SSブログ

lack of CDC [人類滅亡系]

今はザワザワドヨドヨですが、、
結果的に少しだけでも良い方に向かえばいいな( ● ´ ー ` ● )

今がまさに話題騒然の「新型コロナウィルス」ですが、
根本にある不安は「人の怖さ」だと思うのです。

何にでも多かれ少なかれ
当てはまる事かもしれませんが

「ピンチはチャンスだ(o'∀')b」

この騒動で、日本の「日常的な危機感の無さ」と
「非日常に対しての準備不足」が
今まで以上に浮き彫りになったように感じます。

※政府もなぁ…ここで上手い判断が打ち出せれば、
注目されていただけに大チャンスだったのになぁ…(;^_^A



( ´ー`)フゥー...

クルーズ船で奮闘した岩田教授の言葉が頭をよぎります。

「lack of CDC」

CDCか…、毎回迅速で合理的な動きの、この組織ですが、
今回に限っては、、かなり対応が遅く杜撰です。
やはり今回の件が中国発祥だからなのか、
もしくは、米国内のインフルエンザ対応で手いっぱいか…
それとも、、トランプの選挙年だから動きが鈍化しているのか…。

日本にも似て非なる組織はありますが、
根本的に組織の内容が違います。
誰か教えておくれ~ww
NIIDとIDSCとDCCの違いを~(;^ω^)w
いずれにせよ、厚労省の一息で風向きが変わる組織なんぞ、
いくつあっても意味が無い。

国の対応然り。個々人の考え方然り。
今回の事で、国民に危機意識が備わると良いかもね~^^

このまま意識の変化がないと、
日本はヌルいからテロにはうってつけだ~
って狙われかねないですねぇ♪くははは( ̄▽ ̄)

ばいおてろ.jpg





@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
サッカー関係。。
この事態を前向きにとらえて、。全てのクラブで、
この機に、ネットを使って
戦術ミーティングをするべきでしょうなぁ。
健康面に関する注意喚起も出来るしね。
欧米じゃ個々人の我が強くて
足並みが揃いそうにもないけれどねw
国内クラブなら出来そうでし~^^、。

代表に関してはJFAが独自の対策チームを作り、
欧米に派遣して簡易的にでも
管理事務所を設定し、欧米組の対応に当たるべきでしょうな^^
ただし、現在は欧州で新型コロナの種が芽吹き始めているので、要注意ですが…(;^_^A
※欧州事務所案は既に計画していたらしいし、
試行の格好の機会です♪ドイツが候補地だったらしい。ドイツ…感染者数増えて言っているけどな…(;^_^Aんでも腐っても医療大国だろうww
今んところ、なんとか頑張ってる田嶋会長だけど腕の見せ所やで~^^
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
※記事書いた後ニュース入ってきた…
イタリア3部クラブでサッカー選手が新型コロナに感染。
プロサッカー選手初。( ;'д`)ウーン…
セリエでは1部のセリエAで無観客試合が予定されているが、
選手が感染て事になると、客がそもそも関係ない…( ;'д`)ウーン
※2:あと、、日を追うごとに新型コロナの影響がスポーツ界などにのしかかる><
すでに東アジアの選手が海外で試合することが難しい状況;;
ぬーん。いよいよスポーツ選手や芸能人に波及していくか……
某アイドルグループとか…めっちゃ影響食らいそうですが……( ;'д`)ウーン( ;'д`)ウーン…
すごいやさしさ(91)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

すごいやさしさ 91

コメント 7

zombiekong

わ~~ん。ハニワさんがこんなになっちゃったぁ。ウィルス吐き出さないでよぉ。
昨日はエボラ感染を扱ったナショジオのドラマ「ホットゾーン・全6話」を見ました。ホラーより怖かった。コロナでこんな対応しかできない日本はエボラが来たら全滅です。
by zombiekong (2020-02-29 02:03) 

猫毬

wwwwwwwwww
なんで、この時期によりにもよって(;^_^A
そんなん観るのよ(笑)…
さっき見たWHOからの勧告。。
中国以外で感染者が出ている国に対し…
▽各国で最高レベルの緊急対応態勢の即時発動
▽非定型肺炎の症状を示すすべての患者の検査
▽複数のセクターにまたがる感染拡大防止策の策定
だってさ…(;^ω^)日本はドレも出来ていないし、
また、ドレも出来なさそうだぁwわぁぁぁ((p*'v`*q))
( ´ー`)フゥー...ナンカ アキテキタ ナ コロナ…w
by 猫毬 (2020-02-29 02:31) 

さすらいの話師

コロナウィルス…色々しても、しなくても
実は…一緒だったりして…。

もちろん、"した場合"と"しなかった場合"なんてのは
比較できないモノだから何とも言えないんですけどネ。

だから、最善を尽くすのでしょうけど…。
その最善ってのも…色々な思惑と密着してそうで。


by さすらいの話師 (2020-02-29 09:32) 

Boss365

こんにちは。
完全にパンデミック状態に突入です。グローバルな問題になったので、何が起こるか?不確実性が一段と高まりました。スポーツを中止は残念ですが、再会の準備や危機管理・対策を講じる良い機会と思いたいです。小生テレビで報道される程のリアルな混乱を感じていませんが、自己防衛あるのみです。他にも怖いウイルスは沢山あります。死亡率を知ると恐れる理由が減少。ところで、知人からは「ピンチはチャンス」メールが届いていました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-29 10:08) 

