SSブログ

ミャンマー代表vs日本代表 ワールドカップ2次予選結果 [毬]

南野王子2.jpg

うむ。まぁよろしい。、。 0-2でミャンマーに勝利。

王子ゴール( ̄ー+ ̄)

あと、前回のパラグアイ戦、見直してたら、、
堂安くん。けっこうちゃんと出来てた。ごめんね。
ただ…最初に見た時の、勢い?。色で言うと赤。
いくぜいくぜいくぜいくぜいくぜいくぜいくぜいくぜいくぜいくぜ
いくぜいくぜいくぜいくぜいくぜいくぜいくぜいくぜいくぜいくぜ
って感じがなくなって寂しいです。^^
あんまり考えなくて良いのになーー。PSVでふぁいおー^^

ミャンマー戦でも堂安アシスト(^^♪

中島翔哉も先制ゴールお見事ですが、、
最近長めのシュートしか見れないのが気になります(^^♪

……………………………………ま、、、まぁまぁ( ゚∀゚; )
課題……残りまくりですが…。。

結果勝てましたので。。。まぁよし。予選だしね^^;まずは勝たないとね

きっと森保も数人の選手も、十分に反省していそうだしww

ミャンマー代表の後半のセットプレー。お見事だったです♪
アウン・トゥ選手。じゅうぶん良い選手なのは解ったです。
きっと、この試合のために、
何回も何回も何回も何回も練習してくれたんだ。。ありがとうなーみゃんまー[るんるん]
ミャンマーのGKもお見事でした。

次の予選は来月半ばです、。

2019/10/10 19:35ko 2022FIFAワールドカップカタール アジア2次予選
日本代表vsモンゴル代表 埼玉/埼玉スタジアム2002

2019/10/15 時間未定 2022FIFAワールドカップカタール アジア2次予選
タジキスタン代表vs日本代表 ドゥシャンベ(タジキスタン)/Republican Central Stadium

このターンの予選も、今回のパラグアイ戦(HOME) → ミャンマー代表(AWAY)
これに似てて、モンゴル代表と埼玉で対戦した後に、タジキスタンに移動になります。
欧州組は、帰路は少し楽ちんです♪

んじゃ、ひと月、自チームでしっかり精進だにゃ(^^♪

ちなみに、北中米遠征のU-22代表は、ほろ苦い西海岸旅行になったらしいw
しっかりしてくれなーw

[バスケットボール][バスケットボール][バスケットボール]
バスケは全敗でワールドカップ終了──。゚(゚´Д`゚)゚。──
お疲れー^^頑張ったねー、。こっからこっからー、。

どれくらいバスケが盛り上がっていくかですねぇ^^@

さぁ9/15 は MGC マラソンのオリンピック代表が決まりますよー^^

でわまた^^/
とてもいえないやさしさ(49)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 49

コメント10

さすらいの話師

原口選手と遠藤選手が見たかったけど、ソコはソレで勝てたから納得ですね。(久〇君よりも)

あのピッチでボール回せるのは、攻撃陣は流石でしたけどね。

吉田選手がコーナーのとき不必要に削られてた感じですけど、あれはキャプテンマークのせい?穴だと思われてたせいですか?


by さすらいの話師 (2019-09-11 09:16) 

カトリーヌ

堂安ー南野、いい感じでしたね♪
あとダメ押しが出来ていたらもっとよかった
のかなーと思いましたが、勝ったからよし(笑)

バスケは厳しいですね^^
まだまだこれからでしょうか(〃 ̄ω ̄〃ゞ

by カトリーヌ (2019-09-11 09:50) 

りみこ

勝ったのね(=゚ω゚)ノ
良かったねぇ
バスケはこれから頑張って欲しいです
まだ男子は始まったばかり感あるのでー
by りみこ (2019-09-11 11:36) 

猫毬

おはにゃ…(ノД`)・゜・。
ふああ、ねぼーだ。
あっちーなぁw

うみゅ。サッカー勝てたなぁ。そしてそれだけだなぁw
現場に居ないと判りにくい、重いピッチに強い選手と弱い選手。
そんなのがあるかもしれません。
中島は良ピッチ好きな選手と思ったんだけれど、、さすがだなぁw

