SSブログ

幻の五輪 幻の万博 幻の選手村? [スポーツ]

とてもいえないやさしさ(92)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 92

コメント8

ゆうのすけ

昨年の夏に 今年の夏もし酷暑だった選手も応援も大変だろうなと
思っていたことを思い出しました。どれくらい延期になるかはっきりしませんが 真夏でなく陽気の良い頃になれば・・・とも思ったり。
こちらが立てばあちらが立たずとなってしまうのが やはりネックですね。☆彡
by ゆうのすけ (2020-03-25 04:14) 

ニコニコファイト

ああああ・・・本当に延期になってしまった。
まあしょうがない。命が大事。
by ニコニコファイト (2020-03-25 07:28) 

mio

小規模イベントでも延期したら会場の再確保が大変なのに
あんな大規模なイベントがあっさり延期できるんでしょう
かね・・・。オリンピック最優先で他のライヴ等が犠牲に
なる気がして不安でしかありません。
by mio (2020-03-25 07:33) 

kou

延期になりましたね・・・。
こんな原因で延期だなんて、予想外、想定外って言葉がピッタリですが、最近世の中が変になりましたね。
by kou (2020-03-25 07:47) 

りみこ

1年じゃなくて安定2年にしておいたらいいのになんて思いつつ
まぁ延期で良かったっすけれども色々悩ましいですなぁー
by りみこ (2020-03-25 09:26) 

猫毬

こんにちにゃあ(^^♪
ポカポカなのに部屋が寒い|ω・`))))ブルブルwww

夏開催はそもそも誘致条件ですからねぇ…w
思うに、IOCが当初決めた4週間の考慮期間は、
スポンサーの説得期間て事でしょう。
んで、、発表上はともかく、
夏開催はずらさないって事で同意したんでしょうなぁ…
なので、夏開催はずれこまないってのが猫毬の予想です。
(-_-;)


延長になっちゃいましたねぇ^^
通常通り開催すれば、世界各国での死人は
数万人増えるでしょうからねぇ…(;^_^A
シンプルな理屈ですが、、

人は「元気」でないと運動が出来ません。
なので、人類が元気な事は、オリパラ開催の大前提ですよねw


mioさんいつもお立ち寄り感謝(^^♪です。
そもそも、、1年後では…まだウイルスの影響は
残っていると思うのです(´・ω・`)…
なので、イベントの種別によるかもしれませんが、
これからの時代は、イベントの開催方法が、
どれだけ感染防止アイデアを出せるか?
だと思うです。そこに規模はあまり関係ない気がします。
現在の各所イベントの「感染防止策を徹底して」ってタテマエは、
全然「徹底されていない」気がします(;^_^A
オリンピックはもちろん、小規模のライブなども、
その辺りの対策を、今後どうしていくのか?ってのが、
大きな課題かもしれませんね♪


延期になりましたねぇ…
考えてみれば、、、釣りってのはウイルスの影響を、
極めて受け難い趣味かもしれませんねぇ^^ステキ♪

延期が予想外、想定外ではあるんですが、、
猫毬は、、世の中が変になったのではなく、
「変になった人類を、地球がCOVID19で試している」
って感じちゃいます(´;ω;`)


おおう、、さすが、りみこさん、。
午後休で体と頭がリフレッシュしたっぽいw
記事の真意はそのあたりです(o'∀')b
猫毬も2年延期…ってか、4年延期で良いと思いました。
代表の内定選手には気の毒ですが、、
選手にしても、スポーツの祭典と、人の命のどちらが大切?
って聞かれれば、回答は自明だと思うですね♪

by 猫毬 (2020-03-25 11:27) 

ゆきち

1年後にコロナが落ち着いている保証はなく・・。
スッパリ2年後にできなかったのか、事情はいろいろあるだろうけれど、ワクチンができて治療の見通しがある程度たっていなければ、また延期の議論をする羽目になるかもしれません。
志村けんさんが入院中とのこと。知名度のある方が感染を隠さず知らせてくださるのは有難いことだと思います。
by ゆきち (2020-03-25 12:16) 

猫毬

全く仰る通りです。
たぶん、その意見をお持ち方も多いと思います。
さらに言えば、仮にワクチンや治療薬が確立されていたとしても、
感染の脅威は変わりません。
完全な終息には数年かかると思うのです。

志村さんの感染の件は、、(;^_^A
ご本人は騒いでほしくないでしょうけどねww
また逆説的に、新型コロナでもALS疾患でも、
知名度のある人だけ特別扱いは
オカシイ事だという見方もあるかもしれません。
患者の苦しみは有名人でも一般人でも変わりませんからね(-_-;)
ただ…昨今の日本は、明らかに脅威に対して
油断しすぎている気がするので、、
そういう意味では、きちんと発表して下さるのは
ありがたいですね^^

猫毬はセレブでとは対極の人間ですが、敢えて…
#I stay home for…
と訴えたいでゴザイマス<(_ _)>

by 猫毬 (2020-03-25 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。