ゆきち

ピンチはチャンス、その通りなんですが・・・。
早く頭使わないとチャンスが逃げて行っちゃう。
シャープがマスク生産ニュースにびっくり。
作れるんや~どんな技術がマスクに生かされるんやろう~と興味津々です^^
しかし・・・販売方法を考えないと生産量増やしても転売ヤーが儲かるだけな気もします。
マスクも足りないし消毒薬もないし、仕事に行かないわけにはいかないし、休日は可能な限り自宅にこもるしか自己防衛方法はありません(≧▽≦)
by ゆきち (2020-02-29 11:58) 

りみこ

パンダミーック!
何かの攻撃名っぽい?
もうね、何もかもどーなってんのか分かりません
今、一般的には(?)非常識にも都会に来ています
マスクの人だらけで少し怖いけど、山の陰は何ないので
何かしらの不要なものを持ち帰らない様にしなくちゃと思うと
ドキドキしますなぁー(>人<;)
by りみこ (2020-02-29 12:55) 

猫毬

お返事遅くなりましてごめんなさい_(._.)_
買物旅でした…がっつり
トイレットペーパーとキッチンペーパーが売り切れている。
自県民と自地区の踊らされ方と民度の低さにがっかりです。
(´・ω・`)ショボーン
猫毬…ホントに無いから困った……なぁ。。
この分だと次に来るのは「トイレ詰まり」の増加か…
┐(´~`)┌ ヤレヤレ



>コロナウィルス…色々しても、しなくても
>実は…一緒だったりして…。
うぃ^^そうですね♪学校閉鎖に関してはそう言えます。
科学ちっくに、、CDC流に言えばw
・効果が判別できない。
・根拠が無い。
の2点が論理的ではないって事ですな^^;
科学的に考えるのならば、残酷なようですが、
サンプル数が、もう少し出てからの対応が
望ましかったかもしれません、、

皆さん気付いているかな…
政府の要請している2週間は動かないで!
って方針は、あくまでも。。
「この2週間が爆発増加か沈静化かの山場」
って考えに基づいていますが、。。

その考え、。。。ホントに合ってますか?
って疑問は拭えない。
これまで間違った判断を繰り返してきたのに、
ソコだけピンポイントに信頼します??
疑問が残ります…(;^ω^)




おおう、パンデミックですか!
いあいあ^^まだ「panic」だと思ますよ~^^
WHOが今回ズブズブヌルヌルなので、
判断が遅いですからねぇ^^;
んがしかし、読めない先行きってのは、そうですよねぇ…。
東京マラソンは、規模縮小ながら行われるんですよね。
明日ですか。。。どうなるやら、、、

今買物で紙類が売ってなかった事が少し怖いw
他の病気や感染などを調べるとほっとしますねぇ(笑)
んがしかし、、皆が怖いのはソレじゃないと思いますよ~^^;
致死率が低いのはかなり最初から分かっていた事。
んが、やはり、ソレでも感染したくないんでしょう。

でもまぁ、、こんな状況でもチャンスはあるですな^^
転売ヤーにはチャンスでしょうしwwwww
シャープさんもマスク作るらしいし…。。
パニくって社会生活を放棄しちゃうと、
感染するよりきついと思うですな。。
…と、社会生活を放棄している猫毬が呟いてみたw




うみゅ。いい事言いましたねぇ♪
「人が常時できる事は考える事だ」
と、猫毬も思うです。
考えるのが遅くとも、考えないよりはマシなのです。

シャープねぇ~~w
てっきり受注の目処が獲ってこれた、のかと思ったら、
自製造ですって♪きゃー(^^♪「目の付け所がシャープ」です(古)

物価はなぁ…(´・_・` 猫毬が危惧していた通りになった、、
政府はね、、この後に行われる経済打撃に対して、
少しでも好材料を持っていたいのですな。。
なので、便乗値上げ等を敢えて止めないです。
一部の業者にはウハウハですからね(-_-;)・・・。

猫毬もそろそろマスクと無水エタの在庫が切れます。
お、、そういえば、まだポリエチレン手袋があったな…♪
暫くは外出時にビニ手でいくか……白い目で見られそうだがw

ちなみに、欧米ではマスクをしている東洋人は差別されるです。
悲しい世界になったねぇ(´・ω・`)ショボーン

自宅にこもると、こてつくん喜ぶかな?
それともいつも通りマイペースかな?
マイペースっぽいにゃあw(=^・^=)




パンダミック!大熊猫が!
…こわいよ?なんか少しこわい。。
都会に行くのも、買い物に行くのも、
食事に行くのも、良いと思うのです。
社会生活を捨ててしまうと、即ち、生きていませんからねw
一時的には「籠り」は有効だと思いますが、
結局完全に籠れるわけでは無いですしね^^;

帰ってきたらよく手を洗って下さいにゃ♬
※ちなみにプールでの感染に関しては、賛否多論だそうです。
アデノをはじめ、他のウィルスに対して敏感なプール運用ですが。
新型コロナに関しては、各所毎の対応が違うらしいです。

かりくるもりみさんも無事でいろなー(^^♪

by 猫毬 (2020-02-29 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。