SSブログ

「あまびえ」をイメージだけで描いてみた① [アート]

猫毬が「あまびえ」て存在を知った時。

偶然にも「画」が無い情報でした♬

そこで^^。。なるべくアマビエの情報を遮断しつつ、、

イメージ画をしてみましたww

今回は第1弾(;^ω^) 最初のイメージ図。ラフ案ですなww

アマビエ.jpg

うむ。。
ひどいwww

これまでのイラストも、最初は全部こんくらいのクオリティなのです(笑)

注:アマビエ::猫毬が知った情報では、ザックリ、
疫病など体の具合の悪いモノを食べてくれる霊獣。
でしたけど、ホントは違うかもしれない(;^_^A
でも違ってていいのよ?wそっちの方が色々妄想できるから♪
とてもいえないやさしさ(97)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

とてもいえないやさしさ 97

コメント13

zombiekong

アマビエ? ガラモン!?
偶然だけど私も今日ツイッターにアマビエ出しました。
猫毬さんの方がかわよいなっ。
by zombiekong (2020-04-22 00:14) 

猫毬

wwwwwwコレをwwwwwwww
wwwwwwwwwかわよいwとwwww
ww言って下さるww心の広さがww
わたくしにも欲しいwww

……ガラモン……(っ´∀`c)w
by 猫毬 (2020-04-22 00:29) 

ミケシマ

あまびえ…?
バルビエ…?底冷え…?
し…知らぬ……
by ミケシマ (2020-04-22 00:33) 

猫毬

素晴らしい♫
ぜひネットで調べる前に、
妄想絵を描きましょう♫
by 猫毬 (2020-04-22 01:11) 

ニコニコファイト

カネゴンに見えました^^ウルトラマン?ウルトラQどちらかにでていました^^
by ニコニコファイト (2020-04-22 07:05) 

猫毬

うみゅ(;^_^A
カネゴンは…w…お顔が円盤形で、
カタツムリ上のお目目だった気が…w
by 猫毬 (2020-04-22 07:54) 

marimo

笑えたw
笑うと免疫力が上がるんですって♪
by marimo (2020-04-22 08:56) 

ニッキー

アマビエ・・・最初アマエビって読んで「?」にw
コロナ、たくさん食べちゃって〜=(^.^)=
by ニッキー (2020-04-22 09:53) 

りみこ

我が家では甘エビと呼ばれております(=゚ω゚)ノ
アマビエちゃん、色々描いてみてくださいね
そしてたくさん見せてください
by りみこ (2020-04-22 10:13) 

ゆきち

ガラモン??ピグモン??(#^^#)
私も知らなくて「アマエビ」と読んじゃいました。
ああ美味しい甘えび食べたい♪

by ゆきち (2020-04-22 11:40) 

さすらいの話師

アマビエって…霊獣だったんですね!霊獣って、あんまイジるとバチが当たりそうな存在なんでしょうか?イメージ的には
雨冷え、尼冷え、甘冷え…。Sweet Cool…。
by さすらいの話師 (2020-04-22 14:48) 

みうさぎ

うん!アマビエです!(笑)
by みうさぎ (2020-04-22 15:11) 

猫毬

おはよう!!……(゚.゚)
うん!おはよう!!( *・ω・)ノ
なんかさむい…|ω・`))


いっぱい笑ってくださいね~^^



甘エビもいっぱい食べちゃってくださいね~w
優秀な栄養食です♪


甘エビ説が強ぃw
明日は第2弾でございます♪


おおう。ガラモンとピグモンの違いは、、
長年の謎ですww
甘エビ説3連発(笑)


アマビエは海女彦とか書くのですかねぇ…^^;
ビエってのは多分、、
昔は「冷え」とは読まんでしょう(^^♪
おそらくは「ビコ」とか「びょう」だったと思いますにゃ^^
病魔のついでに、人の諍いも食べて欲しいですよね~♬


そう!wコレはアマビエ!www
妄想はじゆーだぁあああ(笑)(^^♪

by 猫毬 (2020-04-22 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。