SSブログ

今夜!ラグビーW杯 日本代表vs南アフリカ代表 準々決勝 [スポーツ]

オールブラックス強かったねぇ(*'д';*)

さぁ次は日本代表です^^ふぁいおー!

カメラにサインする機会が欲しいw.jpg
そういえば、こゆーサインするのって、テニスとかは多いけど、、
サッカーとかラグビーとかは無いよねぇw
一生に一回はしてみたいなぁ(笑)


さぁ^^

今夜は ラグビーワールドカップ 準々決勝♪

10/20日
16:15 ウェールズvsフランス  Jスポ2/日テレ
19:15 日本vs南アフリカ Jスポ1/NHK総合

逆ブロックでは、イングランド代表とニュージーランド代表が
準決勝へ進んだ。どちらも優勝候補なのは言うまでもないです^^

敗戦のオーストラリアとアイルランドですが、、
どちらも弱くなかったのになぁ…( ;´Д`)ゞ

んが、ここまでくると、もう何が起きても不思議はない。。

この大会で一気にメンバーを覚えちゃった人も多いでしょ^^
猫毬もいっぱい覚えたし^^
最初は、リーチ・マイケルとか松島幸太郎くらいだったのに、、

田村、田中、福岡、レメキ、ラファエル・ティモシー、
具、稲垣、堀江、ジャッカル姫野、ラブスカフニ、
流大、トゥポウ、、他にもいっぱい(^^♪

ひとりひとりに物語があって、何度も泣いちゃったよ。゚(。pдq。)゚。
全てを力に変えて「ONE TEAM」で全力でふぁいおー(^^♪

願わくば、サッカーも少し先の未来に、そうであってほしいな^^。
んでも^^んでも^^
香川、本田、乾、長谷部、長友…とかの世代を覚えていた人も、、

今は、ほら♪
大迫、中島、南野、堂安、富安、、、久保建英、^^
ね♪自然に覚えちゃったっしょ^^ 

ね!!! ね(# ゚Д゚)q)?

つまりあれよね、代表が世代変わりして名前がこんがらがっても、、
覚えるべき名前は自然と覚えるものよww


東京オリンピック世代が決まれば、またみんな覚えるのかなぁ…
三好とか、上田とか、杉岡とか、、、

なんかIOCが怪しげな動きで胡散臭さが倍増しましたが( ゚∀゚; )…

サッカーの開催場所とスケジュールも
IOCが指定してきているって噂もあるしなぁ…
いやー言うならもっと早く言ってやーw
チケット販売後とかありえないっしょ?
(猫毬当たってないけど…てか応募してないけど…w)

やるんなら、きちんとやってほしいよねぇ。。

あ、、、ソレたなw今はラグビーじゃあ!^^

いけーー日本代表(^^♪
ビーストぶっとばせー(^^♪

とてもいえないやさしさ(44)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 44

コメント8

zombiekong

ラグビーの真剣さは自然と応援したくなります。が。
オリンピックの方はもう⋯だ~から言ったのにぃ! 今更かいっ!
最初から最後までケチのつきっぱなしの大会になりそう。
by zombiekong (2019-10-20 01:12) 

猫毬

ばんにゃあ(^^♪
^^;
ホントですねぇ…(*'д';
まったくもって、その通りだと思います。ホントソウ…
オリンピックに関しては呆れますねぇ。。
ダメダメな部分が多すぎて書ききれません^^;
んー、、マラソン札幌案には、
まだ肯定的な記事も、ちょいちょい見かけますが、、
それも、「良いコンディションでマラソンを行う」
って事に賛成しているだけ。って感じます。
※ソコが問題じゃないのよ?w
だって屋外競技はマラソンだけじゃないのよ?w
ああ、やっぱりこれ記事にするかなぁ…><
2016年にIOCが言った事と
今回の事は真逆の行動ですしねぇ。。ヤレヤレだぁ;;
by 猫毬 (2019-10-20 02:18) 

ニッキー

昨夜のニュージーランドVSアイルランド戦見ました^^
ニュージーランドの強さは凄すぎじゃないかと(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-10-20 10:09) 

さすらいの話師

ラグビー選手の名前、沢山覚えましたよ。

IOCは救急車や救急体制をメチャクチャ高めるコトを勧めた方が後に繋がる気がするんですけど。

『過酷な環境だけど、倒れても即フォローします。』
『安心して、チャレンジして欲しい。』な方向で

まぁ何か起きたら困るから無理なんでしょね。

にしても、東京オリンピックの意義って?

