SSブログ

試合中はプレー中断時も集中 ( ̄ー+ ̄)キラリン [スポーツ]

とてもいえないやさしさ(92)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 92

コメント12

zombiekong

サッカーでは審判は"石ころ"ですよね? ワザとじゃなきゃ大丈夫なはず。
ゴルフでもボールを当てて処分されたのは見たことないです。
テニス厳しいですね。
by zombiekong (2020-09-08 01:30) 

猫毬

うみゅ。動画で見る限りは、、
ワザと…には見えないですねぇ(-_-;)
ただ…ボール返却は、選手にもよりますが、、
あんなに強くは打たないです…w
錦織圭とかは、バウンドさせてますからネ( *'w')b
なので…ジョコがイラついていたのは確かかも…。
ブレイクされた直後でしたしね。。
ようは、サービスブレイクされたので、、
保持していたサーブ用のボールがいらなくなり、
線審に返却しようとした際、イラつきを抑えきれず、
ボールが強めになっちゃった。だと思うのですが(;´Д`)
アンガーコントロールはアスリートの基礎。
そゆ意味では出来は悪かったと思うです^^
by 猫毬 (2020-09-08 01:42) 

ニコニコファイト

ジョコなぜ?失格なのかよくわからない^^
by ニコニコファイト (2020-09-08 07:07) 

ニッキー

審判の白いシャツがスポンサーの看板に
紺のパンツが窓に重なっててよく見えなかったんじゃないかと
TVで言ってましたが・・・
ジョコビッチが強めに打ったボールが当たったら
軽傷では済まない可能性がありますもんねぇ(*_*)
今回は仕方ないかな。

by ニッキー (2020-09-08 07:25) 

さすらいの話師

えっと…狙って当てれるんだ!って思いました。
by さすらいの話師 (2020-09-08 08:16) 

makkun

猫毬さん
おはようございま~す(^^
残念ながら私の日記はついに最後になりました~
短い間のお付き合いに心からの感謝と併せて
お元気でお過ごし下さ~い。
ありがとうございました~o(*^▽^*)o~♪

by makkun (2020-09-08 09:35) 

猫毬

おはにゃす(^^♪
ケホンケホン><倦怠ズーン><
アレだったらヤだなぁ…(。-`ω´-)


ジョコはルール上は、んまぁ失格になっちゃいますねぇ。
全米なので、もしも観客が入っていたなら、
ブーイングも入っていたでしょうし、、。


うーむw線審のシャツは、猫毬イラストと違い、
グレーだったような(;^_^A
んが、仮に見えてなかったとしたら、、
ソレはソレで問題なのですw
ボール返却ですから…壁に向かって返却するなら、
あんなに強く打つ必要はないわけで…ってかゴロで…ww
審判も選手もゲームに参加している人は、
いつもリスクがあるので、、
避けれない方も、早すぎてキャッチできないなら、
せめて手でガードするなどの技術が必要です。
気づいてなかったのなら試合中に気を抜きすぎです(;^ω^)
ジョコはジョコで悪いけど、、
線審は線審で悪い。そんな事が重なった結果ですねぇ。。
どーか他スポーツでも、試合が選手だけで成立しているとは
思わないで欲しいものです(o'∀')b
線審さんの健康状態に触れている記事が少なく。
悲しい猫毬です(´;ω;`)シクシク。


うむ。狙って、。、たのか、狙ってなかったのか…w。
狙っても、あの打ち方で精度は低いでしょうなぁ…。。
たぶん悪気はなかったかもですが、
イラついて力んで強めの返却になったんだと思います。
それが、たまたま当たっちゃった…て結果に。。
まぁゴロで良かったんですけどね…。。w


おお。(´;ω;`)
makkunさん、。散歩コースに入れて下さり、
いままで感謝です(^^♪
寂しくなりますが、どうかお元気で~^^/
by 猫毬 (2020-09-08 10:15) 

ゆきち

パーティでコロナに罹っちゃうし、今回の失格。
ジョコさん少々歯車噛みあってない感じ?です。
当たったのはたまたまでしょうけれど、世界の頂点に立つ人がイラついてやるのはやっぱりカッコ悪いと思います。
by ゆきち (2020-09-08 12:57) 

猫毬

あい(;^ω^)ジョコさん。。人生そんな時期もあるです。
アドリアツアーも,悪気はなかったのだろうし、
コロナパーテも(;'∀')参加者は喜んでたみたいですしねw
COVID19に対して、
少しヌルい考えの人てのはアルかもですがw。
んでも、、なんかこう。メンタル構造が
直線的過ぎな気がしますね(笑)
ナダルとフェデラーの印象が人気なだけに…w
ダークなイメージが多いのかもです。

うーん…あとは、協会などから嫌われているのかなぁ…
処分が少し重たい気がします。
ポイントはく奪、とか、彼のプレイヤー経歴まで否定とは…
やはり独自ツアー開催とかで嫌われちゃったかなぁ…。。
by 猫毬 (2020-09-08 14:52) 

kou

後ろ向きに打っちゃ危険ですもんね。ジョコさんの球は速いし・・・。
by kou (2020-09-08 17:22) 

yuuki_n

ウ~ン・・
by yuuki_n (2020-09-08 18:28) 

猫毬

うにゅ(^^♪
後ろ向きには…みんな打つんです(;^_^A…
んが、あんなに速い球は、
あんま打たないですね(o'∀')b


>ウ~ン・・
(;`・_・´)ぬーん?
^^;

by 猫毬 (2020-09-08 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。