SSブログ

UEFAチャンピオンズリーグ 2020–21 [毬]

UEFAチャンピオンズリーグ 2020–21

チャンピオンズリーグロゴ20202021.jpg

UEFAチャンピオンズリーグ 2020–21が、
コロナ禍で本戦開幕です(´゚ω゚`;)ズーン…

各国クラブ…出入国制限とかどうすんだ?(;^_^A…
ってか、
パリ・サンジェルマン(PSG)とか、、
「登録メンバーが足りない…」言うてはりまっせ???w

ちなみに、、
今大会は2019-2020の延期分と同様で、
・各クラブのPCR検査の義務
・抽選?で決定したいづれかのホームで1戦のみ
・交代枠…は5人だっけか…どうだっけか?(;^ω^)
そんな感じです。。

チャンピオンズリーグの醍醐味は”HOME&AWAY”(^^♪
アウェイゴールが実質2倍得点相当というのが、
面白みの半分くらいを占めると思うです。。

単発勝負を繰り返すのか~( ;´д`)ドヨーン。。

ってか、、
今の欧州で、よくもまぁ開催する気になったものだ…
各国リーグ内でも、、感染→出場停止を繰り返し…(。-`ω´-)。。
なんなら、登録メンバーが少し足りない…みたいな試合もあったり…w

んまぁ…どうなるのか見てみるしかない。。のですが。。

放映は決まってない!!!(;^_^A。。

DAZNさんもなかなか…手出しできないようですねw
そら~数千万ユーロですものねぇ……。。

うむ。売り出せば何百億でも買う奴がいるって世界はよろしくないです。
たまには、誰も買わないwって事態も世界のためになるかもしれん…w

あ、、ちなみに、当然の無観客ですww
無観客で流れる、、”Champions League Anthem”♬~
虚しいのよね~(;^ω^)

一応。グループステージ組み合わせです♪♪

@グループA
バイエルン(ドイツ)
アトレティコ・マドリー(スペイン)
ザルツブルク(オーストリア)奥川
ロコモティフ・モスクワ(ロシア)

@グループB
レアル・マドリー(スペイン)
シャフタール(ウクライナ)
インテル(イタリア)
ボルシアMG(ドイツ)

@グループC
ポルト(ポルトガル)
マンチェスター・シティ(イングランド)
オリンピアコス(ギリシャ)
マルセイユ(フランス)酒井、長友

@グループD
リヴァプール(イングランド)南野
アヤックス(オランダ)
アタランタ(イタリア)
ミッティラン(デンマーク)

@グループE
セビージャ(スペイン)
チェルシー(イングランド)
クラスノダール(ロシア)
レンヌ(フランス)

@グループF
ゼニト(ロシア)
ドルトムント(ドイツ)
ラツィオ(イタリア)
クラブ・ブルージュ(ベルギー)

@グループG
ユヴェントス(イタリア)
バルセロナ(スペイン)
ディナモ・キエフ(ウクライナ)
フェレンツヴァーロシュ(ハンガリー)

@グループH
パリ・サンジェルマン(フランス)
マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
RBライプツィヒ(ドイツ)
イスタンブール・バシャクシェヒル(トルコ)

……
なんてこった(;^ω^)猫毬が知らないクラブがあるwww
けっこういっぱい(笑)

…リヴぁポぉ~も…ケイタ感染て噂だしなぁ…(。-`ω´-)ンー…
王子の無事を祈る(人д`


(=^・^=)

とてもいえないやさしさ(94)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 94

コメント5

ニコニコファイト

酒井君と長友君同じチームに所属しているんですね。
by ニコニコファイト (2020-10-20 07:06) 

さすらいの話師

>誰も買わないwって事態も世界のためになるかもしれん…w

一年待って、多少なりとも落ち着いてからでもなんて思うんですけど。レギュラー欠けのチームのオープン戦を観たいかと?

国境をマタぐ感覚が島国の日本と欧州じゃ違うのカモですね。英国…!?

by さすらいの話師 (2020-10-20 09:06) 

猫毬

あい(^^♪
長友くんは、マルセイユ♪といっても(;^ω^)
まだレギュラーがつかめて無いです(;'∀')
酒井くんはマルセイユの主力です~♪


うむ。放映権が欲しいって事でしょう(-_-;)
んまぁ実際問題、放映権が無いと次シーズンの予算も組めない。
そゆー現在のサッカー界のカタチはよろしくない。
と、思うのですがねぇ(;^_^A
さすがに”今”開催は厳しいのかもなぁ…なんて思う訳です。
欧州の国境は「あ、越えてた…パスポト準備しなきゃ。」
くらいの感じかもですねぇwEU圏は特にそうかも…(;^ω^)
by 猫毬 (2020-10-20 12:21) 

Boss365

こんにちは。
UEFAチャンピオンズリーグ「UEFA.tv」で無料ライブ配信みたいですね。
コロナクラスター起きない事を願いたい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-20 17:01) 

猫毬

おお(;^ω^)さすがBossさん♪
探り当てましたか^^
仰る通りUEFA.tvでは配信があります♪
んが、LIVEかどうかは解らんのです(;^_^A
あと、視聴に制限(アカウント登録等)もあるかもです。
それと、当然ながらw日本語実況解説はありませんw
なので、普段から、
実況解説無しでも見れるよ~♪て人向けかもですねぇ^^。。

クラスターはともかく…(;^_^A
感染者は出るでしょうなぁ…(-_-;)なので、
もちろん感染ゼロが一番ですが^^。。
感染者が出た場合には、
感染被害が拡大しない事を願いたいです(^^♪
(=^・^=)。。11年祝☆
by 猫毬 (2020-10-20 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。