SSブログ

仮面ライダー [ヒーロー]

仮面ライダー

仮面ライダー.jpg

初回放送は1971年。

大阪万博の翌年に放送された当シリーズは、
平和な昭和の象徴的なヒーロー像のひとつとして、

平成、令和に至ろうかという今日まで、
長らくぼくらのヒーローであり続けてきた。

元々はバッタの改造人間なのに…
ありがとうな…。゚( ゚´д`゚ )゚。

今や100種を超える(らしい)ライダー類……

「仮面ライダー」である。と、いう定義は曖昧らしく…
なーんとなく…で、
仮面ライダーかどうかを判断しているらしい。

とっても素敵♬♪ww

現在放映中のライダーは

「仮面ライダー ジオウ」

毎回のライダーシリーズと同様であれば、放送は1年足らず。
ちびっこの、夏休みに終了し、

初の「令和産ライダー」が登場する事だろう。
どんなんですかねぇwww

。。ぬーん。。

!!!!!変身!!!!!!!!!

仮面ライダークラウド.jpg

…だれ?手抜きって言ったの??
  ちゃうで?時代にそっと寄り添うライダーやで?

※戦闘も含め、詳しい事は、クラウド空間の中で行われ、
詳細を知らなくても、平和、、、。

※暴力的表現は全て雲(クラウド)の中です。

ライダーに守ってもらうため、
ひと月ごとに、課金が必要。

ライダー会員になると、課金の度に、
ライダーポイントがもらえるよ!

ライダーポイントを貯めると、
抽選で豪華賞品プレゼント♪♪

ライダーカード(visa,master)で、
ポイント2倍ゲット♪♪♪

また、ライダーポイントは、
ライダーモンスターとも交換できるよ^^!!

強いライモンをゲットして、
君だけの最強ライモンで、

おともだちとライモンバトルしようぜ!

………@119
とてもいえないやさしさ(126)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

とてもいえないやさしさ 126

コメント22

zombiekong

仮面ライダーってバッタなんですか。アリかと思った。ライダークラウドには参加しませんよ。でも「仮面サイダー」があるとつい買っちゃうのよね。お客さんに出すとウケるし。
by zombiekong (2019-04-13 01:30) 

猫毬

ばんにゃ^^zombiekongさん♪
仮面ライダー1号2号はバッタさん^^
他のライダーさん達も色々モチーフがあるんですよー♪
アリさん…は、いないですがw
うん、仮面ライダークラウドは課金制なので怖いですね^^
ウルトラサイダーは見たことあります。
by 猫毬 (2019-04-13 01:56) 

ニコニコファイト

ニコは仮面ライダーV3が好きだったなあ~^^
アマゾンも好きでした。て、確かいましたよね??
by ニコニコファイト (2019-04-13 07:01) 

のらん

いまやイケメン俳優の登竜門になってますね〜(^_^;
ふじおかひろし先生の時代がなつかしい。。
by のらん (2019-04-13 07:44) 

りみこ

虫に助けてもらうって考えるとなかなかシュール
最近たくさん出たり、お互いに戦ったりしてるそうですね
全てはクラウドの中なんて…いまっぽいかもw
by りみこ (2019-04-13 09:04) 

Boss365

こんにちは。
仮面ライダー!!懐かしいですね。ライダーカード集めてスクラップケースを貰って楽しんでいた幼い頃を思い出します。仮面ライダークラウド?新しいビジネスモデル?ポイントを貯めて、一日ショッカーも良いですね?ショッカーもクラウド上に存在かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-13 10:55) 

ma2ma2

仮面ライダーのライダースナック結構買ったな~(^^)
by ma2ma2 (2019-04-13 11:10) 

kiki

仮面ライダーがバッタというのは知っていました。
でも、1度も観た事がありません(笑)
若手俳優の登竜門だとか!聞いたことがあります。
by kiki (2019-04-13 11:44) 

猫毬

こんにちにゃ♪
晴れ♬

ニコニコファイターさん♪
V3さんはトンボなんですよー^^
アマゾンはなんちゃらトカゲらしいです^^


のらんさん♪
藤岡さんの時代もイケメン俳優の
登竜門ちっくだったらしいです^^
藤岡さんが怪我をした影響で2号が出てきたとか…^^
オダギリジョー、佐藤健 、瀬戸康史、福士蒼汰、竹内涼真…
ぬーん、今の方が登竜門ぽいw

りみこさん♪
虫人間にされかかったところを逃げ出すって設定…
ちなみにV3さんは1号2号につくられます。。。
けっこう悲しいディティール……;;

