11。
コレがしっくりくるって思うのは猫毬だけ?www。
三好と碧くんは…ずいぶん長い事、一緒にやってるんですねぇw。
三好はアントワープでも好調なんですけどねぇ…欧州駐在員から情報いってないのかなぁ…。
そうなると…やはり…水色…派閥で嫌われている説…( ̄▽ ̄;)。
※それなら、少し前の関塚のいきなりの解任も説明つくしなぁ…
by 猫毬 (2021-10-15 08:08) 

さすらいの話師

田中碧選手は東京五輪でビックリした選手。あんな出来る子だとは思わず。「出来る」が失礼なレベルで別格でしたもんね。あの…将来的願望のチームでは遠藤選手はセンターバックなんですね。どんだけ攻撃的な布陣になるんですか。キーパーって個人的にはフィード能力があって欲しいです。せっかくマイボールになったのに…あ~あ!ラインを割っては辛いです。
by さすらいの話師 (2021-10-15 09:36) 

猫毬

うにゅ(^^♪猫毬も五輪の少し前までは、ここまでの選手とは思っていませんでした。が、、、( ̄▽ ̄;)。ポジショニングとディフェンスを覚え、体幹がしっかり付いた彼は、別人のように成長した姿を見せました。特筆すべきは「田中碧は、国内で覚醒した選手」という部分です。川崎のあの「三角グルグルシステム」が彼をここまでの選手にしたと思います。三角グルグル以前の彼は、若さもあってか、少し攻めっ気が強く、ともすれば迂闊なポジショニングでディフェンスに穴を空けていました。現在の彼の攻撃力の部分は、もともと持っていた能力ですが、ディフェンス、ポジショニング、それを支えるために身に付けた体幹。それと、三角グルグルの下辺の部分からでも長いパスを出せる能力は、川崎フロンターレが彼に根付かせたものです。球離れが早くなったのも、川崎での早いパス回しの経験値が生きています。猫毬は長いことJリーグを観てきましたが、およそ彼ほど、Jで覚醒した選手を知りません。それ程の逸材って事です。川崎には元々、同タイプの良い選手が揃っていた事もあって、今の彼の能力があります。末恐ろしいのは、彼がまだ22歳というところです。三笘や旗手より年下なのです(笑)これは富安にも言える事ですが、皆、すぐに忘れがちw久保はもちろん、富安、堂安、田中碧は未だ20代を過ぎたばかり。もちろん今後衰えていく可能性はいくらでもありますが(;^ω^)、能力に磨きがかかるのは、まだ先なのです。あ、少し褒めすぎ?ww。んまぁとりま、今の日本代表の…その…クラシック?wな現状をみていると、切なくなるです「もったいないなぁ…」って(;^_^A。。
遠藤のCBはw。あれほどの能力を1ポジションで終わらせるのはもったいないなぁって思ったですw。長谷部が出来た事は、彼にも出来る筈、。的な考えです。キーパーはJリーグに良いキーパーはたくさんいるのですがw。無念ヾ(。>ㇸ<。)ノ。ランゲラック、ソンリョン、スウォヴィク、イルギュ、ジンヒョン、スンギュ……。。くーーー悔しいwww。ってことで、国内から選ぶならば、西川、権田、波多野、谷、沖、、それに大迫敬くらい、今後、若い芽が伸びることを期待したいです。この中で、もっとも足元の技術が高そうなのが、谷。もっともロングフィードがあるのが西川です。(西川の低空ロングフィードは、戸田いわくw世界中で、あの速度で低空ロングフィードを出せるのはエデルソンと西川だけ。と言わしめたキックですw)セービング率は全員どっこいどっこいw。
※ってか、韓国って…GKの宝庫だな…(笑)。(皆同じセービング特化タイプだけどw)
by 猫毬 (2021-10-15 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。