SSブログ

ギラヴァンツ北九州 [毬]

yjimage.jpg

@サッカー@

ギラヴァンツ北九州ってクラブがあります。

一昨年(2018)、J3で最下位だったギラヴァンツ北九州は、
翌年(2019)、J3で優勝し、今期からJ2での戦いになります。

前年、最下位だったクラブが、リーグ優勝する。
コレはJリーグ史上初の快挙でした。スゲ━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━

また、ここには猫毬も期待している育成レンタル選手、
「椿直起」がいます。※横浜FMからの育成レンタル期間中(^^♪

J2・J3リーグは6/27に再開・開幕を予定していますが、
その準備として、全ての選手がPCR検査を受けます。
これは、ドイツのブンデスリーガ再開の基準に倣ったものですが、
…つまり…
現在、集団感染等が収まっていない北九州で、
検査まで、あと1~2週間ほどしかないのか…。。
さすがに…あまりに準備ステップが短かろうなぁ。。
現状、全体練習さえ出来ていないらしいから。。
再開序盤は相当に苦しむことが予想される。

ってか、それ以前に、、検査で陽性者が出ないことを祈る。
ってのがクラブの正直な思いだろう。

それより、なにより・。。。

なんか声が聞こえる。。

「猫毬。。北九州ネタやるなら、。、二日間に尺を分けるなや!」

ってツッコミの声が、、どこかから聞こえる。。

(;^_^Awwwwww

とてもいえないやさしさ(105)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 105

コメント5

さすらいの話師

全体練習が出来ない状態でシーズン前のキャンプで、"同じ絵がイメージ出来るか?"なんでしょうけど。コレって実戦で培う部分もあるんでしょうけど。イメージを共有する方法ってオンラインでも出来るコトはありそうな気がするんですけどネ。
by さすらいの話師 (2020-06-07 08:27) 

りみこ

北九州のコロナは唐突に出た感じがあるので
どうしたものかなぁと思いますね
急に発生することはないので、何処かからきたのでしょうけれども
辿れないのは怖い気がしますなぁ
まぁ考えても仕方ないので手を洗いますけどねw
by りみこ (2020-06-07 09:50) 

猫毬

おはようにゃ(^^♪
ヒルオキ猫毬です^^

鹿島も全体練習できてないのかな…
コーチングとしてのオンラインミーティングは、
そもそも普段からやったほうがよろしいでしょう(;^_^A
それ以外の動的コーチングやフリーズの指示などが出来ないです。
その他、コンビネーションの呼吸が合わせられません。
こいつぁ…じつは殊の外おおきいのです(;'∀')
んが、、出来うる範囲で準備する以外選択肢がありません。
けが人など出なければ良いのですがねぇ(;`・_・´)ン-


そう、。、それです。急にでしたよねぇ、、
そんで、そこがなぜか?って事を、
こうゆー時に限ってテレビで掘り下げない、(-_-;)
ふつーに考えれば院内感染に病院側が気付くのが遅れ…
広がった…ってのが可能性としては高そうです、。
んでもまぁ…も一つの可能性として、、、
感染場所と感染者の住所が「同一であるとは限らない」
てのもあるかもです(;^_^A
博多で感染した人の住所が、北九州市でも…まぁ不思議はないです。
同様に、渋谷で感染した人の住所が、、新宿でも全くおかしくない。

猫毬的には、どんだけ事態が解放されても、、
数年間は遊びに行く気にも外食する気にも…
なれませんけどね…w
by 猫毬 (2020-06-07 13:59) 

すーさん

椿くんのキレキレのドリブル突破
私も早く見たいです。゚(゚´Д`゚)゚。
by すーさん (2020-06-07 16:07) 

猫毬

おお。す~さんだぁ(^^♪おひさしぶり♪
マリノス君とマリノスケの区別がつかない猫毬を…
どーかお許しください(笑)m(__)m
椿くんの…ボールの保持の姿勢が好きなのです(;^_^A
美しくボール保持するこ、、好き♡^^
by 猫毬 (2020-06-07 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。