SSブログ

青天を衝け [テレビ]

青天を衝け.jpg



前々作の大河「いだてん」が記録的なコけかたwをして、
前作の大河「麒麟がくる」が、そこそこの話題。。

マンを持して公開の新紙幣の人物,渋沢栄一を描く今回の大河「青天を衝く」。

猫毬は渋沢さんをよく知らなかったので、少し期待していたのですが、、
なんだろう。。全然興味を持てない(;^ω^)ww。。お話に入っていけない。。

そもそも、この人物のストーリーが肌に合わないのか?
それとも、やはり制作に問題があるのか?
時たま入る細かいギャグ要素?が煩わしく感じます。
(蚕がまとめて動いてみたり。。その演出必要すか?(-_-;))

も少し、きっちり重たい演(つ)くりかたで良かった気がするのですよねぇ。。
ただでさえ大河あるある、で、
戦国以外のお話は視聴者に入ってこない説がありますのでw

新紙幣に合わせた部分もあるのでしょうけれども、
次作に予定されている家康(松本潤)の話を「麒麟がくる」の後に、
続けざまにやった方が話題を集められたのになぁ、という印象です。

また、そうする事で、キャストもある程度同じ人物が使えたかも、です。
昨今は、新キャストにしないとビジネスとして成り立たない。て側面が多い世の中ですが、
これ、、国営放送ですよね?w毎回キャストを総とっかえしなくとも良いのにな…。
まぁ批判も出ますが…ww、ジャニーズばかりを使うよりは批判は減りそうな気もします。

んまぁしばらく見て、寝ちゃいそうな内容なら今回はパスです(^^♪


(=^・・^=)


※三浦春馬が主演だったなら…と、思ってしまう自分を抑えよう(。ノ_・`。)
とてもいえないやさしさ(108)  コメント(12) 
共通テーマ:テレビ

とてもいえないやさしさ 108

コメント12

さすらいの話師

>時たま入る細かいギャグ要素?が煩わしく感じます。
ギャグ要素って、要素以上に入れられると興醒めするんですよね?
"そういうの要らんから!"って思いますね。

by さすらいの話師 (2021-02-23 08:45) 

猫毬

うぃ(;^_^A、
受け取る側のセンスにもよるんでしょうけれど、
変に弄らなければ、センス関係なく、
内容がじっくり見れるんですけどねw
by 猫毬 (2021-02-23 08:54) 

ゆきち

視聴率初回20%、面白い!との評判を先に知ってから録画を見たのですが・・・同じくあまり引きこまれる事なくもう2~3話様子見です^^;
春馬さん・・「銀魂2」を最近観たのですが鴨太郎役は痺れるぐらいカッコよかった。
by ゆきち (2021-02-23 11:47) 

猫毬

うみゅ。。ニヤリとする場面も、ハラハラドキドキする場面も、
おお~って場面も無く…。ナレーションが多く眠くなりますw
三浦春馬の鴨さんは、アドリブたっぷりだったらしいです(^^♪

by 猫毬 (2021-02-23 12:01) 

猫またぎ

他のテレビ局と一緒であまり見る気ないです。
最近とみにテレビ面白くない。
ニュースと天気予報見たら
見るの辞めちゃいます。
by 猫またぎ (2021-02-23 15:12) 

溺愛猫的女人

今回の主役の方は仕事に関しては素晴らしい方らしいのですが、女性問題が凄すぎて今までお札になれなかったという逸話を持つらしいです。
そこを描けば面白いのに~(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-02-23 17:27) 

ミケシマ

昨日、初回をみました!(録画)
蚕がうごうごしてるのは???でしたね(;^ω^)
キラキラした映像だった麒麟がくる よりはまだいいかなぁ…
キャストも好きです^^
内容は… 戦国時代もあまり入ってこないので、一緒!?笑笑
by ミケシマ (2021-02-23 19:18) 

猫毬

にゃすにゃすにゃさん♬


テレビ見ない人は最近は徹底的に見ないですよね~w
テレビが面白くない、というよりは、
テレビと社会の関係性が変わったのかもですねぇ( *'w')b


渋沢さんって幕末くらいからの人物でしたっけ?
金持ちが妾をいっぱいつくるのがまだ当然の時代だったんでしょうね
ある意味クレイジーな時代ですねぇ(;^_^A
今、そこを描写すると…紙幣の人物が変わるかもしれませんねぇ(笑


そっかぁ…「麒麟がくる」「いだてん」も
ソユ~意味では一緒かwあれだけ長い時間かけて表現できるのに、
なんともまぁ無駄な時間を…(;^ω^)
猫毬は幕末や黒船なんかは、やはり歴史の授業にしか感じないですw
by 猫毬 (2021-02-23 21:50) 

みずき

わたしも蚕が動くシーンは微妙でした^^;
解説の家康がいつまでいるのかが
今一番気になってるところです。
by みずき (2021-02-23 22:19) 

猫毬

ホントですよねぇ^^、。。
家康が、、麒麟がくる、の、風間くんから、
急に北大路欣也(笑)てのが笑えますが…www。。
そんで再来年にはコレが松潤になるわけで…(;^ω^)
by 猫毬 (2021-02-23 22:43) 

mio

「麒麟がくる」のまま週録にしてあるので録ってはいます。
でも戦国時代以外の大河にはあんまり興味がわかなくて。
「いだてん」は第2話で挫折、「竜馬伝」も4月ぐらいで挫
折しました。「西郷どん」は珍しく戦国じゃないのに1年間
見たんですけどねぇ。せめて第1話ぐらいは見てから考えよ
うかこのまま消しちゃおうか・・・。
by mio (2021-02-23 23:09) 

猫毬

「いだてん」は低視聴率でしたからねぇ(;^ω^)
猫毬はスポーツものだったので見ましたが…。。
途中で主人公も変わりましたし、グダグダだったかもw
んでも、前回の東京オリンピックが如何なるものだったか?
とても簡単に説明したドラマ…て感じでしたw。
はたして落語家の件(クダリ)は必要だったのだろうか?w

竜馬も西郷も見て無いです~w。幕末ものは、
焦点は違えど、内容が似ていますので(;^ω^)。。
…ソレをいったら、。戦国モノもそうか…ww

青天は、、
第一話だけみるなら…見ない方が…って感じでしたが…ww
by 猫毬 (2021-02-24 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。