SSブログ

感染者数の裏事情と「規則正しい生活しよう」と言う人の笑顔 [人類滅亡系]

COVID-19.jpg

ぶっちゃけてしまおう。
だってここは妄想域の猫毬ブログですもの(^^♪

「海外諸国の新型コロナ感染数が少ないのは…(-_-;)
検査自体していないからだろう?w」

ってか、アフリカとか…
covid19を構っている場合じゃないって事だろう?(;´・ω・)
他の病原も怖い地域ですものねぇ(´;ω;`)

アフリカ大陸の国々の現在の貿易は、
紅海沿いの北東アフリカの港と、
北アフリカの欧州との貿易。
大きく南アフリカを経由する貿易ルート、
そして、昨今は西アフリカの国々と、
米大陸・欧州との直接貿易。
これに対して、内陸の中央アフリカは経済的にも遅れている。
昨年アフリカでは、大陸内FTAがようやく開始され、、
これからようやくアフリカが熱い国になって来るかもですが、
このウィルスを含め、感染症は貿易の最大の副作用。
さぁて…どうなることやら…。。


イランの感染者数増加を見ると、、
現在はエジプトの感染者が1名だっけか?
(発覚しているのは…です(-_-;))
北東アフリカや、貿易ルートから新型コロナは、
アフリカ各国内に侵入している可能性は高かろう。

現状、東南アジアなどの各国でも、
僅かではあってもジリジリ増えている感染者数、、
それを考えると、このウィルスは、
高温多湿でも、ある程度活動が可能な気もします。

それよりも、国の公衆衛生加減orモラルの崩壊度。
で感染度が違う気がします。

いろいろ考えると、、、アフリカ各国内ではすでに
少なくとも市中感染期に入っている可能性は低くは無いだろう。

U-23日本代表が国内で予定している、
3月の親善試合、U-23アフリカ勢との2連戦。
南アフリカとコートジボワール(西アフリカ)。
だっけか・・・

南アフリカはすでに来日拒否。
コートジボワールの顔色も悪いらしい。
しかし、、、(;^ω^)
アフリカの感染が疑われるのであれば、
無理して試合しないのはお互いにとって賢明な判断かもしれない。

そもそも、、本番(東京オリンピック)が中止かも…
って時に、、試合しても意味はどこに?w…( ゚∀゚; )…

さて、、冒頭で少し書いたけれど、、
ロシア、、アメリカ、、欧州各国。。
日本も含め、、、(てかマシな方か…。。)
感染者数を数字上増やさないために
大規模な検査を行わない。ってのは、
「人類…オワてる…。」て思うのですが、、どうです?w

猫毬は文句はないが、、
ソレだと、、他の動物達と変わらないよね。。

ああ、まだ途中ですが、一応挟んでおこう。
「妄想ですからね?w」

昨夜のニュースだっけかm、、
イランの次官が、新型コロナで、
咳しながら記者会見していたらしい。。
いや…さすがに…こわい。。|ω・`))))ブルブル
ウィルスより、そのモラルの無さが怖いです。


まぁ、、気にせず出歩いている人たちはそれでいいんじゃない?
でも、、コレ、無症状でも感染するウィルスなんでしょう?

「自分は100%絶対絶対絶対絶対絶対絶対に感染していない」

そう言い切れる人ならば、自由にいろんな場所にお逝きなさいw

もし確信が無いのならば、、
おめでとう^^あなたはバラまきマン(かも)です♪
ってか、今や多くの人が、
症状が無くとも感染の可能性があるんです。

猫毬が出歩かないのは感染したくないってのもありますが、
「もし感染していたらバラまいてしまう。可能性。。」
ってのが大きいです。

なので、今できることは、感染していた場合の対策。
自分の行動履歴を把握しておくこと。
健康的な生活を「自分なりに、なるべく」心がける事。

。、何をもって健康的かは人によって違います。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
コマメに手洗いは当然として、
早朝に起きて軽い運動後に、シャワーを浴びて、
栄養バランスの取れた朝食。過度に摂取しすぎないような昼食。
夕食は軽めで入浴後か入浴前にストレッチ、
自分の家、部屋では、しっかり加湿。
就寝前はしっかり水分補給。就寝は早めの時間に、
暖かい格好で、睡眠時間は日/平均6.5時間以上。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

