SSブログ

テドロスさんには黙ってて欲すぃ [ウイルス]

テドロスWHO.jpg
もういいや…こいつ関連の情報は…もう頭に入れない。。

ところで、緊急事態宣言…失敗かもねぇ…(;'∀')
ァ '`,、'`,、 (ノ∀`*) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



あ…
この記事…誤解を生むな…(;^_^A…まいっか…


それにしても…剣道やら…柔道やら……まぁ相撲もそうですが…
まさか、この期に及んで、まだ稽古やら、していたとはなぁ……。。
「マシュマロ脳」多いなぁ…(´・ω・`)…

あと感染者数増えたの…(。-`ω´-)ンー…ですね(-_-;)…
昨日4/8は、、例の「重大局面」発表日3/25の14日後ですた。。
3連休が終わって、週の真ん中。つまり、感染が頻出した理由は明らかだからです。
「給料日」……(;´・ω・)…。。
恐らく、夜の歓楽が大きな原因。。感染経路不明者の多さも納得です。
これの、なにが(。-`ω´-)ンー…かと言いますと(;^_^A…

都知事(執政者)が何を言っても、
「給料日」とかの方が優先なのですな……(;^_^A
こいつぁ。。もしかしたら…

「3密を避けて、外出自粛など、ご協力いただいた国民の皆様に…
   …特別給付金配ります♪♪」

って言ったら、、この国は超外出自粛モードになるのだろうか??ww

金で黙る国民って…ヤだなぁ(;^ω^)……

ま、久々に公的機関に行って、ムッチャぬるい危機感に触れてきたので…
少し具合が悪くなってしまいました……
早めに休むかなぁ…( ;'д`)

皆様も無理なく生きてくださいね~~^^
「心配するな…安心もするな」の精神です♪ww

(=^・・^=)
とてもいえないやさしさ(103)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

とてもいえないやさしさ 103

コメント9

りみこ

こちらはねーほら、未だ感染者ないでしょ?
みんなビビっているので非常に慎重な人が多いデス
だって誰も1号にはなりたくないですから…
どこもかしこも自粛なので外食もしにくいのですよね
閉塞感で過ごす卯月でございますなぁー
by りみこ (2020-04-09 09:00) 

さすらいの話師

接触者8割減って表現も理解し難いですよね?
具体的に数字を出した方が分かり易いからの8割?
"出来るだけ家に居て"を数字化した場合の8割?
まぁ…愛知疎開とか緊急事態ほど色んな事例が出てきますよね?
by さすらいの話師 (2020-04-09 09:01) 

猫毬

この時期に世界的にも、、
感染者0って「グリーンエリア」とか言われて、
人が殺到しちゃいそうで怖そうですよね∑(((*゚ェ゚*)))ブルッ
「閉塞感」を感じずにウイルスと共存したいもんですなぁ…。


8割減は…イミフ…(;^_^A
例えば猫毬が8割減すると…
そうだな…1年に1度くらいしか人に接触しないです(笑)(笑)
7~8割は、、計算式で論理的に専門家が言った言葉
を、そのまんま使ってると思われます。
>緊急事態ほど色んな事例が出てきますよね?
仰る通りです。なので、各国や国内で、
ズバっっとした政策が非難されたり非難したりしてますが、
あんま関係ない。結局、対応するのは各々なので…(;^_^A
by 猫毬 (2020-04-09 12:31) 

ゆきち

テレワークができないわが職場。
接触者8割?減と言いながら全員出勤させてどーすんねん。
このままやと全滅するぞと上層部を脅かして、ようやく交代でシフトを組んで休めるようになりました^^
夜の街が温床になることは予想できたはず。
当地でも財界の重鎮が出入りする高級クラブが休業していますが、企業の役員クラスの感染者報告がチラホラ出ているのと無関係とは思えません。
by ゆきち (2020-04-09 14:36) 

猫毬

8割減は無視していいと思いますが(;^_^A
現場のスタッフからフォローアップの意見で上に動いて頂く。
ってのは、大変健全ですね♪…まぁきっと…w
上の「腰」は重いんだと思いますが(;^_^A
「夜の街を封鎖でもしない限り…」ってのは、
猫毬ブログでも、ウイルス蔓延の比較的初期に言ってましたがw
じつはね……(〃艸〃)ムフッ
夜のお店でも、工夫次第でかなり安全に営業可能なのです。
猫毬には妄想プランがありますが、
かなり黒プランなので公表できません♬テヘ
by 猫毬 (2020-04-09 15:42) 

らしゅえいむ

こんにちは>^_^<
そらよっ! へのコメントありがとうございました
昼のTVショーで言う国民性に期待するとは良いお言葉だと思いますが
一部の善良な国民を見て全てそういう国民だと誤解しているのではないのかしら・・?と思いました(個人的な感想です)
by らしゅえいむ (2020-04-09 16:49) 

