SSブログ

サッカー天皇杯決勝&ニューイヤー駅伝2020(第64回全日本実業団駅伝) [スポーツ]

ご承知の方もいるかもしれませんがw
猫毬ブログは、8割の記事がナマものです(笑)
ですので、、
1月前半は、記事up。コメレス。各ブログへのご訪問。が、
遅れる可能性が高いです♬
ごめんね(*- -)(*_ _)ペコリ

さて

元日のスポーツといえば。

元日スポーツロゴニューイヤー駅伝と天皇杯.jpg
サッカー天皇杯。と。ニューイヤー駅伝♪♪

年末から、紅白を観、、CDTVを観、、寝落ちして起きて…
ニューイヤー駅伝を追っかけ再生で観、、続けざまに天皇杯を観る・。・

見終わるのは夜夜ww

そして、こっからも明け方まで、録画を観つつ。。。寝落ち。。
起きて箱根駅伝を追っかけ再生。。

ヘトヘトにナッチャウヨ…( ;´д`)ゞ


まずはニューイヤー駅伝2020(^^♪
全日本実業団駅伝~♪

毎年、群馬で行われますが…。。
ぬんw今年は無念^^;地元。前橋育英高校は、
高校サッカー選手権で初戦敗退(Pд`q。)
んまぁ負けた相手も神村学園だしな。。
(そういや、、、神村学園て…諸処、問題。片付いたのかな…)
(ああ…そうそう。広島皆実高校。
さいたま市で集団食中毒だって!
2回戦に出て来るのにだいじょぶかなぁ)

ああ、(;^_^A、まずは駅伝からか。。

よし。えきでん^^

3連覇中の「旭化成」が優勝候補と言われる中、
各チーム攻めのオーダーで挑んだ今大会。

結果的に大会記録が出たにもかかわらず、
襷が途切れたチームは僅かに1チームのみ( ゚Д゚)
高いレベルの大会でした。

今大会には、かつての箱根戦士たちがゾロゾロでした♬
また、昨年9月のMGCファイナルに出場した選手達も、
大勢参加しました。

オリンピック代表の服部勇馬、
日本記録更新者の設楽悠太、
MGCで優勝候補だった井上大仁、
青学OBの進路先wと言われる。新勢力GMO。
他にもベテランから初出場選手まで、
ファンなら、涎神回でしたw

3~4区の中継所では、
設楽兄弟が並んで襷を待つ。という^^
レアな映像も見れました♬


優勝したのは 「旭化成」
オメ──ヾ(o'∀`o)ノ──!!

鎧坂、大六野の明治ライン♬
市田兄弟の大東文化コンビ~♬
村山兄弟~…は紘太は辞めちゃった?w
今回は謙太くんが服部勇馬と同じ区間で首位争い(^^♪
昨年に引き続き秒差の襷でしたw

そんな中、注目の若手。登場♪

「小野知大」選手(^^♪(旭化成)

区間新記録で区間賞を獲り。実質的な優勝を決定づけました。

彼の登場で、旭化成の覇権は安泰。
そう証明された大会になりました。

この子、、大分県産で、九州では、
そこそこ有名だったらしい…
ジュニア時代から活躍していて、
アジアユースでメダルなんかも獲っています。

鶴ケ崎高校に進学しますが、、
全国高校駅伝には出場しているものの、、
そこそこの成績。。。。その後、

「箱根駅伝に興味が無い」(;^_^A

と言って、旭化成に入社。
現在ピッチピチの20歳で御座います♬

なるほど~~そういうルートもあるか…そうよね♪^^
いいぞ♬大迫傑が喜びそうなルートだww

ちなみにかわいいイケメンですw
でも今は画像は載っけない(笑)。。

ともあれ、オリンピックイヤーだからなのか、
各選手の走りがファイヤー!(「゚Д゚)「 でした。

東京マラソンで日本記録とか出ちゃったりしてw
(日本記録が出ると、第3代表はソノ選手になります♬)




