SSブログ

サッカー日本代表 選手紹介「昌子源」 [毬(選手紹介)]

とってもヤな事があったよぅ。。。

他の人のブログで猫毬のコメントに陰険な嫌がらせが酷い><
ホント……寂しくて思慮の浅いヒトがこの世にいるものだなぁ…と
とても悲しい気持ちになりますね;;
猫毬は連絡できる状態でブログ運用しています。
ケンカ売るならそっちから正々堂々どぞ♪
該当ブログの管理者さん;;無関係なのに、ごめんなさいね;;
猫毬のコメントは消しましたので…許してね…。゚(。pдq。)゚。
んまぁ、、「コレ」が猫毬が、他の人のブログで
あまりコメントしなくなった理由です( ・´ー・`)スマソ
遊びに来てくれた人^^こちらでなるべくお返事書きますのでごめんちゃい^^


さて♪鬱憤晴らしwwww

サッカー日本代表 選手紹介「昌子源」

サッカー休息期間につき、気まぐれで、
日本代表の今後の、代表招集に関して、
猫毬妄想ベースの選手紹介しちゃおう♪

ご存じ、大迫、中島、南野、堂安、遠藤、富安。
彼らについてはもう紹介は不要でしょう♪
4年後、何人残っているかはともかく、
現在の日本代表の主要選手たちです♪^^@

さて選手紹介1発目は、、
じゃーん♪

shoji_gen.jpg

昌子源(26)♪DF、センターバック。
フランス(トゥールーズ所属)
※画像はお借りしています。


コラコラ(`・д´・;
聞こえたぞーw
ショッパナからビジュアル面の文句とか言うなやw

現状の日本代表において、
最重要にして最大の課題。それは、

「ディフェンスの強化」

に他なりません。
戦術面の見直しはもちろん必要ですが、

多くの人が論じているように、
選手の世代交代は猫毬も賛成です。

とはいえ^^;彼、昌子源に関しては、今さら感がありますね^^;

前監督「西野」前前監督「ハリルホジッチ」
前前前監督「アギーレ」からずっと招集されています♪
ロシアでも活躍でしたね^^

♪前前前世から僕は♪代表に呼ばれ続けたよ♪

ロシアW杯以降、怪我で招集できず、
鹿島からフランス移籍などもあり、ゴタツキが収まってきたので、
そろそろ招集して試すでしょう♪

最初に召集された時から、、
経験値で上積みがある事を期待したいところです^^@

改めまして、
昌子源(24)♪DF、センターバック。
フランス(トゥールーズ所属)

最初にはっきり言ってしまいましょう。
吉田の代わりです。
仮に吉田を使い続けるとしても、、
控えは必要です。現状の、控え(槙野)は心許ない><

彼はパワータイプのセンターバックです。
現状所属しているフランスリーグは欧州屈指のスピードリーグ。
順応できるようなら、残りの課題は、、、
吉田に代わってディフェンスラインを統率(管理)できるか?
、と、言うことになります。

正直言えば、富安&昌子。が、カタールW杯に向けての
最有力センターバックコンビでしょう♪

3月の22日から行われるキリンチャレンジカップには、
高い確率で招集される気がします。
コロンビア代表を0封できるなら、重畳です♪

ガッツと気迫のあるプレーを見せてほしいですね♪

@121
とてもいえないやさしさ(126)  コメント(22) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 126

コメント22

ニコニコファイト

いやがらせひどいですね・・。
by ニコニコファイト (2019-02-06 07:29) 

猫毬

うみゅう;;気軽にコメントも出来ないのです;;
by 猫毬 (2019-02-06 08:18) 

りみこ

ありゃージェラられてる感じ?
面倒くせぇ"(-""-)"
ええじゃんかぁー好きに書かせてもらってもぉー
面倒っすなぁー
そんな奴にはお嬢のゲポをお見舞いして、そのうちきっと
平らな何もない場所で転ぶことをお約束いたしましょう(意地悪)
by りみこ (2019-02-06 10:14) 

猫毬

おはにゃ^^
りみこさん♪
wwけっこうな仲良しさんがいる重鎮さんじゃないかなぁw
知らんけどw
なので、みんなを巻き込みたくないのでw
ソコ触れなくて平気よー(笑)(笑)
ありがとにゃ^^w
by 猫毬 (2019-02-06 10:36) 

Boss365

おはようございます。
コメントトラブル!!色々あります。
猫毬さん程の事ではないですが・・・小生も度々あります。
気を付けていますが、勘違い等もあるので防ぐ手当てない感じです。
放置が最善な時もあります。

富安&昌子!!良いですね。
気になるのは、昌子、ゲガに強くないのが心配です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-06 10:42) 

