SSブログ

Jリーグ7月上旬に再開予定★ [毬]

ほほう。-´Д`) -Д-)なるほど。。

※Jリーグの再開を地域別ブロック開催(3か所)
を基本として考えているそうだ。

202005J再開案.jpg

なるほど。「なるべく短期にやれるとこまで」って考えでは無く。
なるべく長めに(第2波ギリギリまで…)開催継続していける方法を
模索していたって感じか…なるほど~~(o'∀')bサスガダ…
まぁ、マダマダ…弊害もリスクも問題はたくさんだけれど。。
ともかく頑張って欲しい。ところです。。

※あんまり深く掘り下げるとネガな妄想になるので(;^_^A
んでもまぁ。少しだけ妄想(^^♪
今、なんとしてでも、少しでも
「J」としてサッカーをさせる。って事の意義は、、
DAZNへのアピールと、明治安田生命やナビスコなどの
スポンサーへの配慮、また、JFAとの関係性を
重視した部分も大きく。
やはり、経済や経営を考えなければ、スポーツは
成り立たないのかなぁ…な~んて思ったりして^^;

★=^_^=デモファイオ~~~

とてもいえないやさしさ(95)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 95

コメント8

さすらいの話師

地域別ブロック開催ですけど。難しいですよね?
高校スポーツも地域ごとに暫定開催しそうですよね?
でも災害とか疫病がある国なんですから、地域ごとに動ける選択肢は持ったほうが良いかとも思いますけどね。
まぁ…皆一緒ってのも安心ですけどね。
by さすらいの話師 (2020-05-27 08:38) 

猫毬

うみゅ(^^♪実際は大変複雑な対戦が多い気がします。
地域差やクラブごとの優位不利は否めないでしょう。
「それでもなんとか…」って、考えた結果でしょうねぇ…
仰る通り、有事の際のオプションは多い方が良い。
んが、、こいつぁ良案と言えるかは微妙でしょうなぁw

7/11から観客入れるって話ですが、、
うむ~( ;'д`)…たぶん、、だけど、
世論の支持は受けないのかなぁ…
みんな「ゆるみ」って言葉に過敏に反応するからなぁ…

んでもまぁ、入場情報さえしっかり管理できれば、
集団観戦が集団感染になってもw感染者は追えるわけです。
そういう意味では、ブロック開催は有効かもしれません(o'∀')b
by 猫毬 (2020-05-27 12:18) 

ぴーすけ君

サッカーは、野球次第なのかなって思ってます。
野球の試合に合わせて「コロナ」の移動などの制限が動いていくような^^;
by ぴーすけ君 (2020-05-27 16:16) 

猫毬

NPBとJリーグは同じ、
「新型コロナウイルス対策連絡会議」
の意見を取り入れますからねぇ^^
サッカーの方は、選手の移動も気にかけての
ブロック開催の判断かもですけどね^^;

ぴ~ちゃんに合わせた…室温管理でお願いしますww
by 猫毬 (2020-05-27 16:38) 

さすらいの話師

>7/11から観客入れるって話ですが、、
>うむ~( ;'д`)…たぶん、、だけど、
>世論の支持は受けないのかなぁ…

ソコは…三浦カズの出番かと!ヤットもそうか…!
ゴンは解説すれば良い!ソコまで悪者にならなくて良いし
"岡田監督"だって"西野監督"だって解説すりゃ良いし
ベテランで顔が知れてる選手がアピールすべきトコかと。

ラグビーのドラマ再放送とかチラ見して…おっと思うのが
パナのユニなんですよね?アレは"おっ!"と反応しちゃいます。

そう考えると禁断症状なのカモしれませんけど。
by さすらいの話師 (2020-05-27 16:44) 

猫毬

うむ…(;^_^Aww猫毬はネガ気質w(笑)
…ホントはねw「ゆるみ」を気にしすぎる難民に…
イロイロ言いたいのですわ(;'∀')
んが、、まぁいいや。。一部の民に付き合う筋合いも無い。

サッカーも野球もねぇ。。。
きっとこの世から消えてしまえ~って人たちは
一定数居ると思うのよ(;^_^A…
特に、ここ(SS)のブログ界はスポーツジャンルが狭い(笑)
ああ、ソレは今は無関係かww

だので、、カズでも誰でも派手に再開すればするほど、
叩かれると思うのです。
んじゃ逆に。。テレビなどでワザとらしく
「明るいニュースです♪」といって担ぎ上げたら…?
ぬん(´・ω・`)…それはそれで、、ナンカチガウ感が(;´・ω・)、、
なので、そ~っと再開するのが良いかもですよww

そう。。禁断症状が出始めている民は。。
サカ民だけでなく、野球民も、アイドル民も、テレビ民も。
旅行民も、酒呑民も、、、
きっと、。みんなそうですわいな(;^ω^)…

猫毬はね…いいんすw、世捨て人ゆえになぁ…w
どちらかといえば、自粛期間の方が
静かで生き易かったです(笑)
んが、困る猫が増え、サッカーが見れない。そいつぁ問題だ。
みんな…いつになったら、、元の日常に戻れる…
な~んて幻想を捨ててくれるんだろう…(。-`ω´-)ンー…。。

パナかぁ。。サンウルブスの早期解散が決まったので、
国内ラグビー界がどうなるか動向が気になるかも…ミナイケドw
パナ……強いんだけどなぁw
なんで勝ったり負けたりなんだろう(笑)
そういえば、、パナって企業スポーツだけって
イメージだったけど、そう考えると…
ガンバ大阪って稀有な例だなぁ……
by 猫毬 (2020-05-27 17:34) 

さすらいの話師

>そ~っと再開するのが良いかもですよww

それ!賛成かもしれません!だって好きじゃない人に分かって貰う必要ないですからね。好きは好き!
by さすらいの話師 (2020-05-27 22:53) 

猫毬

うむ(p≧皿≦q)ウシシ
野球に隠れて…こっそりと…(;^ω^)www
じつわ…まぁまぁ各クラブ変わりましたからねぇ…w
ソレハソレデわくわくするw
by 猫毬 (2020-05-27 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。