SSブログ

サッカー日本代表 選手紹介「鎌田大地」  [毬(選手紹介)]

サッカー日本代表 選手紹介「鎌田大地」

昨日は
もやもやネタに反応ありがとうでした┏○))

さて、選手紹介2発目^^;

じゃーん♪

kamada_daichi.jpg
画像はお借りしています♪

鎌田大地(22)
180㎝/72kg
ベルギー・シント=トロイデンVV(STVV)所属。
※遠藤航、富安なんかと同じチームです。

センターバック問題の次に日本代表の課題となっている、
「半端ない君」の控え。
いやー控えってか、、、別オプションね♪
大迫君のポストプレーからの攻撃は、
既に世界的に解読されちゃっていますから^^;

鎌田大地のプレーは、どちらかといえば、
大迫よりもシューターです。シュートコースが空いていれば
狭いシュートコースも射抜きます。
ペナルティエリア内での冷静さは折り紙つき。
また、空いているスペースへの走り込みが得意。
よって、大迫とのコンビも期待できます。
両足ともに蹴れますが、右足のシュートの
コントロールは世界レベルかもしれない。

鎌田君は2016年頃にU-23で代表歴がありますが、
A代表経験0。ですが…

現在ベルギーリーグで18試合11得点中♪
若手が芽吹いた感じの状態ですね^^

彼は1度ドイツのチームに所属していましたが、
戦力外で都落ちでベルギーで芽が出ました。

STVVは現在日本企業DMMが株式のほぼ100%を保有している。
んまぁ日本の企業クラブw
Jリーグチームへ参入、または買収するよりも、
外国企業への法人税優遇制度のあるベルギーの
サッカークラブチームを買収して保有する方が
合理的なのかもしれませんが、
そのあたりは経済は専門外なので^^;w
だれかーDMMに取材に行ってくれー(笑)
※EU連盟ではベルギーの法人税優遇制度は問題視されていますw

とりま、ベルギーリーグには外人枠が無いので、
試合に対してベルギーで育成された選手を、
6人以上ベンチに入れておけば、外人も何も関係ない^^

なので現在STVVの日本人選手は6人もいます♪
www
んでもベルギーは、
自国のリーグのレベルは欧州の中ではレベルが低く、
その割に代表は鬼強いwwいわゆる、、、
典型的な「出稼ぎタイプ」の強豪国。

ベルギー国内サッカーにとっては、
国内リーグの活性化は嬉しい話。
日本人はベルギー戦の印象から国内イメージが良いですし、
ジャパンマネーが流入するとともに、
強化が出来れば言うことなし^^
実際問題STVVは日本人選手の加入後から
リーグ順位もメキネキ上がっています。

尚、他のチームにもベルギーには
多くの日本人選手が流入しています♪

南野選手とかとユースでのプレー経験がありますねぇ^^
また、クラブチームでは遠藤、富安とチームメイト♪

アジアカップもなぜ呼ばなかったか不思議なくらいです。
でもアレねw代表戦のたびに、
日本人6人中3人以上抜かれるSTVVもきついのか(笑)(笑)

3月のキリンカップには、
トルコで復活したか?の香川選手と、
この鎌田大地選手の招集は濃厚かもしれない^^。

期待期待♪

@121
とてもいえないやさしさ(129)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 129

コメント8

Boss365

おはようございます。
鎌田大地!!ベルギーリーグでの映像を見ましたが、豪快・振り抜きの良いシュートしてます(スペースありフリーな状態ですが・・・)。A代表国際試合で見てみたいですね。STVVがDMMとは知らなかったです。DMM自体、企業として多角化していて本業が何なのか?分からない企業ですが・・・。活性化して良い事です。3月のキリンカップ!!コンデションの良い選手を選んで欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-07 10:25) 

猫毬

こんにゃBossさん♪
鎌田くん見ましたかー^^
少し代表で見てみたくなったですよねw?
フリー気味なのはベルギーリーグのヌルさなのか、
それともフリーになるのが上手いのか…
知りたいなぁ^^w
by 猫毬 (2019-02-07 11:40) 

ma2ma2

昔はカズが海外に行くだけで大騒ぎでしたが、今では沢山の日本人が活躍していますね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-07 12:09) 

猫毬

こんにちにゃ♪
ma2ma2さん♪
カズはフロンティアでしたねぇ^^
今は海外で何を得て、ソレを生かせるかどうか、、、
になってきた時代ですねぇ^^

by 猫毬 (2019-02-07 12:41) 

ゆきち

そうか~〇〇カップで日本代表に召集されちゃったら、その間は所属リーグの方は当然お留守。
たびたび大人数持って行かれたらベルギーリーグが困っちゃうんですね^^;
by ゆきち (2019-02-07 12:43) 

猫毬

こんにちにゃ^^
ゆきちさん♪
うぃ^^いろいろ事情がありまして^^;
それゆえに国際AマッチDAYというのをFIFAがもうけまして、
その間はFIFA加盟国のリーグは停止^^
そのタイミングでキリンカップ等を行うんですね^^
んでもアジアカップはアジアカテゴリ。欧州には関係ないですし、
各国リーグカップ戦などはFIFA対象外なんです。
^^;
逆にクラブチームの控え選手には、主力が代表参加でいなくなると、出場チャンスにもなるので、悪いことばかりでもないのです。
その辺のバランスをとってきたのがFIFAさん♪
んでも権力が大きくなりすぎて最近は欧州が反発しているのが現状です。んまぁスポーツ界を取り巻く環境のごたごたは、、
いつでもどこでも難しいですねぇ^^;
by 猫毬 (2019-02-07 13:04) 

kiki

若い人が皆同じに見えて、老眼が進んでる(笑)
by kiki (2019-02-07 17:07) 

猫毬

ばんにゃ♪kikiさん♪
いあいあw
猫毬も諸々、、同じ顔に見えてきがち…w
でも、、、w
同じに見えるのは若い人限定ではないです(笑)
こちらが見ているモチーフの老若は関係ないでしょうなぁ(笑)

by 猫毬 (2019-02-07 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。