SSブログ

ワイドショーという名の感染生中継…してないでさ… [テレビ]

totoroandfaceloss.jpg

「お願い、メイを探して!今頃きっとどこかで泣いてるわ!」

ぶっぉぉぉぉおおおおおおおおおお♬~

♬~♪~♬~♪~♬~♪~♬~♪~♬~♪~
登場(^^♪
 メイ  □■□
^ↀᴥↀ^□■□■~


とてもいえないやさしさ(103)  コメント(9) 
共通テーマ:テレビ

とてもいえないやさしさ 103

コメント9

さすらいの話師

テレビでアニメのイッキ見をしないのは…コッチの方がイイと思われてテレビの意味がバレると困るから?炎上しがちなワイドショーを止めないのは、ワイドショー止めたらテレビが終わると思ってる様な…。
by さすらいの話師 (2020-04-12 09:51) 

ゆきち

報道ステーションの富川アナの感染を今ニュースで知りました。
テレビ局もまさに「3密」。
感染症の専門医をスタジオに呼ぶのもいい加減やめてほしいと思うこの頃です。
と言いながら今朝もサンデー・モーニング見てたのですが、最前線で治療に当たっているお医者さまが「防護服もゴーグルもすでにない。日本もニューヨークやイタリアのようになる。覚悟が必要だ。」と断言されていました。
居酒屋の閉店時間でもめている場合ではないことは確かです。
by ゆきち (2020-04-12 10:57) 

カトリーヌ

ゆきちさんもおっしゃっていますが
感染症のお医者様をスタジオに呼ぶこと
自体危険ですもんね。なるべくしてなったと思います。
富川アナが無事回復されますように☆
NYのような事態にならないようにしなければ!!
by カトリーヌ (2020-04-12 11:13) 

猫毬

こんにちにゃ(^^♪
今日はスーパーに行ったです。不要じゃないよ(=^・^=)

テレビなんかアニメや映画や人気のあったドラマの再放送で
良いと思うんですけどねぇ…(;^_^A
なんか、版権やら事務所許可やら
倫理規制が変わった事による影響やら、、
出演者の一人が、ゴニョゴニョとか(;'∀')
色々あるらしいですw
ワイドショーを否定はしませんけれど、、
やるなら「ちゃんと」やらないと社会にとって悪影響です。
あの時間帯でワイドショーやらないと
枠が埋まらないんでしょうなぁ(;´・ω・)


富川アナの。。影響を受けて、
本日の放送で、さすがに演者もマスクをつけるだろう
と思ったら…誰一人付けない。。。
  こわ  (((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
医療は、、え。。誰も言わないのかな。。
既に崩壊してるでしょ?ww
首都圏の大病院がいくつ院内感染してるんだろう?w
とっても残念な慶応の腐卵研も集団会食してましたしね。。
500億分のマスクを国民に配布………。。
全額医療に回してほしい。。。><
装備品などは、もうひと月以上補給してないでしょうになぁ…。


居酒屋や接客業なんかは、、
休業手当とか、、もめてる場合じゃないし、、
とっても差別的な言い方かもしれませんが、
公的機関の対応も杜撰ですが、
経営者達も従業員も、自分らが、
なんで「水商売」といわれるのか。。
少し考えて欲しいです。
広辞苑をひいてみて欲しい。。(-_-;)
休業補償何て出したら、いくらあっても足りないし、
多くの金額が、反社会的勢力に流れちゃいます(´・ω・`)
シンママのキャバ嬢さんとかには可愛そうだけれど、、
キャバ嬢に限らず、飲食もバーとか遊技場も、、
普段、自分がどのような仕事をしているか?
各々が改めて考える良い機会だと思います♪


うみゅ、まさにゆきちさんも仰ってた通り。。
専門家を呼ぶこと自体ってか、、、
医療従事者が足りないって言ってんだろぅがぁ
ヽ(`Д´)ノゴルァァア!!呼ぶなぁあああo(*`ω´*)oプンスカ
富川アナもカワイソウニ、。、労災申請してね…(o'∀')b


★そうそう。。こんな話聞きました?
某テレビ局のスタッフ談。
「スタッフは全員マスク。でもスタジオは密室状態。
換気もし難いし、僕らが無症状感染者で、
演者さんに感染させたら大変だって事で、
だいぶ気を使います><」

……うんと、、論点がずれている(;^_^A
まず。演者がマスクしてない時点で、
危ないのは君らの方だ。。そして未だにテーブルに
グラスの飲み物置いて喋ってる…。。
さすがにペットボトルとかに変えなよ…って思うんですが…

それに演者の距離。。多少距離をとっているようですが、。
現状最新の情報では、
<2~3メートルの距離で、二言三言会話したら、
接触扱いだそうです。>

ワイドショー以外も、。
どのみち、収録分のストックが無くなったら、
ダイジェストとか、過去の~~とか、
いらんもん流すんでしょうねぇ(;^_^A

なんで、都の自粛業種リストに入らなかったんだろう?
せめて規模縮小要請があっても良さそうなのになぁ…(-_-;)
by 猫毬 (2020-04-12 12:16) 

りみこ

何かねぇー
マイナスのことしか紹介されてないなぁっていつも思うのですよ
震災の時もそうだったし・・・
だからテレビ見る気がないんだよーって思っちゃうw
まぁ見なくて良いんですけれども( ̄▽ ̄;)
猫毬さんは変わらず誰とも接触しないで生活してますか?
気をつけて過ごしましょうねw
by りみこ (2020-04-12 12:27) 

猫毬

にゃほ(^^♪
プラスの事はいつでも流せますからねぇ(;^ω^)w
んでも仰る通りですねぇ。。
どのテレビ局も同じ内容。最近はCMに入る時間まで同じ。
うんざりですよねぇ…。。
せめて1局くらい非常放送以外は
「音楽しか放送しません」とかあれば良いのに(笑)

猫毬は感染経路がマックとスーパーしかないのでw
感染しても行動履歴は簡単です♪
おそらく再生産数は0人です♪
なので自身の苦痛。以外は感染しても何ら問題ない♪
。+⌒Y⌒ヽ( *'ω')ノヒャッホ-ィ

by 猫毬 (2020-04-12 12:49) 

ニコニコファイト

猫バス?いやトトロかな???
by ニコニコファイト (2020-04-12 12:51) 

ニッキー

ジブリ、放映してくれるならじっくり見ちゃうんだけどなぁ( ^ω^ )
ワイドショーはどこも同じような内容ばかりで・・・(ー ー;)
by ニッキー (2020-04-12 14:57) 

猫毬

うみゅ。両方ですねw
メイが迷子→サツキが困る→トトロに頼む→
ぶおぉぉぉ(トトロが猫バス呼ぶ)→猫バスくる。です♪


先日、魔女宅と、、何か、放送してましたネぇ^^。
んまぁジブリでなくとも良いですがw
ディズニーでも、昔のドラマやアニメ、放送
でもいいのになぁ…て(;^ω^)
版権やらの問題等で、
各所への文書許可が必要みたいで大変らしいのですが、、
その作業には感染リスクが基本的に無いですからねぇ…
ワイドショー放送するのに演者のマスク無しで放送するより。
余程健全です。。
また、一部を除きテレビ局は自粛対象であるべきでしょうね。
by 猫毬 (2020-04-12 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。