サッカーは天皇杯決勝が、
「新国立スタジアム」で行われました。

ああ、そうか。。もう「新」て付けなくてもいいかも…(;^_^A

サッカー会場としては、、ぬーん(;^_^A
トラックが広すぎでピッチと客席が遠い…。。。
3階席の吹き抜けは……とっても寒そうでした(笑)

決勝のカードは、

鹿島アントラーズ vs ヴィッセル神戸

天皇杯に優勝すると、ACL(アジアチャンピオンズリーグ)
の参加権がもらえます。

鹿島アントラーズはJリーグ3位で、
既に参加権が確定しているため。
優勝するとJリーグ4位の川崎フロンターレが出場権を得ます。
川崎フロンターレは鹿島を応援するのだろうか?www
ちなみに、鹿島はけが人だらけでクラブ的には満身創痍ですw

一方、ヴィッセル神戸は勝てば悲願の初タイトル。
ダビドビジャの引退やポドルスキの移籍?などにより、
来シーズンは戦力が未定なだけに、、
ACL出場権はともかく、、タイトルはここで獲っておきたいところ。。


試合は、驚くほど「ぬる~~~~~」っとキックオフ。
前後半通じて、テンポの悪いサッカーが続く。。

審判のホイッスルが安定しないことも相成って、
試合は終始細かいことで小競り合いが発生した。
VAR対象試合だったので、
小さなことでも、すぐに選手が「確認してくれ」って騒ぎ出す。
VARの是非はともかく。

「「「熱量の方向性が間違っている。」」」

「文句言う暇があるなら、走れ、ボール奪え、シュート打て。」

「この審判はダメ審判」。そう切り替えてプレーに集中です。

このあたりが、代表レベル、世界レベルに
到達できるかどうかの境目だったりします。

結果は。。

大方の予想で鹿島有利と思われていた試合でしたが、、

ヴィッセル神戸の優勝(^^♪2-0♬

( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
よかったねぇ^^イニエスタ効果出たねぇ^^

蛍がシュート撃つようになったねぇ^^www
(この試合はたまたま偶然。
全く撃たなかったが…(;^_^Aホント…ホントダカラネ?…年間2本はウツンダカラネ?)

チーム始動初日に被災してから…。
J昇格。苦難でしたねぇ(Pд`q。)
このチームは、ほら、楽天の、、三◆谷さんのアレだからw
いろーーーーんな選手を買ってきては、
とっかえひっかえ(;^_^A。。

カズがいた事もあったなぁ(笑)

ようやくタイトルかぁ。。育成に金をかけないスタイルが
Jリーグでどこまで出来るかなぁ…^^

イニエスタはもとより、ビジャ、ポドルスキ、サンペール。。
蛍も西も酒井高徳も藤本も、、(;^ω^)

あ、、、あれ?初瀬…どこいった??ん??

んまぁとりま おめでとー♪・゚・(P∀`q)・゚・
代表以外はしっかり休んで^^

※鹿島の町田君…後で職員室来なさい(# ゚Д゚)


明日は、、てか、もう今日か、、
更新遅くなってごめんねー(;^_^A

もう数時間後には、

箱根駅伝2020「第96回東京箱根間往復駅伝競走」

往路(^^♪

参加大学は

シード
・1位:東海大学
・2位:青山学院大学
・3位:東洋大学
・4位:駒澤大学
・5位:帝京大学
・6位:法政大学
・7位:國學院大学
・8位:順天堂大学
・9位:拓殖大学
・10位:中央学院大学

予選順位
・1位:東京国際大学
・2位:神奈川大学
・3位:日本体育大学
・4位:明治大学
・5位:創価大学
・6位:筑波大学
・7位:日本大学
・8位:国士舘大学
・9位:早稲田大学
・10位:中央大学

…時代が変わったなぁwww

と、言うわけで、
昨年は、往路も復路も優勝できなかった
東海大学が 総合優勝(^^♪

予選会も波乱。
東京国際大学が1位。
筑波大学が予選を突破してきています。

今シーズンの3大会の前2戦は、、

2019/10出雲駅伝。
優勝。國學院大學
2位。駒澤大学
3位。東洋大学
4位。東海大学
5位。青山学院大学

2019/11全日本大学駅伝
優勝。東海大学
2位。青山学院大学
3位。駒澤大学
4位。東京国際大学
5位。東洋大学

2020/1箱根駅伝???

