SSブログ

なでしこジャパン、最終選考試合終了。 [毬]

なでしこ最終選考どうなる.jpg

なでしこジャパンの五輪へ向けての最終選考試合が終わりました。

結果は、

なでしこジャパン vs メキシコ女子代表

     5  -  1 
岩淵           アリソン・ゴンザレス
田中
籾木
木下
遠藤


結果的に良い勝ち方でしたが、
それと同時に、実のある試合でした。

メキシコ女子代表はやはり強めの相手でしたね^^。
10番マジョル選手は、結局、誰も1対1では止められなかったです。
ティグレス所属なのかw。。
※ティグレス:メキシコのサッカークラブ。男子チームは、
先日のクラブワールドカップで、
北中米カリブ代表では初の決勝進出を果たした。
個々の能力、フィジカルもさることながら、
組織も整備されていましたネ。
後半かな?途中3-4-3に変えて、
なでしこのマーカーをキッチリずらしました。(o'∀'))フムフム。。

この強度で、、毎度、カナダとアメリカにボコられているのか(^^;
なでしこの本大会初戦(カナダ戦)の難しさを考えると、
少し…胃が痛いですな(;^_^A。

とはいえ、試合は良い勝ち方ですし、、
スタメンで試された選手も、
控えで出てきた選手も、
ともに、良い動きでした。ナイスふぁい!!∑d(゚д゚*)


選考最終試合。という事で、
控えゴッソリのスタメンかと思いきや。。
さすがに、そこまで(森保ほど)バカではないw高倉さんw。

この試合は、本大会初戦のカナダ女子代表に向けての試合。
と言う部分もありますので(;^ω^)

スタメンには主力がほとんどですた。

   岩淵  田中

長谷川      籾木

   中島  林

宮川       清水
   南   熊谷

     池田

ふむ。左サイドバックは、宮川か北村って事か。
右は、相変わらず清水梨紗か…。。
完全に替えが効かなくなってるな…。ヨクナイ…

この試合の最重要テーマは、おそらく、、
右サイドバック(SB)のバックアッパー。

交代で入った選手は、このキャンプで使ってなかった選手。
全員使ったと思います。w

んが、その中でも、右SBの控え候補筆頭は、木下桃香。
この試合では交代で入って、右の攻撃的な位置から、
代表ゴールを決めています( *'w')b。
あとは、何処でもこなせるタイプの、高橋はな、宝田沙織。
くらい?

宝田は、そもそも、当確選手なのでしょうから、、
そうなると、高橋はな、は。。落選か…。。

昨日の記事で言っていたように、、

当落線上は、下記の選手。

塩越

木下
遠藤

そしてこの中で、

塩越は、先日の試合でいきなり2ゴール。
本日の試合でも、途中から交代で出場して、
1トップでのポストプレーなど、
可能性のあるプレーをしていました。

林はスタメンから入り、
相手の攻撃の芽をことごとく潰しました。

木下は後半13分から出場して、
後半29分には、18歳で代表(初?)ゴール♪。
そして同じベレーザの清水との連携もあります。
右サイドバックも、クラブ内では経験があるようですね。。

遠藤は、もっとも序列が低く感じていましたが…w
この日、後半26分から出てきて後半試合終了間際に、
得点を記録しています(;^ω^)。。


こいつぁ、監督としては、嬉しい悲鳴だろう。

さて、18人の選別は、どうなりますかね^^;。。


最終メンバー発表は今月下旬とのことです( *'w')b。。


猫毬予想、。。したけれども…ww。。
難しすぎて断念(笑)。

なので猫毬妄想メンバーで良ければ…ご参考にどぞw。

GK
池田
山下
DF
熊谷(CP)
※チームメイトからもシーピー♪と呼ばれてイジられているw
最年長なのに…(笑)

宝田
清水
宮川
MF
中島
三浦

塩越
木下
長谷川
FW
岩淵
菅澤
田中
籾木
遠藤

うみゅ。猫毬なら高倉JAPAN常連のMF杉田を外します。


実際は、違うと思います(o'∀')b。。w



(=^・・^=)





#STAY STRONG CHRISTIAN
とてもいえないやさしさ(107)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 107

コメント2

さすらいの話師

なんでしょ?なでしこの方がアピールの仕方が上手い様な気がします。
コレなら、また旋風を起こせる日は、そう遠くは無い気がしました。男子の方が、U24の選手に太々しさが無い気がしてて。
by さすらいの話師 (2021-06-14 08:27) 

猫毬

うみゅ^^。なでしこは交代選手が
判りやすくプレーしてくれましたねw
若手中心の方が面白いと思うのですよね(;^ω^)、、
なので、本来、菅澤、熊谷、中島といったベテラン勢も
カット対象だとは思うんですが、(;^ω^)
切り難いでしょうなぁ…ww。
猫毬なら、菅澤外して、塩越入れます。んが( ̄▽ ̄;)。
ソレやるとレッズ内のチームワークはガタガタに…w

U-24は、相手のジャマイカ代表が、
も少し強いと思ったんですけどねw
んでもまぁ。。プレー精度で最後に違いが出てた気はします。
選出作業は、さほど難しくないかと思います。
んが、しかし( ̄▽ ̄;)。ほんとに今回招集した中だけで、
決めちゃって良いのかは疑問ですけどねww
by 猫毬 (2021-06-14 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。