猫毬

おはにゃ^^Bossさん♪
うみゅー><。自ブログか直相手のブログなら、、
話し合ってだめなら離れるって手は最善でしょう。
気にした方が負けよねwwってのも正解だと思いますw
んでも他の方のブログだと、ご迷惑をおかけしちゃうでしょ?
微妙に空気がピリつくじゃないすか?!ww
コメントで意見の相違はよくあるので、それは別にいいんですが、
たとえば、、
猫毬「すももちゃんてキュートですよねぇ^^」
てコメント入れますでしょ?そうすると、そのひとは、、
直後に、、
「キュートだけじゃ表現できないですよね。すももちゃ…
以下うんちく話メイン。。。」
こんな感じですw
陰険でしょーwwwめんどくさw
Bossさんみたいに、諸々踏まえてくださるブロガーさんの
コメント欄なら猫毬も気にしないで甘えちゃうんですが(笑)(笑)
色々な方いらっしゃいますからねぇ^^
なので、ケンカ売るなら直接メールしてくればいいのに…
って思うんですよね(笑)
ご心配ありがとニャ^^

富安&昌子はライン管理どちらかができれば、
niceチョイスと思うんです。
昌子の怪我体質は、治れば一番ですが、、
保険は必要でしょうね^^
なのでサイドバック、ボランチもこなせる
ポリバレントなディフェンダーが控えに必要。
三浦玄がも少し安定すれば、
守備的左SBとセンターがこなせるタイプ。
また、富安も昌子もGKとの連携は悪い方です。
そこも課題。キーパー連携高めるならダニエルがいいなぁw
課題多いのは、わかっちゃいるんですがwwそれでもまぁ、、
今のU-18が育つまでは、この形がベストかなぁ…^^
(センターバックはU-18カテゴリに関川郁万と、
三国ケネディエブスってのがいますw)
by 猫毬 (2019-02-06 11:06) 

カトリーヌ

ええーー!?そんなことが?
ムカつきますねぇ(@ε@)ブゥ
顔が見えないからって人のコメに
好き勝手言うんじゃねぇ!と思います。
またブログ記事にもイチャモンつけて
くる人もいますよね。無視無視(笑)
槙野...私も心許ないと思います^^
by カトリーヌ (2019-02-06 11:14) 

猫毬

こんにゃ^^カトリーヌさん♪
wwどうどうw
まぁまぁランキング上位のぶろがーさんの事なので(笑)
先輩風呂がぁさん達はお友達かもなのでw
あんまり触れんでも良きですww
ただ、その方は鼻持ちならないです。そこは間違いないw

槙野……根はいいやつなんだけどなぁww
なので彼にはJリグで頑張ってもらいたいw
それも立派な日本の力♪
by 猫毬 (2019-02-06 11:34) 

ゆきち

他人様のブログに書いた猫毬さんのコメントに文句つけるって・・・めんどくさすぎ~っ(≧▽≦)
たいていは、ねたみ、ひがみ、そねみ、やっかみ、暇人ですから、放置がよいのではと思います^^;
ディフェンス、確かに心許ない。
昌子選手~チェキラッ!! ←古い!!
by ゆきち (2019-02-06 12:59) 

猫毬

こんにゃ♪ゆきちさん♪
ひがみねたみってか、、
陰険なイヤラシイ絡み方してくるんですw
たとえば、正式にソネット運営に通報したとしても、
そういうつもりで書いたコメントではありません。
って本人が言えば罪は免れちゃうレベルの…ww
そのあたりが、、ほんと陰険なんです^^;
昌子は、フランスでいい気にならずに謙虚に力尽けてほしいな^^
by 猫毬 (2019-02-06 13:12) 

emi

そんなことがあったのね。
ホント!色んな人がいるけど、そういう人は猫毬さん以外の人にも
同じような事をしているんじゃないかな?
気にしないのが1番だよ~。時間がもったいない(*^-^*)
by emi (2019-02-06 17:17) 

猫毬

こんにちにゃ♪
emiさん♪
いろんな人いますねぇ^^;
猫毬は無視力弱いのでなぁ(笑)
それに、関係ない人のブログでやられるのがきついすねぇ^^;w
by 猫毬 (2019-02-06 17:26) 

kiki

嫌がらせ、嫌な言葉です。
私の場合はそこまで酷くなかったけどありましたよ。
『(笑)(笑)って、何もおかしくない、何がおかしいの?』とか
書かれました。
放っておく方が良いけど、
『私は楽しくて笑っているのだから良いでしょう』
とブログにしました(笑)
私のご機嫌な気持ちが伝らない人は、
無理に伝わらなくても良いのです。
そういう人に『話せば分かる』なんてことはないと思います。
人それぞれ考えはありますから、反対の考えもあるでしょう。
けれども、イヤなことを匿名で言って欲しくないですね。

by kiki (2019-02-06 17:52) 