とりま、
東洋大・相澤晃(4年)
が、ひとりズバ抜けている。
んが、、、駅伝はチームスポーツ。。。
果たしてどうなる事やら、、、


おお。。
寝、、寝ないと駄目か。。猫毬??ww



ちなみに、、
女子大学駅伝は名城大学の1強時代です…
立命館や大東文化、城西も強いですが^^



とてもいえないやさしさ(71)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 71

コメント12

ニコニコファイト

鹿島は監督も変わりますね。
by ニコニコファイト (2020-01-02 06:37) 

猫毬

あい^ ^。ん?作期までは大岩君?
誰にするですかねぇ^ ^
by 猫毬 (2020-01-02 07:17) 

さすらいの話師

>このチームは、ほら、楽天の、、三◆谷さんのアレだからw
>いろーーーーんな選手を買ってきては、

「アレ」は選び方が上手くイケば…上手くいきそうな気がするんですけど、実際には"上手く機能しない"ですよね?イニエスタだって観客集め以上の効果は無い様に見えますけどね。

駅伝は…やっぱ「繰り上げ」の映像が少ししか放映されないのが残念で。もう少し下位も見たいんですけどネ。

by さすらいの話師 (2020-01-02 08:57) 

猫毬

おお。。
神戸談も繰り上げ談も、その通り過ぎて
何も言えない(笑)

うみゅサッカーは原則、タレントではなく
機能性と戦い方ってことですねぇ^ ^
鹿島が頑なに中盤4枚なのに対して、
6人で囲んだ神戸に軍パイが上がった形です。
試合終盤に鹿島が3バックに戻しますが、時すでに遅し。
チームのコンディション同様、大岩監督の動きも
重すぎました。

駅伝繰り上げは、、もうすでに、
泣かせるための中継地点しか写しませんからねぇ…
(⌒-⌒; )、、
今から追っかけ再生ですが、、
高確率で夕方まで寝落ちします(笑)
今年はタスキが切れるチームが増えそうな気がします…。。
by 猫毬 (2020-01-02 09:09) 

ChatBleu

箱根駅伝を横目に見ながらブログ巡回。
この頃ね、スポーツに限らず、どんな番組でも、テレビ見るだけにしていると、寝落ちするのよ(^^;)
by ChatBleu (2020-01-02 09:24) 

猫毬

うみゅ。猫毬、寝落ち想定して
布団に入って駅伝を見る。(笑)(笑)(笑)
そう、、、寝る前提…(^◇^;)
by 猫毬 (2020-01-02 09:29) 

ニコニコファイト

ジーコ君はどうでしょう???
それとも?アルシンド君?
by ニコニコファイト (2020-01-02 09:35) 

kohtyan

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
by kohtyan (2020-01-02 14:13) 

猫毬

うみゅ。、ジーコ君やアルシンド君だと、ブラジル系?
…アルシンドだと少し面白いけど…w


あけおめです♬オメ──ヾ(o'∀`o)ノ──!!

by 猫毬 (2020-01-02 19:06) 

ニッキー

あけましておめでとうございます^^
笑顔溢れる素敵な一年になりますように♪( ´▽`)
本年もどうぞよろしくお願いいたします=(^.^)=
箱根駅伝、新記録出まくりでしたねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-01-02 21:48) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとう御座います。
昨年はお世話になり、心よりお礼申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2020-01-03 00:04) 

猫毬

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
皆様、ある程度 ご挨拶をまとめてするです^^;
ゴメンナサイm(__)m ※(この後のコメント含)

皆さま。
明けまして御愛出度う御座います。
今年も宜しくお願い致します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今年の初めで色々記録でましたねぇ^^
なんかスポーツが変わって行きそうな感じ(^^♪です
by 猫毬 (2020-01-03 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。