by さすらいの話師 (2019-10-20 10:13) 

ゆきち

猫毬サイン、かっこいい~(#^^#)
いよいよ今夜南ア決戦ですね!
メンバーの名前、カタカナが多いので苦戦してますがかなり覚えました!
リーチマイケル、マイケルが苗字なの?と思っていたら、ホントはマイケル・リーチで、帰化した時に苗字と名前が入れ替わったと言いて昨日納得したところです(^▽^;)
オールブラックスはやっぱり強かったです。
by ゆきち (2019-10-20 12:25) 

猫毬

こんにちにゃあ(^^♪
秋が頑張っていますですねぇw

昨夜のニュージー、ご覧になりましたかぁw
あれがですね?
どんな弱い相手でも強い相手でも同様に襲い掛かってきます。
んまぁ、、ソコが弱点っちゃ弱点ですが^^;
つけ込めない弱点ww

選手の名前覚えましたねぇ^^。
猫毬は日本人だけでなく、
他の国の選手も覚えたよー(^^♪
トゥシピシとかサモアの選手もねーw

んが、こいつはどうですかー?w
NEOGURIとBUALOI(^^♪
あ、コレは、このあと日本にやってくる。
連続台風20,21号の名前だった(゚д゚)wコワイ…

あと、名前と関係ないけど、、
「シンビン」って言葉流行りそうですねぇw
飲み会でKYに対して「はい、シンビン★」て^^;

IOCに限らず、日本も開催国として、
万全の体制ですってアピールをしたいところです。。
このオリンピックは、まぁタテマエだとしても、
「復興オリンピック」なんでそ?ww
なら、開催期間中の事件、事故や災害など、以ての外です。
んがしかし、猫毬は、思います。
この時期行う日本でのオリンピックで、
ソイツを保証するのは無理。

IOCは、どうのこうのいうまえに、
開催国の気候や災害による被害の影響を、
良く調べずに決定したことを悔いるべき。かと^^;

アメリカのスポンサーの意向で
どうしても夏開催になります。
って事情を何とかした方が良いかと…。

その時期(夏季開催)が条件って解っていていて尚、
立候補した東京の責任も重い。

オリンピック委員会の森が、
スポーツ庁の鈴木大地より偉そうなのも疑問だw

zombiekongさんが仰られていたように、
ケチをつけ始めたら3本くらい連続記事になりそうですw

ああ、ちなみに、
オリンピックはですねぇ^^;
マラソンに関しては特に敏感です。
発祥した当初から死人を出した競技ですからね、、。
ソレに対し今回のドーハ世陸は。。
「嫌なら参加しなくていいよ?」ってスタンスです。

そろそろオリンピックも刷新が必要よねぇ。。
組織が巨大化すると、どうしてもダメダメになるのが、
人間ってものです。。

一定の大きさになったら解散するって
国際法が必要かもですねw


猫毬サインー★
うれしー^^何気に描くと大変地味に手間がかかったw
名前覚えましたかー^^
ほらほらー^^
ウチら「にわか」もだいじよー^^
そういう楽しみ方出来るのも盛り上がりの一つっす(^^♪

リーチ マイケルさんはね。。そね^^
もう今となっては、ラモスより日本人(笑)
他の選手も、表記の仕方で、
帰化選手なのか、他の条件で代表選手なのか
判別できるみたいよー( ^∀^ )

黒モンスターはねぇ。。強いですねぇ…。
バレット兄弟ってなんのよーw
ウルトラ兄弟みたいなw

んでもあのモンスターを、、
エディJが率いるイングランドがどう攻略するのか、
楽しみが増えました(^^♪
by 猫毬 (2019-10-20 12:52) 

ChatBleu

な、なるほど。なぜ裏側かと思ったら、あの、テレビカメラに書くやつね。ナイスです。
昨日、某所に出かけたらものすごい行列。何かと思ったらパブリックビューイングの会場への入場待ちでした。今日はどうなっていることやら。。。
by ChatBleu (2019-10-20 13:00) 

猫毬

あいー^^ありがちょー♪
☆り ま こ ね ですw
パブリックビューイングも急造の場所多そうですよねぇ^^;
少し早めのお祭りが来ちゃうかしらね♪ww


by 猫毬 (2019-10-20 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。