猫毬

こにゃす♪あいかわらずスッキリ画像のっけてますねぇ♬w
爽快感をありがとうです(__)^^
猫毬はきっとダークサイドの人間…ざんねんですがね(;^_^A
なので、昼のワイドショーの言葉を気にしてはいけないのだろうな…
と考えています^^。※たまに気にする(;^ω^)w

思うに、国民は、
公的機関のデータと、自身の置かれた環境で、
各々、身の振り方を考えると良いかと思います。
その上で、なるべく「接触機会を減らす」ってのは、
統一見解として持っていれば、あとはもう、
都度対応していくしかないですな(;'∀')

例:都内某タクシー会社は、助成金の金額より、
失業保険の受給金の方が大きいとして、
社員のほとんど(数百人)を解雇w(終息後の再雇用前提)
解雇社員全員の失業保険受給に踏み切りました。。
なるほど…wなかなかやりますな…(笑)
ハローワークが集団感染しそうですけどね?(;^_^A

こんな風に、頭を使って各々生きるしかないです。
ほんとはね。。
「社会活動を14日間完全に止めて、
そのあと皆で一丸となって頑張れば良い。」
なのですが、、物理的に出来ないでしょうなぁ^^

らしゅえいむさんも、ふぁいお~でご無事でね~♪
by 猫毬 (2020-04-09 17:06) 

sana

なに、このかた、アベノマスク気にしてる?ぷぷ^^;
勧告無視してマスクを皆が使い始めた、という報道のせいかな。
もうそんなこと言ってる段階じゃないと思うけど…
マスクは不足しているので、マスクが必要!と思われ過ぎてもパニックが起きるという問題点はあるかもしれないけど。

ほとんどを解雇して失業保険に!
大胆~確かにその方が手続きが楽そう。
ハローワークが混んじゃう…!^^;

夜の会合をあきらめたくない人が多いみたいですねえ。
緊急事態宣言で少しは閉店や営業時間短縮が増えたりはするんじゃないですか?
程度は…???
by sana (2020-04-10 00:50) 

猫毬

こんにちにゃ♬
テドさんは、自分の言ったことの正当性を証明するとともに、
中国との癒着を否定しないと、解任及び、
各国からの損害賠償請求を避けれません。
なので、無症状感染者の感染脅威を知っていながら、
癒着国の中国では常識になっているマスクを否定したいのですなぁ…
まぁ、もちろん、一理はあるです。。
欧米のほとんどの国では、マスクの常用はしませんので、
生産数が少ないです。作ったマスクのほとんどは医療施設へ…。
なので、一般人が購入すると、医療施設への配給が
足りなくなるです。。。
あと、、もうひとつの理由として、、
コレは猫毬周りのお年寄りなんかも未だに理解してないので、、
アレなんですが、、
マスクをしてるから私はちゃんと感染対策出来ている。
、、と考えてしまう人も少なからず居るようです。
なので、WHO本来するべきは、、
「マスクは、感染している人がするものです。
ですが、現在は、症状が出ていない人でも
感染している可能性があります。なので、
マスクは、出来得る限りの人がして下さい。」
と発表するべきだと思うのですがねぇ…(-_-;)

失業保険の件は^^、そうなのです♬
ハローワークが集団クラスター感染とか、、
悲劇ですよねぇ(;^_^A

んでも、こういう時に、社会的知識が問われますねぇ^^
現状の行政システムや法律でも、
他にもいくらでもやりようはあるのです。
最悪、資産をすべて売り払って、そのお金で自粛生活し、、
国の補償対象にならない人の場合は、
生活保護を受給申請すれば良いだけです。
んがしかし、小規模事業者や、街の商店さんは、
思いつかないのでしょうねぇ。。(´・ω・`)。。。
逆に言えば、そこまで追い詰められてない状態で、
国に補償を求めるだけってのは、、
少し寂しい事かもしれないですねぇつД`)グスン
ウイルスが原因でなくとも、
「…商業は、、いつでも客の減少と隣り合わせ…。」
それを忘れて、売り上げがあるのが当たり前。
と、思っていた商店さんは、今、辛いでしょうねぇつД`)。。

うみゅ、。猫毬の想定以上に。。
夜遊び組の影響が大きいです。
今、日ごとに増えている感染者は、3月末当たりの人か…
ぬーん。。。都の発表で少しくらい自粛するのかと思いましたが、
むしろ拍車がかかって増えている印象です(´・ω・`)
年度末の退職や卒業の飲み会をやっちゃってるのかなぁ…
仰る通り、、緊急事態宣言で、少しは店側が
自粛してくれるといいんですけどねぇ…^^;

長くてごめんなさいね^^;
マスクの完成度♪凄いです^^^^^
重さが無ければ大きい方が良いかもです♬
飛沫防止には大きいと効果が高いですからね^^
猫毬はほぼ外出が無いのでw
簡易のをキッチンペーパーとマスキングテープで作ってます♬
チクチクしようかなぁ……久々に…(;^_^A
by 猫毬 (2020-04-10 03:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。