SSブログ

三協フロンテア柏スタジアム [毬]

IMG_4020.jpg

今シーズンJ1に復帰した柏レイソルのホームスタジアム。

…( ゚д゚)
少し見ないうちにスタジアム名が変わっていた…

こじんまりとしたオールドタイプの四角いサッカー専用スタジアム。
良いスタジアムなのですが、、
猫毬は最も近いJクラブにもかかわらず、
柏レイソルは応援していないww
近所では黄色いステッカーはいっぱい見かけます^^
良い事じゃ^^

FWのオルンガくんはJ1で輝くかなぁ^^

ちなみに猫毬の好きなスタジアムは…
昔の「ST・アルテミオ・フランキ」♪
イタリア、フィオレンティーナのホームスタジアムです^^

あと「ホワイトハートレーン」^^
…もう無いけどね(;^_^A…

どっちも行けなかったけどね…(´・ω・`)…

好きなスタジアムは消えていくなぁ…
年取ったなぁ…┐(´~`)┌


とてもいえないやさしさ(86)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 86

コメント6

ニコニコファイト

ニコの自宅の近くは、FC東京です。
でも、応援していない。
by ニコニコファイト (2020-02-18 07:11) 

猫毬

うみゅ^^好みはソレゾレ(=^・^=)
あと、、Jリーグは、今はそれ程でもないですが、
初期の開幕時の企業色が強いですからねぇ^^;
猫毬は日立さんのスタンスが気に入らないのですww
by 猫毬 (2020-02-18 15:33) 

さすらいの話師

昔の万博も好きだったんですけどネ。
陸上トラックがあって『ユル~い』感じのJリーグって感じで

日産スタジアムって街中だし交通の便を褒める人多いですけど、好きなスタジアムです。対戦する時はガクブルですけど。
でもトリコロールのキレイなゴール裏は見てて気持ちイイです。

by さすらいの話師 (2020-02-18 15:37) 

りみこ

スタジアムとか場所って名前を貸してお金を稼ぐよねー
名前が変わってしまうとそこを思いだせなくて困りますw
by りみこ (2020-02-18 16:04) 

猫毬

そっかー万博会場も良かったかぁ…( ゚ q ゚ )…
駒場スタジアムみたいな感じかなぁ^^…
駒場もトラックありですが、、好きだったなぁ^^
椅子がぼろくて、、ピッチは遠いはずなのに、
応援の声はやたらお尻から響いてきてw
アウェイ席はまるで監獄のように取り囲まれていてwww

猫毬の好きなスタジアムはね^^
四角いオールドタイプのスタジアムで、
角の隙間から街並みが見えて^^…ソレが好きなのです♬
ほら、、最近は角も増築で観客席にしちゃうし、
円形にすることで往来を楽にしちゃうでしょう?
んでも、メイン、バック、ホーム裏、アウェイ裏。
はっきり分かれているスタジアムも趣があって良いのです^^。

今までで、国内で、最も対戦相手に恐怖を感じたのは…
鹿スタっすかね…∑(((*゚ェ゚*)))w
鹿島のチャント怖ぇww浦和サポを黙らせる声ってのは、
なかなか聞けないのです(;^ω^)ww



そっか…スタジアム側の事情もあるのか…そらーそうよね。
札幌ドームはどうなるのかなぁ…^^;

欧米では、サッカーの歴史の中で、
大きな伝説を残した人の名前で呼ばれたり、。。
「サン・シーロ」みたいに、
スタジアムにあだ名が付けられたり。。
「アン・フィールド」ってスタジアムの名前自体が
場所を表すようになったり…^^

日本にも「ビッグスワン」とか「ビッグエッグ」
みたいな呼称もありますが、、企業臭が漂ってくるw(;^_^A
でも覚えるには楽に覚えられるかもですねー^^。。
by 猫毬 (2020-02-18 17:31) 

猫毬

そのうち、
「スタシアム・カズ」とか出来るのかなぁ(笑)
by 猫毬 (2020-02-18 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。