SSブログ

白猫化ける [猫]

しらばっくれ.jpg
知らにゃいにゃ……( ゚_゜;;;;; やってないにゃ……( ゚_゜;;;;;
なんの事だにゃ……( ゚_゜;;;;; 濡れ衣にゃ……( ゚_゜;;;;;

↑感じで描くと↑こう。

↓漢字で書くと↓こう。

白々しい と 化ける(化くる)

で  白化くれる  てのが定説らしいです。。。

@119
とてもいえないやさしさ(128)  コメント(18) 

とてもいえないやさしさ 128

コメント18

kiki

ニャンさんたち、誤魔化すときは冷や汗垂らして、とぼけた様な、こんな顔していますねぇ(笑)

by kiki (2019-04-25 00:24) 

zombiekong

冷や汗垂らして目線そらしてる時点でやってるに決まってますよね~。うちのゴンはおどおどして挙動不審な上に言い訳しまくりますよ(鳴き続ける)こんな顔されたら怒っててもつい笑っちゃいますね。
by zombiekong (2019-04-25 00:59) 

猫毬

おはにゃあ♬
春になったと思ったら…太陽が見えないなぁ(´・ω・`)

kikiさん♪
天性の確信犯ですから( ゚∀゚; )w
でも、かわいいのですw

zombiekongさん♪
うみゅw犯にゃんは解っている。でも怒れない。。。
悪気は…無…………いか…ら…?!
こらーーー!にゃあああああああ!
って言っているのも幸せですけれどね^^♪
by 猫毬 (2019-04-25 03:12) 

ChatBleu

そんな顔、するするー。目を合わせないの。
by ChatBleu (2019-04-25 06:02) 

kou

イラストで愛猫を思い出しました。
時々こんな仕草してたな~(^_^;)
by kou (2019-04-25 07:44) 

ニッキー

そうそう、泰然としてるように見えるニャンも
ごまかす時に挙動不審になって視線を合わさないですよねぇw

by ニッキー (2019-04-25 07:55) 

marimo

猫もやっちまった~とか、多少はわかってますよね。
目を合わせないで毛づくろいしますし(笑
by marimo (2019-04-25 09:08) 

ma2ma2

ニャンコは悪い子とすると目を合わせないそうですね!
by ma2ma2 (2019-04-25 09:39) 

猫毬

おはにゃあ♬
ChatBleuさん♪
誇張して描いた感じですが、、
リアルでこのくらいですかねぇw

kouさん♪
可愛い「しましまねこ」さんだったんですねぇ^^
←ウチのくれはさんと同じ年にお空へ行ったんですねぇ…
仲良くしててくれるといいなぁ^^
印象に残った表情が記憶に残っているですよねぇ…( ゚∀゚;

ニッキーさん♪
うみゅwなんなら強引に顔を合わせようとしても、、
ぷいってしますよねぇww

marimoさん♪
ほんと、そうですよねぇw
リアルに「やっちまった!」て瞬間は
超あせり顔しているんですけれどねw
∑(゚ω゚ノ)ノビクッ のあとに、コレですよね(笑)

ma2ma2さん♪
にゃんこはしらを切りますw
昔っからの言葉で、
猫に関連してそうでいて、していなさそうな…w
しらばっくれる、、と、しらをきる。があるです。
どちらも白なので、今日は白猫さんモデルです^^
by 猫毬 (2019-04-25 10:13) 

リュカ

深い!!!(笑)

あおくんがさっきこの顔してましたよ(笑)
白じゃなくてあおだけどww
うみを襲おうとして「なにしてんのかなー」って低い声で言ったらこの顔ww
by リュカ (2019-04-25 10:19) 

Boss365

こんにちは。
小生猫も時々こんな顔します。許せる・・・?
最近、イラストのようなニャンげんに会いました。
堪えました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-25 10:21) 

猫毬

おはにゃあ☆
リュカさん♪
言うと叱られそうですが、
あおくんは得意な気がしていましたww
うみさんいじめはダメー><

Bossさん♪
猫なら、、、
都市の一つや2つ潰しても許します←キッパリ
「猫のやったことです」
何事も許せる器をもつべく日々
そこだけを精進しております^^w
そんかわり…人のやったことは
些細でも許せませんなぁ…^^;
しらをきる人は。文字通り斬ってやるーヒャッハー♬
堪えたのは素敵ー♪マネできんー><
by 猫毬 (2019-04-25 10:40) 

ゆきち

やっちまった感満載、いいお顔です!
何とか目を合わせてやろうと視線の方向へ顔を動かしてもプイッ。面白いのでしつこくやってると怒り出し、最後には何もかも悪いのは私になっちゃいます^^;
by ゆきち (2019-04-25 12:35) 

猫毬

こんにゃ♬
ゆきちさん♪
うみゅ、
「猫のヤッチは2分間」て言葉が猫毬家では生まれました。
2分経ったら無罪。、、。
それ以降は「何するにゃーーーしゃーーーー」です^^;w
by 猫毬 (2019-04-25 15:24) 

カトリーヌ

そうそうw ばっくれますよね(笑)
自分ではいけないことしたーって
自覚はあるけど、認めないってやつww
by カトリーヌ (2019-04-25 16:39) 

猫毬

ばんにゃ♬カトリーヌさん♪
白化くるーです^^w
知らないにゃー顔もかわいいです♪
by 猫毬 (2019-04-25 21:28) 

りみこ

白い猫…
くるる?w
誤魔化してるわけではないのかも…
嫌なことは覚えてなさそうなので(^◇^;)
by りみこ (2019-04-25 21:49) 

猫毬

りみこさん♬ばんにゃ^^
そういえば、
くるるさんに似てるですなぁw
「誤魔化してないにゃ…」

             (*ΦωΦ*)~

by 猫毬 (2019-04-25 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。