SSブログ

感染者と陽性者と無症候性キャリア。  あと、猫毬地区の変異クラスター [ウイルス]

陽性者

感染者

無症状感染者
…発症してない人は感染者とは呼ばない…らしい。。

無症候性キャリアっていうのかな。。

ステルスインフェクター(stealth infector)(猫毬記事)

変異株

変異株.jpg

変異ウイルスとはいわない。

感染率が高い=具体的には?
N501Y、スパイクタンパク質、スパイク、細胞に取り付きやすく
感染自体しやすいという事、増殖率も高く、活動が活発で致死率も高い。
必然的に重症化率も高い。実行再生産数も高くなる。

猫毬地区のクラスター、とても近所で猫毬にはピンポイントで分かる場所(笑)
怪しげな集合建物ですwww…いわないけどネ…(;^_^A。。

こわいです  ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

今後、夏場に向けて少し落ち着くと思うが、
ワクチン接種スケジュールが遅れたり、変異株の拡がりが爆発すれば、
秋口から、国内最大規模のパンデミックが起きてもおかしくない。

ワクチンは変異株にも効くと言われているが、効果は薄くなる。


(=^・・^=)
とてもいえないやさしさ(101)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

とてもいえないやさしさ 101

コメント7

さすらいの話師

>今後、夏場に向けて少し落ち着くと思うが

政策の効果あるのか?人間の免疫力の効果なのか?
答え合わせは、あと1年くらいかかるのですかね?
まぁ…答え合わせをする時期には誰の関心も無いのでしょうけど。

花粉なのか咳が出ますけど、咳しないのがエチケットみたくて、コレはコレでシンドイ。咳が忌み物になってくなんて思いもしませんでした。

by さすらいの話師 (2021-03-18 08:38) 

ゆきち

近くでクラスター、怖いですね。
時々利用するコンビニが「消毒のため」で閉まっていた時はゾッとしました。
ワクチンもA社に黄信号が灯って遅れると影響が大きそうです。
お願いレベルの自粛ではもうどうにもならず、取るべき対策も見えているだろうに・・・動きませんね。
by ゆきち (2021-03-18 13:50) 

猫毬

うにゅう。部屋が寒いよぅ(;д;)。。
未だに部屋でダウン着てるよぅ。石油ファンヒーター使ってるよぅ。
(ノД`)


政策の効果は無いです。いや、効果のある時もあるのかもwんでも、国民の全ての層を同時に納得させうる政策なんぞ、ハナから存在しません。答え合わせがどうなるか?は…解らないですねぇ(;^_^A。まぁ事実起こっている事。を認識した行動を各々が取れれば、何をやっても良いとは思うです( *'w')b。(マスクをしないと死刑ってわけではないですしねw)

咳・くしゃみは、普通に考えれば良いと思うですよ^^。いわゆる咳エチケット、を守れば、咳やくしゃみ自体は生理現象ですので(o'∀')b。。猫毬も花粉症デビューしたのか…??!!、くしゃみが止まらなくなる時があります( ;´Д`)


変異クラスターってきくとコワいですぅ><
ソレ以上に昼カラする人たちのメンタリティーがコワいですが(;^_^A
ワクチンは…んまぁ普通にこのペースでいくと、、数年~数十年かかっちゃう計算です(-_-;)。
政府の対策は…動きたくとも動けないのでしょうねぇ…悲しい事に。まぁ…今更何をやっても…批判は避けられないでしょうけれど…。とりま、今騒ぐのは接待問題じゃない事は解っているとは思うんですけどねぇ(-_-;)
by 猫毬 (2021-03-18 14:44) 

kou

悪い予感しかしません・・・。
by kou (2021-03-18 18:35) 

猫毬

桜開花でドッカンドッカン♪♪
     花見でドッカンドッカン♪
送別会でドッカンドッカン♪
     新年会でドッカンドッカン♪
感染爆増したら今度は抑えようもないですしねぇ^^;
by 猫毬 (2021-03-18 18:51) 

mio

今朝、本部からワクチン接種に関するメールが来ました。
「もしや優先接種出来る業種だったとか?」とちょっと
だけ期待して読んだら「ワクチン接種は公休日に受ける
ように、交通費は出ません」というどうでもよい内容で
した。ガッカリ。
by mio (2021-03-18 22:37) 

猫毬

(;^_^A。大臣が少し言ってましたね~。
ワクチン休暇って…んでも企業側は受け入れないんでしょうねぇ…
結局、一部の一流企業のみに導入されておしまい。ってオチ。
てのはアリガチすぎる話ですよねぇ(-_-;)、。。

by 猫毬 (2021-03-18 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。