SSブログ

虹マークは嘘ですよ~(^^♪ [ウイルス]

感染防止徹底ステッカーデザイン虹.jpg

うぃ(^^♪

「感染防止徹底宣言ステッカー」

ですが…

ほとんどの業種のガイドラインに条件として書いてある

「対面が想定される場所への遮蔽物の設置」

が、きちんと守られてない事を確認しました。


猫毬が、都内数か所の居酒屋さんで、問い合わせたところ、
問い合わせた、すべての店舗で
対面座敷の遮蔽物は確認できませんでした(笑)

中には、
「ウチは個室居酒屋なんで~個室ごとのご案内ですからw」
「他のお客様との接触はありませんから安心です~ハハハハハ」
て、店もありました。あはは、、あはは、、、、
……アハハッ!!ヾ(´∀`*)ノアハハッ!!(*ノ∀`)ノアハハッ!!
ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \……ε-(・д・`;)フゥ……。。

協力金20万円を貰うために、嘘、ごまかし、
で、チェックを通り抜けて、
ステッカー貼ってるわけですね~~( *'w')b
んで、何か聞かれると
「いやー20万じゃどうにもなんないですよ」
と、答えるわけだ。。(´ェ`)ン-…そらーまーそうだろうけどさ…。。
なんだかなぁ…。。


ステッカー貼ってる店の多くは、、てか。
ステッカーに関わらず、。。。。。。
印象としては、夕方以降に営業している飲食業は、
ほぼ、大した対策もしていない店。。
って可能性も少なくなさそうですね(o'∀')b
…シランケド…。。( ;´・ω・).。


都知事が会見で、
このデザインの『のぼり』が大相撲で出る。
とかなんとか、、言ってた気がするな……
なるほど。。問題のあった大相撲が
休場にならない理由はコレか?www

このデザインを受けた会社。。ちゃんと入札で選ばれたん?w
どーせ、また、税金でステッカー作ったんだろうけど、、
1枚ナンボで作ってんのよwコレ作るくらいなら、、
その金、給付した方が効果的なのではないかしらん?(・・?

国の対策もはもちろんだけれど、、、
どの対策も、無駄、や、疑惑だらけで、
もう、、何が何やら??です(;´Д`)

そんななか、今日、猫毬家に、ひと月ほどかかった
中国製マスクが届きました(^^♪ひゃっほう。
店の対応はともかく…(;'∀')…品質は、、まぁ…
うん…なんとかなるw、。。1枚あたり15円以下だもんなぁ…(笑)
よし、マスクに関しては、これで、ひと冬は越せるなぁ♪

あとは、無水エタノールか……。。
もし、この先も高額でしか入手出来無さそうなら…

給付金で、、電解次亜塩素酸水生成器を買うかなぁ…。。
んでも、、この機械て、、すぐ壊れそうなのよね(;´Д`)

どうするかなぁ。。(;`・_・´)ン-


(=^・^=)
とてもいえないやさしさ(100)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

とてもいえないやさしさ 100

コメント11

zombiekong

消毒用エタノール売ってはいるけど高いよねー。
今まだ高いって言うよりもう当分はこの値段なんだと思う。
で私はアロマオイルを薄める用のエタノールを掃除用に買いました。
by zombiekong (2020-08-01 00:15) 

猫毬

うみゅ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン…
いろいろ売られてきてはいますよね~♪
消毒液は、うちの近所はジェルが多いかなぁ…。。
by 猫毬 (2020-08-01 00:23) 

さすらいの話師

消毒液って胡散臭いのが多くて…。誰も見向きもしない消毒液って…アレは大丈夫なのか?と思ってしまいます。少し"とろみ"が付いた…だけどベタつかない消毒液が好みですが。フロンターレ戦は無理ですよ。(どのチームと対戦するときも駄目だと思ってしまいますけど)
by さすらいの話師 (2020-08-01 08:18) 

ニコニコファイト

あああああああそういうことか!本来なら・・・。続けるのはおかしいですね。
by ニコニコファイト (2020-08-01 08:50) 

のらん

ステッカー・・・デザイン、ダサすぎですよね(^_^;
by のらん (2020-08-01 11:26) 

ニッキー

その対策で20万円(°_°)
店を開けないと収入が・・・もわかりますが、
この感染状況だと不安しかないです(*_*)
by ニッキー (2020-08-01 11:39) 

猫毬

うみゅう。昔売ってた…アレ。。
はんぶん医療機関用なんだろな~ってのがお好みですw
んが、最近は無いなぁ…国が買い占めてるとか?
水色は戦力高いですが、インテンシティーでふぁいお~ですw
首位決戦なんですから(;^_^A


うむ~(;^_^A…都内の場所に限らずですがw
開催場所と自治体には、ある程度の癒着がありますからねぇw


うみゅう。デザイン。じつわ…
他の都市のは、、目立たな過ぎてw
貼ってあることに気づかないんですって(笑)(笑)
そんで虹マーク……。。w


そもそも、店が本気で対策するなら、、、
対策費用で20万使い切っちゃうでしょうな(;^ω^)
by 猫毬 (2020-08-01 13:28) 

猫またぎ

う~ん、居酒屋はどんな対策しているのか?
俺、当分行かないし、どうでもいいや・・・
by 猫またぎ (2020-08-01 17:17) 

猫毬

うみゅ(^^♪ホッとしますw
マトモな指向な人もいっぱいいるんだぁって(;^_^A

猫毬もそう思うのです。。
少しの間くらい繁華街に行かなくても
別に死なないのになぁ…てw
※猫毬はもう数年間行ってないです(笑)
by 猫毬 (2020-08-01 17:23) 

kou

こっちの個人経営の居酒屋は全く対策してない店が殆どかと・・・。
感染者がこの田舎でもジワジワと出てきてるのでの2週間後が恐ろしい・・・(゚д゚)
by kou (2020-08-01 17:28) 

猫毬

うみゅ…( ;`・~・)
感染者が未だ少数の地区は、、少人数の感染者が
ウイルスを拡散させやすい状況が多い、、
(致し方が無い所でしょうねぇ…。。)

対応する県民も医療も、、慣れていないために、
都市部医療からの派遣指導が必要かと思うんですがねぇ…
(;`・_・´)ン-、、、CDCがあればなぁ……、、。
小池都知事が東京版CDCの設立を公言していますが、、
本来「日本版」で国が主導べき所なのになぁ…(;^_^A
kouさんも気を付けてくださいね~^^
by 猫毬 (2020-08-01 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。