遠藤は予定していたんでしょうが、橋本が良すぎましたね^^;
原口の投入は普通ならあったでしょうが、、、
久保待望論、FW試さなきゃ論、これで、久保と武蔵が決定。
伊東は、、追加点が欲しい場合に、
伊東純也か原口元気か?と聞かれれば、、
伊東純也って答えだったんでしょうねぇ…^^;

雨ピッチは、練習時から降ってた影響で慣れたのかもしれませんよねぇwこれに関しては、現地入りが最近早くなった日本代表の利が出ました。niceです♪後半ピッチがまともになってからの方が攻めあぐねた方が、とっても気になりますよねぇw

吉田が削られたのは、おそらく、、
ミャンマーのスカウティングミスですねぇ^^;
事前に得れた情報が古くて不正確なんです。。シンプルに。
その証拠に、大迫、芝崎、中島、吉田にマークが集中しました。
おそらくロシアワールドカップ時のデータと、
中島の移籍の話題で決めたんでしょうね。
ミャンマー側の戦術の読みも外れました。
重いピッチの中、日本代表は高さを生かしてセットプレーで
点を獲りに来る。そんな読みだったのでしょう。
加えて吉田はキャプテンマークですしね。
ちなみに、日本代表は、大迫がいつもより5メートルほど
大きく戻ってボールを受け取り、南野が前線に張り出しました。
こいつは日本代表の作戦でしょう。
大迫に釣られてくれれば、日本からすれば楽ちんです。
案の定、前半に理想的な形で得点しています。
後半は、、ミャンマーは昔に戻っちゃいました。
ドン引きです^^;そして問題はソコでしょうw
やはりというかなんというか、ドン引き相手には攻めあぐねる。
課題は数十年間、変わっていないってことです。
がっくし_| ̄|○


堂安は良いですよねぇ。。結果がなかなかついてこない。
それだけな気がします。使い続けてほしいなぁ^^
バスケは渡邉選手が悔しがっているのは健全です。
んがしかし、落ち込みすぎる。ってキャラでもないでしょうw
すぐに元気になってくれると思いますよ^^
こっからこっからー^^


うみゅ。勝てましたぁw
きっと、さんざん、評論されるんだろうなぁって
内容と召集と起用法でしたがww
ソレを考えると、。気がおも、、、、、んまぁいっかw

バスケはホントそうですねぇ。
バスケの歴史がようやく進み始めた。そんな気がします。
国内で火が消えないと良いですねぇ^^、
くる誕おめです(^^♪ 仔くる 癒されたwありり^^
by 猫毬 (2019-09-11 14:20) 

Boss365

こんにちは。
カッコいい、自転車キック!!気付かなかった?くれはちゃんやりますね。
勝ったのは良かったですが、勝って当たり前の試合なので攻撃のバリエーションが必要。コーナーキックで点欲しかった。セットポジション等で得点?課題を感じます。個別選手、色々ありますが、雨・芝等で怪我なくて良かったのが正直な気持ち。背面タックルされた大迫?タイ選手の小野ちゃんを思い出しました。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-11 15:32) 

ゆきち

王子の得点&笑顔で個人的にはるんるん♪な試合でした。
後半、もう少し点が入るかな??と期待していましたが疲れちゃったのか??あれ~?あれ~?と思っているうちに終わっちゃいました^^;
by ゆきち (2019-09-11 16:36) 

猫毬

こんにちにゃ(*- -)(*_ _)
ばーーいしこー(^^♪ばーいしこ(^^♪

セットプレーは、、
後半に限って言えば、単純な攻めを繰り返したのには、
シンプルな狙いと長期的な狙いがあったと思いますよー^^
1、なんとしてもセットプレーで得点も出来る代表チーム。
、、という印象を記録として残したかった。
2、前半は雨で他のアジアの偵察隊は映像を残せなかったでしょう。
んが後半は雨も小雨、セットプレーのオプションを、
予選初戦で偵察隊に晒すわけにもいきません。
……また、猫毬の買いかぶりかなぁww

あ、雨は滑りますが、水がクッションにもなります。
それと、ミャンマーのぼうぼうに手入れのない芝は深くクッション性も高、、、、、そうに見えた(*'д';*)キノセイカ?