こんな生活をきちんと出来る人ばかりではない。
夜働いている人とか、、病気の人とか、、
色々な環境で色んな人が生活しています。

なので、「規則正しい生活で免疫力を上げよう!!」
ってニコニコ顔でいう人は、少し苦手です。。(;^ω^)…
全ての人がアナタと同じ環境で生きていないのですよ~w

それに、今、急に免疫上げるために、
今日から運動する!ってのは、
逆に抵抗力下がるからやめておきましょうね?(笑)

食事や睡眠をなるべく気を遣う、。
いつもより、少し汗をかく行動を選択をしよう。
ってくらいがいいんじゃないかなぁ…。。。

そんな事を思う。。
メンタルやばなう、の猫毬でした^^


あと、、、

気にしていない人が多いけれど、
現在のサブタイトルは「deHabitable」(昨年末位からかな?)
これは、Habitableから派生させた猫毬オリジナルの造語。
ハビタブルと読むのかなw^^意味は「可住」とか…
頭に「de」をつけて、逆行の語を意味しています。
まぁ…ざっくり、deHavitableは、デ・ハビタブル
「住めなくする事を促進している。」
って意味ととらえて頂ければ、、です♪

人類は何故、自ら生息域を狭くしているのだろうね。
物理的にも、精神的にもね、、。

(´・_・`)
nice!(98)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 98

コメント 13

zombiekong

すでにたくさんの人が感染してるハズだけど致死率は低いので気にしない人も多いのですね。自分が誰かに感染させる可能性は考えてないのでしょう。(自分は)まあ大丈夫だろうみたいな。熱があるのにバス旅行に行った女性とかイランの次官とか、こういう人がいる以上外は危険です。猫たちを守る為に私は頑張るぞ!
by zombiekong (2020-02-28 00:55) 

猫毬

うみゅ。極論。コンビニのおにぎりからでも
感染はする可能性はあるのです(Pд`q。)
(とっても可能性は低いですけどね(;^_^A)
猫毬は自分が保菌者かもしれない。と思って行動しています。
(出来る範囲ですが…^^;)

酷い人多いなぁ…。。世界的に…(;^_^A
んがしかし、収束した時に、、
結果的に日本国民の危機意識が少し高まると良いのですけどねぇ。

猫毬は本来。ネコが無事なら人などどうでも良い派ですが(;^_^A
zombiekongさんが倒れると王国が危機でしょう?
なので無事でいてくださいね♪(人д`*)
by 猫毬 (2020-02-28 01:42) 

ニコニコファイト

来週月曜から小中高お休み!て、急すぎます。学校関係者大慌てでしょうね。
by ニコニコファイト (2020-02-28 06:50) 

猫毬

うみゅ、難しいところですねぇ、、アベサンは
後手後手の対応を払拭したかったのでしょうが、
準備無しに、急な決断。その事自体が
後手を証明しちゃったカタチですよね(^◇^;)
んが、、震災の時のことを考えれば、、
やらないよりはマシかもしれません。。
それにしても、なぜ?学校から?て疑問は残ります。
高齢者(ケアサービス施設等)への対応の方が
先では?と、感じました。゚(゚´ω`゚)゚。
by 猫毬 (2020-02-28 07:20) 

ニッキー

今の日本で規則正しい生活を送れる人は
何人くらいいるんでしょうねぇ(ー ー;)
イベント中止の話が出た翌日に総理補佐官が
立食パーティーをしたと今朝のニュースで
報道されてましたが、何考えてるんでしょうねぇ(ー ー;)
by ニッキー (2020-02-28 07:25) 

りみこ

アフリカは、今バッタ被害の方が深刻かもしれませぬなぁー
小中高お休みにするのは良いにしてもさ、図書館とか借りに入っても
ダメなんだってーどうなんだろう?
そしてこの1カ月の休みの分、誰が勉強させてくれるんだろうね?
突然仕事を明日からお休みだけれど決算書は出してくれと言われたら
りみこは…どうしようかなぁ
by りみこ (2020-02-28 09:19) 

さすらいの話師

>今日から運動する!ってのは、
>逆に抵抗力下がるからやめておきましょうね?(笑)

これ、しちゃう人多いですよね?続けるコトが大事なのに…。
私は寒過ぎる日のウォーキング(散歩)は休んで好いコトにしてます。


by さすらいの話師 (2020-02-28 09:30) 

tommy88

コロナ感染者数
大阪がずーっと1で、2になったと思ったら同一人物。
中国人が大好きな大阪、増加しない不思議をずっと思ってます。
駅の向こうのジムで3人出まして、小中は慌ててました。
だって先生が、濃厚感染者でしたから。
参っている市川です。

by tommy88 (2020-02-28 11:57) 

