SSブログ

渡邊雄太 NBAメンフィス・グリズリーズ [スポーツ]

バスケットボールの開拓者。田臥勇太のNBA挑戦から何年経ったんだっけか…

この人が日本のバスケ界を変えるかもです。

watanabe_yuta.jpg
※画像はお借りしています。何かあればご連絡ください。

渡邊雄太(NBAメンフィス・グリズリーズ(GWU卒業))
206cm93kg 24歳

渡米時に反対意見も随分ありましたが、立派にNBAプレーヤーです♪♪

すばらしい^^ふぁいおーです♬

※女子はもっとすごいんですけれどね^^;来夢ちゃんもふぁいおー^^

@119
とてもいえないやさしさ(136)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 136

コメント15

zombiekong

バスケ今年はNHK・BSでやらなかったので全く見てません。お金払わないと見られないスポーツばかりです。
by zombiekong (2019-04-22 01:08) 

猫毬

ばんにゃ♪zombiekongさん♪
猫毬はほぼバスケ見ないです(笑)
ニュースや動画ばっかり(⌒-⌒; )
たまーに千葉テレビで千葉ジェッツの試合だけ^ ^
by 猫毬 (2019-04-22 02:30) 

りみこ

バスケ、最近熱いですよねー
男子も女子に追いついて、オリンピック出場を果たしましたしw
地元のチームがB1は上がれるかなぁのところにいるので
密やかに応援してたりしますw
海外での評価も嬉しいですね
by りみこ (2019-04-22 05:55) 

猫毬

おはにゃ♬りみこさん♪
猫毬バスケはホント、みぃはぁです^^;
たまたま千葉に居るからか、
ジェッツのチアさん絡みの知り合いが居たり、、w
なのでふつーに富樫選手がすきねw
Bリーグは少しずつ盛り上がってますねぇ^^
代表も頑張ってるのかぁ…良きですねー^^
by 猫毬 (2019-04-22 06:05) 

すーさん

日本人にNBA参戦は無謀…と言われ続けた平成でしたが
いよいよ次のジェネレーションたちが活躍の場として
選び・選ばれるまでになりましたか( ・∇・)!。
これでますます競技が日本にも普及したりすると
いい流れが起きますね(=´∀`)人(´∀`=)。
※それにしてもやはり猫毬さんのスポーツチャンネルというか
アンテナは広範囲をカバーしてますね。バスケは私不詳なの…^^;
by すーさん (2019-04-22 07:04) 

猫毬

おはにゃあ♪すーさん♪
猫毬もバスケは不詳ですのー^^;
んでも、かっこいいなぁって♪思います♬
世代ですかねぇ…やはりスラムダンクの影響なのかw
ゲームも駆け引きも見どころも良くわからにゃい^^;
でも、迫力はよーくわかる★
あと、残り数分からの勝負がドキドキしますw
なんもわからんくても、
レブロンジェームスが、ハンパなく凄いってのも、、
なんでだか、、よくわかる^^
日本人にも、ようやくバスケの夜明けが来るのかしらん?^^;
by 猫毬 (2019-04-22 07:19) 

Boss365

こんにちは。
知らない間に日本バスケ強くなってきました。川淵さんの力?
FIBAワールドカップアジア予選を見ましたが、良い試合してました。
最終戦は渡邊雄太?出場していなかったかな?

昨日、ワールドカップ告知?でテレビ出演をチラ見しました。
NBAの渡邊雄太には期待したいですね。
他にも黒人ハーフ?さんにも期待です。名前覚えられない!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-22 10:40) 

ゆきち

先日スポーツニュースにゲスト出演されているのを見ました!
ほ~んと背が高い^^
バスケの選手の中にいるとわかりませんが、一般人と並ぶとすごいです。顔がちいさくて15頭身ぐらいか?!と思いました。
by ゆきち (2019-04-22 13:00) 

猫毬

こんにちにゃ♪
Bossさん♪
Bリーグが出来たのが大きいのですかねぇ。
ワールドカップがあるんですねぇ^^;
あ、アメリカと予選一緒だwwww
もはやチャンスなのかなぁ(笑)
面白く見れたら趣味が増えるなぁ^^期待したいです^^

ゆきちさん♪
おー、けっこうテレビに出てるですねぇ^^
アメリカでは背がでかいとは言われてなくって、
ひょろ~っとしている、。と言われちゃうそうですw
肉食べて筋肉もりもりになってくれたら
活躍できるんでしょうかねぇ^^;
by 猫毬 (2019-04-22 16:25) 

kiki

昔は2mも身長があると、バランスが悪く思っていましたが、今は違うのですね(笑)
2m6cm、伸び伸びと素敵に育った感じです(笑)
by kiki (2019-04-22 18:35) 

猫毬

ばんにゃ♪kikiさん♪
実際に生で見てみないと何ともいえないですけれどねー^^;
大谷選手は193㎝ダルビッシュが196㎝。。
なので、アジア人の肉付きが変わってきたのかもですねぇ^^
by 猫毬 (2019-04-22 19:00) 

ChatBleu

田臥勇太がNBAに挑戦したのをすごいなーって思ってましたが、
この方、既に日本人離れてしている感じが(^^;)
がんばって欲しいですね!
by ChatBleu (2019-04-22 20:47) 

猫毬

ばんにゃ♪ChatBleuさん♪
そうですねー^^田臥の時は実感なかったですものねw
「田臥がロッドマンとプレーしてる」ってw
わたなべのユータ君も、
アメリカでも期待されているようですし。
頑張ってほしいですね^^
by 猫毬 (2019-04-22 21:04) 

カトリーヌ

私もバスケは見ないけど彼のお名前は
存じ上げておりました^^
しかし、206cmかー!おっきいですねw
うちの会社に元バスケのそこそこ有名な男子
がいますが、185cmでして、バスケ界では
小さいと言っていました。
渡辺くん、大谷くんとイメージがちょっとかぶるなぁ。
がんばってほしいですね!!
by カトリーヌ (2019-04-23 11:52) 

猫毬

おーさすがー^^
有名なのねー^^猫毬は渡米時にニュースで見て、
NBA挑戦で初認識しました^^;
おっきいこ増えたものなぁw日本も^^
なぜかサッカー選手には少ないが…ww
by 猫毬 (2019-04-23 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。