猫毬

ばんにゃ♪kikiさん♪
そのコメント見た記憶がありますw
ねーーーー!ほんとにだよねー!
猫毬なんかもう、、(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
いっっぱい使います(笑)
んでも、この人は結構お知り合いも多いでしょうから^^;
ここの常連さんにも仲良しさんはいるかもですw
匿名って意味では、いきなり送られてくる非難メールの
方が多いかもですwでもまぁ^^
直接送ってきてくれる分、堂々とはしてますし、
他の方のおうち(ブログ)に迷惑はかけないでしょうから^^;
by 猫毬 (2019-02-06 19:35) 

tommy88

アジアカップ決勝3失点に絡んだ吉田は吉田。
1失点目、相手が凄すぎる、確かに。
でもね吉田は反転して目を閉じて避けてます。
体を寄せて前向いて最後までボールを見てなきゃ。
PKになった時もヘディングで完全に目をつぶってる。
うちらがしごかれた時、目はつぶらせてもらえませんでした。
ボールの勢いは違うけれど、至近距離からやられたな。
2失点目も、詰めが遅い。
インタビューで精神的支柱になるなんて余計なことを言うし。
今日まで代表選で、安心や安定を感じたことはありません。
富安&昌子に賛成、吉田は必要ありません。
気合いを前面に出すディフェンダーは曲者です。
勝てた試合を落としたくありません。


by tommy88 (2019-02-06 20:32) 

猫毬

ばんにゃです♪
tommy88さん♪
ああ…wさすがに良く見ていらっしゃる^^;
そうなんです。褒められた行為ではないかもですが、
昔の吉田なら、、拙い技術なんかより、、
あのオーバーヘッドに頭で突っ込んでいったことでしょうw
相手のシュートに目をつぶる。。。ありえない><
きっとあの場面、、
アリが後ろのDFからのプレッシャーを受けてポストプレー、
後ろから来た選手がポストのパスを受けてミドルシュート。
コレが普通にスタンダードなプレーですよね^^;
PKのシーンは、そもそも飛ぶのが遅れています。
審判への抗議も笑顔での対応も下手です。
2点目は、、、吉田に限らず
バイタルエリアでフリーはあり得ない…
正直、、昌子&富安で完璧にできるとは思わない。
んでも、成長してくれそうかなぁ…と感じますよね♪

きっとtommy88さんならご覧になってたと思いますが^^;
流経大柏vs青森山田の決勝で気迫を見せてくれたCB、、、
三國ケネディエブスや関川郁万が育ってくればまた
ポジション争いも激化するかもですね^^
by 猫毬 (2019-02-06 20:51) 

kuwachan

なぜそんなことするんでしょうね。理解に苦しみます。
私もネットデビューしたころ他の方のブログにコメントして
それにいちゃもん付けられて炎上まではいかないまでも
嫌な思いをした経験があります。
気にしいの私はかなり落ち込みました。
そんな私が今blogしているのですからね。自分で驚いております(笑)
富安選手に期待しています!吉田選手にはあまりいい印象がなくて^^
by kuwachan (2019-02-06 21:12) 

猫毬

wwwばんにゃ♪
kuwachanさん♪
コメントに、、なんていいますかねぇw
猫毬の場合は、言い方かもですが、、
「わたしはソレはしないかなー」とかなら、
アンチテーゼとして、なるほどーいろんな意見あるよねー^^
と思うんですがw
なので猫毬ブログはまぁまぁ異論も
気軽にコメントいただいておりますwww
反対意見は自分の価値観と視野を広げる糧でございます^^
吉田って、、、人気無いんだなぁw不にゃんきw
by 猫毬 (2019-02-06 21:20) 

ChatBleu

あーうーーー。
ブログ上でのトラブル、いいがかり、そのほか諸々、何度かやらかして以来、すっかりブログ版引きこもりをやっていたので、辛いお気持ちよぉーくわかりますぅ。
あとねー、そーいうのでなくても、本人悪気なく言ってることが、どーにも気にくわないなーってのあります。そういうのは、時々、忘れた頃にコメレスで毒吐いてます^m^ 
by ChatBleu (2019-02-06 21:36) 

猫毬

ばんにゃwChatBleuさん♪
あーうーwみんな通る道w
猫毬が言われるのは気にしない領域なんですがw
他のブロガーさんに申し訳ないのです;;
怖くてコメント出来なくなる道は卒業できません(´・д・`)ゞ
気楽にやれれば一番なんですけどねー^^w
by 猫毬 (2019-02-06 21:43) 

ゆうのすけ

私は気にしない方なんですが あんまりに執拗なのが以前あって
スパムに設定しちゃいました。^^;
???「え゛っ!」ってコメントを見ちゃうと
せっかくお越し下さった他の方にも迷惑かけちゃいますものね。
屋~根~!^^(爆)

by ゆうのすけ (2019-02-06 23:17) 

猫毬

ばんにゃ^^@
ゆうのすけさん♪
自分のところだとなんでも対処できるんですけれどねー^^w
困るのは他の方のところでコメントに嫌味な感じで
入ってこられるときついんすよねw
by 猫毬 (2019-02-07 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。