SSブログ

アニソン総選挙 [漫画・アニメ]

ははうえさま.jpg

少し前にテレビでやってた、アニソン総選挙(^^♪
なにげに。。みてた人多いw

猫毬は幼少期からアニメっこ(^^♪
特にアニソンの記憶が多く残ってる……
オオカミ少年ケン~~紅蓮華までも…。。
(何年生まれだコラ…ってツッコみは受け付けておりません<(_ _)>)

この手の番組って、局の影響受けるんだろうなぁ…
て思ってたら。まぁまぁ公平?(笑)

それにしても……100位以内に…。。

TOUGH BOY が入ってない!!
ロマンティックあげるよ も入ってない!!
ははうえさま も入ってない!!
FLOWは入ってるのに、ナルト(GO!!!)だけだとぅ?(;^ω^)
エウレカ(Days)が入ってない!!
※LISAもLiveで一緒に歌ってたのに(笑)

黒子のバスケ も 弱虫ペダル も FATE系 も
入ってない!!

@@@ココマデ、早口で…@@@

あ…ヲタに走り過ぎた。。≧(´▽`)≦アハハハハハ

んまぁそらー、、色々事情はあるわいなぁ(*^ω^*)。。
ところで、
アニソンの定義ってなんだろねww
そんなん、アニメ作品に使用されたってだけなら…
普通のヒット曲も入っちゃうよね(o'∀')b

アニソンに普通の歌手の歌が入ってきたのって、、
いつくらいからだろう。。( ゚ ρ ゚ )・

劇場版のガンダムくらい?81年。。
キャッツアイ?杏里・。くらい?83年。。
GET WILDとか、マクロスって、その後よね?

ちゃんとジャンル分け出来たら、
毎年選挙しても面白いのになぁ(;^_^A

それでも、今回話題になってたのは、、
割と、ヲタ寄りの曲がランクインしていたからなのか、、
「入っているとは思わなかったので、うれしくなった♬」
て意見も、まぁまぁたくさん見ました♬

たまに見たくなるね~~~^^

けろっこデメタン.jpg

けろっこデ~メ~タン(^^♪~
   おまえがな~けば~♪~~

(=^・^=)
とんでもないやさしさ(90)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

とんでもないやさしさ 90

コメント8

ゆうのすけ

「TOUGH BOY」「ロマンティックあげるよ」なつかしい~っ!^^
見ようと思ってたけれど結局見ないで終わっちゃいました。
飯島(まりん/みんめ~)真理の歌は入ってたのかな。
あ~、”GU-GUガンモ”の歌「ガンモ・ドキッ!」スージー松原のCD 安くオークションで落としたいんだけれど どうもまだ高い。は~ん。
>アニソンに普通の歌手の歌が入ってきたのって・・・
意外と古くからあるんですよね。メーカーの意向か?日本コロムビア(元祖アニソンの部門があるメーカー)は 同社所属の(一般の)歌手が話題性や売れなくなると アニソンを歌わせていた時代がありましたっけ。(60年代くらいから)逆のパターンもあったけれど。♪~
by ゆうのすけ (2020-09-09 04:24) 

ぽちの輔

見てましたけどねぇ。
知らない歌も多かった^^;
by ぽちの輔 (2020-09-09 06:41) 

ニコニコファイト

弱虫ペダル入ってなかった?え?どれもいい曲なのに??
by ニコニコファイト (2020-09-09 07:06) 

ニッキー

私も偶然見ましたが、知らない曲が多かったです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-09-09 07:23) 

ChatBleu

番組は見てなかったのですが、そうですねー、おっしゃる通り、劇場版ガンダム第2作の「哀 戦士」は何を隠そうCD買いました(笑) で、このくらいからなんとなくアニメの主題歌というより、曲は曲で出てくるようになったかな。キャッツ・アイしかり、タッチしかり。
by ChatBleu (2020-09-09 08:27) 

marimo

虹のお池が雨になるw♪
その番組は見ていませんでしたが・・・
アニソンは当時のことをフラッシュバックさせてくれるタイムマシンです。
by marimo (2020-09-09 08:42) 

ゆきち

さすがに時代が新しくなると知らない曲が多く・・。
マジンガーZが途中で切られたと相方が怒ってました^^;
ルパンのテーマも元々歌が無くて、初めて聴いたときはものすごい違和感でしたが今は何ともない(#^^#)
by ゆきち (2020-09-09 12:52) 

猫毬

こんにちにゃあ(^^//

Welcom to this crazy time♬
このイカれた時代にようこそ♬
(レコードカット版歌詞w)
※テレビ版は(イカれた=ふざけた)
TOM★CATは名アーティストです(^^♪

まりりんは56位だったみたいですw
ちなみに、哀・戦士が55位。
57位がメジャーの主題歌。心絵。
ガンモは100圏外でした( ;´д`)。・・
んまぁ…ウィーアーが46位。
天空の城ラピュタの「君をのせて」が53位。
アンパンのアレが、79位でしたから…
健闘した方かと…(;^_^A

どこからのナニをアニソンとするかで、
歴史も変わるって事かぁ…
猫毬的には、「その作品に向けて、
その作品のために作られた歌をアニソン。」
あ、歌に限定しちゃうと、ジャングル大帝は、、
歌詞があ~~~あ~~~~♬になっちゃうなw


知らない歌も多かったですかぁ。。
ですよね^^;
けっこう知っている方。と思っていた猫毬でも、
半分くらい知らなかったですw


うむ~w弱虫ペダルは
実写版映画の方が影響しちゃったのかなぁ(笑)


ニッキーさんが聞いてたアニソンに
興味があります(笑)
技術が進んでカラオケなどの発展もあって、
古今の枠が低くなったので、
若者も昔の曲を新鮮に聞ける今、、
昨今の若者の方が、
多くの楽曲に触れているかもしれませんネ(o'∀')b


哀・戦士。。流行りましたからねぇ^^;
CAT'S EYEが83年。タッチが、、
岩崎良美の20thシングルで85年みたい・・
哀 戦士が81年なので、
やっぱり、このタイプの主題歌の始まりは、
80年代前半かもですね(o'∀')b
タッチなんか、、甲子園のアレでしょ?
って高校生に言われましたよ……
┐(´д`)┌。。間違ってないが…(;^_^A


見てないのに歌詞が解るとは…(;^ω^)
アニソンのアルアルですよねw
アニソンフラッシュってのは。。
間違いなくある気がします♪


おお。。。BRさん怒りを鎮めて下されますよう。
そうお思いの方も多いと考えまして…
タグに「飛ばせ鉄拳ロケットパンチ」
を入れましたwww
ルパンの歌詞は応募してたんですよねぇ^^
子供もいっぱい応募した中、。、
決まったのはドップリ大人ドロドロの歌詞(笑)
ソユとこも魅力のルパンですねぇ(o'∀')b
by 猫毬 (2020-09-09 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。