Bossさん♪
そういや、昔はなんでもカードになってましたねぇ^^
つまり今でいう課金スマホゲームなのか…
そう考えるとライモンも夢ではないかもww

ma2ma2さん♪
スナックも定番でしたねーw
プロ野球スナックとかも、、w今も未だにありますねぇ^^

kikiさん♪
うみゅ、バッタです。んでも他にも、、
トンボ、カブトムシ、スズメバチ、、
電車、車、幽霊、バーコード…なんでもありですw
なのでクラウドも……ww


by 猫毬 (2019-04-13 12:16) 

ChatBleu

ウルトラマンは見てたけど、仮面ライダーは全然見たことなかったです。
カメンライダークラウド!爆!
by ChatBleu (2019-04-13 12:26) 

猫毬

こんにゃ^^ChatBleuさん♪
よくあるはなしで、、、
ウルトラマンだと、ウルトラマン何の世代?
ライダーはV3?とかになりますww
ちなみに猫毬は記憶に残っているのは、、
ウルトラマンタロウ。仮面ライダーはV3。そーんな世代w
by 猫毬 (2019-04-13 12:48) 

リュカ

大空に聞け〜〜俺の名は〜〜
アマゾンライダーここにあり〜〜〜って歌えます(笑)
ウルトラマンはタロウが記憶にあるけど
どうやらわたしはエースが好きだったみたいです。(母談)
by リュカ (2019-04-13 14:25) 

ゆきち

仮面ライダー「クラウド」も「ライモン」も、いかにもありそうな名前(#^^#)
最近はライダーといいながら、みなさんバイクに乗ってるわけでもないみたいですね^^;
V3が好き。赤い風車のライダーベルトのオモチャ、持ってました♪

by ゆきち (2019-04-13 14:42) 

猫毬

こんにゃ♪リュカさん♪
アマゾンライダー歌えねぇ~www
エースは女性が変身するからかなぁ…
「北斗と南ぃ~♪」
今、うちは集合火災報知機設置の工事屋さんで、
すったもんだです;;
あとで荷物来るのになぁ……amazonライダーから…www
by 猫毬 (2019-04-13 14:44) 

猫毬

こんにゃ♬ゆきちさん♬
ライモンげっとダゼ!♪
ライダーさんは平成に入って、車、電車、幽霊。。と
なんでもありになりましたw
中にはベルトが無いものもww
V3のダブルタイフーンのベルトは流行りましたねぇ^^

※1号2号はショッカーに改造されかけた経緯。。
でもV3は1号2号が瀕死の人間を改造したのです;;
しかも1号2号はバッタなのに、
V3だけ赤とんぼ……という差別感……悲しいお話;;
by 猫毬 (2019-04-13 15:59) 

JUNKO

息子が夢中でした。
by JUNKO (2019-04-13 20:37) 

響

仮面ライダーは何時までもヒーローです。
今のライダーはイケメン使い過ぎ(笑)
by (2019-04-13 21:29) 

ニッキー

仮面ライダー、ヒーローなのに
なぜにバッタなんだろうと子供心に思いました(⌒-⌒; )
仮面ライダー、多すぎて今ではもう何が何やらw
by ニッキー (2019-04-13 21:33) 

ChatBleu

ウルトラマンは、セブンの記憶がうっすらで、帰ってきたウルトラマン、ウルトラマンエースが一番見ていたかも。
ウルトラマンタロウは、歌は歌えるけどあんまり見てなかったかも。
by ChatBleu (2019-04-13 21:56) 

猫毬

遅くなってごめんにゃ^^寝てたにゃ^^
JUNKOさん♪♪
ライダーに夢中とは、、なんと健全な息子さん♬

響さん♬
みんなー本物のライダーからコメントが来たよー^^
そういえば、仮面ライダー響鬼ってのもいましたw
細川さん元気かなぁw

ニッキーさん♪
いっぱい出てきますものねぇw
大人の心になってしまったからなのか、
かっこいいと思えるライダーが居ませんねぇw
令和ライダーが、童心に戻らせてくれたらいいなぁ^^

ChatBleuさん♪
おおーけっこう世代が……んん!げほげほ!
タロウは歌がメジャーでしたねぇ^^

ウルトラマンも、随分いろいろなものを残してきました^^
今は初代ウルトラマンの早田隊員の息子、進次郎が主役で、
漫画化、はたまたアニメ化で、プチ話題^^
そっちのシリーズは、少し最近の味ですよ?ww
by 猫毬 (2019-04-13 23:59) 

ニコニコファイト

えええ!トンボなんですか?
そういえばトンボに似ています。
by ニコニコファイト (2019-04-14 07:00) 

猫毬

V3は悲しいお話なのです;;
でもライダーが売れすぎて制作側が迷走しているですw
1号2号は「俺らバッタで苦労したじゃん?」
って理由でV3をトンボベースにしたですww
結果、V3は苦しむんですがw
by 猫毬 (2019-04-14 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。