SSブログ

ラグビー日本代表(^^♪ お疲れ様にゃあ(^^♪☆ [毬]

お疲れ ラグビー日本代表(^^♪

ラグビー日本代表南アフリカ戦20191020.jpg

いやー強かったねぇ^^; 南アフリカ^^;

本気で日本代表を、
攻略してくれた事が嬉しかったですねぇ♬

そうこなくちゃ(^^♪

ラグビー日本代表(^^♪お疲れ様(*´ノ∀`)
ONE TEAM が、未来へ繋がりますように…(*'∀'人)

20日の猫毬は、
プリンセス駅伝~録画しながらラグビーへ…
ずーーっとスポ観戦モードw

東京オリンピックへのイライラをw少し解消(^^♪ww


そうだ、、そういえば、ラグビーワールドカップで、
傷んでしまった各競技場の芝のメンテナンス費用は、
どこがもつんだろう。。?

協力したスタジアムも、、荒れ放題じゃなぁ…
プレイイングクオリティが保てているか不安だ…^^;…
※Jリーグには一定の芝のクオリティが求められています。
ターフキーパーも大変そうだなぁ><
とてもいえないやさしさ(53)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 53

コメント10

ニコニコファイト

FC東京が、野球の阪神でいう長期ロードでホームでの試合ができない。でも、あまり聞かないなあ。
by ニコニコファイト (2019-10-21 07:21) 

ニッキー

南アフリカ、強かったですねぇ。
観てて熱くなりました=(^.^)=
by ニッキー (2019-10-21 07:24) 

ma2ma2

見ていて疲れました(^^)
by ma2ma2 (2019-10-21 08:23) 

ChatBleu

お疲れ様でした。残念でしたけど、本当によくがんばりましたよね。
昨日は後半特に、南アフリカが強さを見せつけたって感じでした。
by ChatBleu (2019-10-21 08:42) 

りみこ

いやー頑張ってましたよね
世界の壁は厚いなぁと感じましたよ
昼間のウェールズvsフランスも凄かったので、ベスト8に入るということの凄さを感じてました
競技場の利用料に入ってるんじゃないかなぁー?
メンテは確かに大変でございまするー
by りみこ (2019-10-21 08:45) 

さすらいの話師

南アは日本の良さを消してきましたよね?
勝負事だし当然だけど、対策されたら通用しないと思ってたんですけど、スコアほどに差は無い様に思いました。

芝は…相当傷んだでしょうね?人数が多い上に重いし、引き摺りますし…踏ん張っちゃうワケですし。
by さすらいの話師 (2019-10-21 09:20) 

カトリーヌ

よくがんばりましたよねー。
後半はさすがに相手のすごさを感じましたが
本気で相手してくれたことがうれしいですよね♪
みなさんお疲れさまでしたーー!!!
by カトリーヌ (2019-10-21 11:32) 

ゆきち

昨夜は残念!
日本の良さが出る前に全て潰された感じ、南アほんとに強かった。
長い間世界レベルで戦ってきたチームとの差を痛感です。
個人的に気になったのは、小柄なSHデクラーク選手。
スッと現れてボール取っちゃうし、大男をタックルでひっくり返すし、腹立つぐらいスゴかった^^;
確かに超重量級が全力疾走&格闘していますから芝生はぐちゃぐちゃでしょうね・・・。
by ゆきち (2019-10-21 12:18) 

猫毬

おはにゃあ(^^♪
いっつもご訪問感謝でし(∩´∀`)∩

FC東京って、今は味スタでしたっけか?
他のスタジアムとサッカー球団はともかく、
FC東京は、、少し事情があると思うですよww
コレはまた別の話題で、猫毬妄想なんですけどね?^^

サッカー日本代表の、国内組の招集に、
かなりFC東京の選手の招集が過密です。

味スタって今もヴェルディと共用ですよね?
もしかしたら、、オリンピック後の新国立を、
ホームスタジアムにする権利が、、
裏で進んでたりしてるかもですねぇ……w

なので「お上(各協会)」の言う事にゃあ従うスタンス。
ただでさえFC東京は、もともとの成り立ちが
国営企業のクラブ。

ありえない話ではないかもなぁ…って思たです^^;

んまぁ、味スタ自体が多目的スタジアムですからw
文句は言えないんですがねぇww

スタジアム問題は、札幌でも起きてるし、
この先の日本は少し不安ですねぇ…^^


南アフリカ戦、熱かったですねぇ^^
総力戦になりました♪


多くの国民が、今日はお疲れかもですねえw
んでも、疲れた分の活力もくれた気がしますね^^


おお。元気になったですかーりみこさん^^;
ティア1て、、ラグビーでの格上10チームって
言うてますけど、、
実質、NZ、南ア、イングランド、、の3強じゃないの?
て思っちゃいましたwティア0って名乗れーw

そそ。ウェールズvsフランスは
凄かったですねぇ(◎_◎;)
赤と青の対決が、マージサイドダービーのイメージでした。
1点差……ですものねぇ^^;

競技場の利用料。。なるるー。そらそうですなー^^;


うみゅ、南アフリカは日本の事を
ずいぶん研究してくれました。ありがたや。

普通、海外、主に欧米各国が東洋の国を攻略する時。
「相手の弱点が何処にあるか」を優先して調べてきます。
んが、南アフリカの日本への攻略法は、
相手の長所もちゃんと調べてきた。そう見えました^^
素人目ですけどねw

ラグビーで、、
ディフェンスで反則をしないってのが、
こんなにも強い事なのか。。そう感じました。。

芝は、ラグビー用のスパイクピンですし、
けっこう大丈夫じゃないかなぁって思ってたんですけれど、、
甘かったです^^^^^^w
ぼっこんぼっこんでしたねぇ…( ゚∀゚; )


頑張ってましたねー^^日本代表も^^
南アフリカはやっぱり強かったぁ。。
猫毬の目には僅かな差には見えたのですけれど、
その僅かは、とっても遠い僅か^^
今回、少し熱が入ったラグビー界が、
この先の未来に背負う課題です^^


ラグビー日本代表、協力組織、各スタッフ、関係者、
強い相手と、応援した全ての人たちに、
心から感謝とお疲れさん(^^♪を…

…アリガトウアリガトウ<(_ _)>
by 猫毬 (2019-10-21 12:57) 

猫毬

今大会のMVP候補の一人ですねぇ♪
デクラーク^^
他の選手も数えたらきりがありませんが^^;
同じ南アから、
「ビースト」こと ムタワリラ♪
危険タックルしっちゃったけどねw

NZのボーデンバレット(バレットは3兄弟^^)
リッチーモウンガ、アーロンスミス

イングランドは当然ですが、
HCのエディジョーンズ^^の戦略が見もの。
選手では、MVP有力候補のオーウェンファレル(^^♪

ウェールズのキャプテンでチームの支柱。
Aウィンジョーンズ★

すでに敗退している代表チームの選手も、
魅力的な選手がたっくさんですねぇ♪
by 猫毬 (2019-10-21 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。