猫毬

こんにちは(^^♪
みんなまだ生きてるか~]_・。) w


うみゅ。ニッキーさんみたいに普段から体力付けれてる人は、
こういう時に利を受けますねぇ(^^♪イイナァ…
え”(;゚Д゚)補佐官が立食パ??
ホントだ。。。しかも言い訳してる。。。┐(´~`)┌
急に中止は出来なかったってwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
急に学校閉鎖したのに…www
しかも政治資金パだってwwwwwwwwww
クズだなぁ……性根がクズだ。。。



おお?アフリカはバッタさんでバッタバタなんですね?
おお、、、ホントダ…(◎_◎;)
蝗害っていうんですね~そりゃ大変そうだ…。。><
小中高、、ってか図書館も閉鎖でしょう…普通に…(;^ω^)
つまり政府の対応がチグハグなんですなぁ…。。
ひと月の学校閉鎖は良いとして…
ネット授業とかの環境進めておけば良かったのにねぇ┐(´~`)┌
りみこさんは働き過ぎなので
「お休みなので決算書は出せません」で良いと思います。
(`・ω・´)ゞビシッ
猫毬も湯たんぽ離せない派ですよ~w
電子レンジの奴なので…停電したらアウトですが(;^_^A



うみゅ。ソレナ(;^ω^)
免疫付けるための適度な運動ってのは、、
緊急時に始めるものでは無いでしょうなw
普段からウォーキングしている人は、
こういう時に得をしますねぇ^^良き良き(^^♪



大阪は…謎ですねぇ(;^_^A
いや…事実ならいいんですがね。w
無事に越したことは無いのだから……でもなぁw
市川は大変そうです><
猫毬も近いので|ω・`))))ブルブルです><
tommyさんも靴下の片方は諦めてくださいね???
(笑)(笑)(笑)


by 猫毬 (2020-02-28 12:51) 

ゆきち

自分は元気だから万一かかっても大丈夫と、感染したら今度は自分が感染させる側に回ること事を意識してない人は多いですね。
我が大阪。
感染者1の状況で、国の要請の前に府市主催の大規模イベント全て中止、学校休みも国に先んじて決定。なんか変。
万博来るしカジノ誘致に躍起になってるもんな~。
くわばら、くわばら・・・。
もう南極大陸以外はすべて感染者が見つかったとの事。
CDCはパンデミックを想定。WHOはまだグズグズ。
情報に振り回されないようにしようと思いつつ、気持ちはざわつきます。
by ゆきち (2020-02-28 12:57) 

猫毬

wwこてつ家は無事ですか?無事ですね?w
良かった♪良かった♪
大阪が「なんか変」と言えるのは府民の特権でしょう(;^_^A
他の土地の人間が根拠のない憶測でアレコレは言えませんm(__)m
むしろ、今のところ立派な防疫都市です(*^ω^*)
なんか変。。というなら各都道府県の感染状況でしょうな。
あまりにも不規則な感染マップ、、やはり世界的に見ても、
検査数不足なのでは?って気がしますよねぇ…(-_-;)

そっか万博かぁ…猫毬には今の人類が
SDGsを実現可能とは思えませんが…(;^_^A
何が出て来るかワクワクはありますねぇ…♪

CDCは今回、、異常に行動が遅いですな。。ぬーん。

※猫毬はこてつくんのフシャー顔もかわいいと思います♪
by 猫毬 (2020-02-28 16:20) 

さくら君

>>健康的な生活を「自分なりに、なるべく」心がける事

激しく同意です(^^;)
各々が出来ることを出来るところから…しかありませんからね。
「多様化」なんてことは言いつつも結局のところ大企業や多数派の目線でしか物事が考えられていないので「なんだかなぁ」と思う今日この頃です。
by さくら君 (2020-02-28 16:43) 

猫毬

>結局のところ大企業や多数派の目線でしか物事が考えられていない

おなじく激しく同意です(笑)
結局のところ、こんな考え方だから、
個々人が自分の身は自分で…って考えになって……
そこまでは良い自立心と思うのですが、、、
そのうち、自分さえ良ければ…に変化し、、
その後、少しずつモラルが崩壊していくと思うのです。
「どうしたもんかなぁ…」と思うこの頃です。
んが(;^_^A
1日3歩しか歩かない事もある猫毬が、、
今日はメッチャ歩きました(;^_^A。。よし。
「少しだけ頑張ろう」
その積み重ねしかないと思うのですわ(;^ω^)
by 猫毬 (2020-02-28 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。