とはいえ、大迫を削りに行くのはミャンマーの基幹戦術。
ってか、ミャンマーだからアノ程度で済みました。
他のチームはもっと露骨でしょう。(イラクとか中国とか、、、)
勝ったから誰も突っ込みませんが、
審判の笛もだいぶ偏っていましたしね^^;
オリンピック後の最終予選では(2次予選突破できたとして…)
さらに過酷な向かい風が待っています。

今回は戦術としては、
相手のターゲットを上手く利用できましたね^^、
大迫をデコイ(囮)として、
その部分は上手に戦術構成(釣り)できていました(前半は…w)。

日本人にはケガが多い。
もちろん、悪質なプレーによるものも以外のもありますが、
冷静に考えれば、中島も同等の悪質なタックルは受けているのです。
んでも笑顔で立ち上がれる。。
アレは「避けつつ相手にカード出させる」って高度なスキルです。
目立てば狙われる。解っていることです。
ちなみに、、、香川もこのスキル上手でしたw
大迫が怒ったのは、、「俺、今日フロントに居ねぇだろうがよ!」
って怒りですねぇwごもっともですw。
中盤のあの位置で、あの深いスライディングw
普通なら1発赤です^^;

ちなみに、避けるスキル、、さらに超高度になると、、
絶好調の頃の「ジダン」や「メッシ」の域になります。
つまり、「悪質なファウルさえさせないレベル差」。
小野の頃は、そういった技術がまだ認知されていませんでした。
小野もそうですが、他にも数々の選手が悪質なプレーで
選手寿命に影響しました。
世界に、、現状のアフリカンみたいな印象(身体能力が高すぎてスライディングやタックルが加減できない)を、持たれてしまう前に、
アジアも変わっていかねばですねぇ…^^。
by 猫毬 (2019-09-11 16:45) 

猫毬

うむ♪王子のゴールでルンルンです♪
現役、日本代表では大迫に並んで最多得点数です^^
王子は前試合もフル出場。この試合も大雨で疲れはあったでしょう。

あ、王子が交代したら、速やかにテレビを切っていいんです(笑)
今のところ、王子か大迫か中島が居ない代表の得点確率は、、
ざっくり、1試合0.5点以下でしょうw。。
原口が点を獲りに行けば、も少し変わりますが^^;

ああ、でもあれですね、
試合後の王子インタビューがありますからねぇw
んまぁよかったよかったw
by 猫毬 (2019-09-11 16:51) 

さすらいの話師

橋本が良過ぎた!確かに!でも橋本は嫌なヤツなんですよ。アイツは敵にいるとメッチャ嫌なヤツなんです。吉田選手が削られた理由納得です。大迫選手が下がってたのも納得です。点取りたかったでしょうけどネ。ソコは次戦でしょうね。
by さすらいの話師 (2019-09-11 20:04) 

猫毬

wwwまぁまぁ…ww
彼が代表に駆り出されたおかげで、代表は勝てたし、、
ルヴァンも…www大阪の人が喜ぶ結果に^^;
久々にカップ戦で萌え試合観ましたw

橋本拳人は、相当好調なんでしょうね、。
遠藤や板倉をJ所属で追い抜くってのは痛快です。
今の状態が常時出せるなら、海外でも十分通じる力です。
世代的には、遠藤航や大島なんかは同世代なだけに、、
代表実績の少ない橋本は、同じポジションで、
まさに後ろから一気に追い抜いた形です。
芝崎との相性、久保との相性も考えると、
今後、橋本の席を奪うのは相当難しいです。
んま、次戦はまた別の人間試しそうですがw

デコイ(囮)として召集される。ってので本人が納得なら、
吉田の招集は予選はアリなのかもですが^^;スコシカワイソウ…

大迫君はですね、、きっと自得点の優先度は低いです。
ポスト → シュート。。この順番です。
シュート力があるだけに、本人も特点が欲しいでしょうが、
そこを我慢できるからこそのエースです^^
by 猫毬 (2019-09-11 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。