SSブログ

アジアカップ準々決勝 vsベトナム [毬]

アジアカップ2019UAE大会♪

ようやく準々決勝です^^

ベスト8チームは
ブロックA。中国、イラン、ベトナム、日本
ブロックB。韓国、カタール、イラク、オーストラリア
ここから先は何が起きても…ってやつです。

日本代表の相手は。
ベトナム
日本対ベトナム.jpg
冷静に封じてあげれば、それ程、危険な相手ではない。
んでも、なめると痛い目にあいます。

昨夏、行われた「アジア競技大会ジャカルタ」では、
日本代表は(当時)U-21の若手メンバーで臨みましたが、
グループリーグでベトナムに負けています。(`;ω;´)

ベトナム代表は、この時のメンバーが主力です。
10番のグエン・コン・フオン
キーパーのダン・バン・ラム
左サイドの5番。ドアン・バン・ハウ
このあたりは要注意。
スタミナも切れません。みんな若いしね^^;

それと、ベトナム代表は、前の試合を
本日使用のスタジアム、
アルマクトゥームで勝利しています。


日本代表は、中二日での試合。
サウジに走らされていたイメージですが、
スタミナの消耗は、さほど無さそうな気はします。
問題があるレベルでは無い気がします。

また、この試合終了時までの累積警告による罰則は、
次戦まで持ち越されますので、
現在イエローカードを1枚もらっている選手は、
この試合で1枚もらうと次戦に出れません。
※開幕から、この試合終了まで警告(黄)1枚の選手は、
次戦、累積がリセットされます。
既に累積1枚の選手は、、、
GK権田、南野、堂安、酒井、塩谷。が累積1枚。
彼らの出場は無し。もしくは、
南野、堂安は出場無し。か、途中出場。
そんな気がします。

また、累積警告で武藤選手が出場できません。
完全な回復して無さげな、大迫選手を使うか、
北川選手を使う選択肢しかありません。

ま、猫毬の勘では、北川くん、そろそろ、、
何かしら頑張れそうな気がするんですが…ww

スタメン予想は難しいですが、、、
大迫(北川)、
乾(原口)、原口(北川)、伊東
柴崎、遠藤
長友(佐々木)、室谷
吉田、富安
ダニエル
こうかなぁ、、
猫毬なら…かなり亜流ですが、こうします。
    北川
原口  遠藤  伊東
  柴崎  富安 
塩谷 三浦 吉田 室谷   
  S・ダニエル
…絶対に森保コレやらないけどねwww

この試合で始めて新旧が半分ずつくらいになるのかな。。


サウジアラビアとの試合で、
現在の日本代表の強さが、ある程度計れました^^@

相手のサッカーに関係なく、自分たちがペースを握る。
そこまでの実力はないようです^^

ツボにはまったときだけ攻撃力が発揮できる。
そんなん、他の国もそうだわ!ww

それと、こぼれ球への反応速度が尋常じゃなく遅い。
(高校生レベルです)
これは 大問題です^^;
ベテランJリーガーの方が、まだマシなレベルです。
(多分、カズの方がボールへの反応速いぞw)

昨年のキリンカップも含めて、
ここまでの試合で悉く、セカンドボールが相手に獲られるのは、
この遅さが原因。そこははっきりしています。
修正しないのは謎だ、、、( ´・ω・)

戦術のひとつとして、
無理にボールを奪いにいかないのなら、、、
その戦術は、とりあえず猫毬には理解不能です^^;
少なくとも、ここまで、その戦術は失敗だと思うですw

原因があって遅いなら修正はできそうだけれども、
そもそも能力がないなら、
現状のスタメンほぼ全部チェンジでも良い。

まともに反応できてるのは、
大迫、南野、原口、遠藤航。4人だけ。
(堂安は、、自分のまわりだけ反応が以上に早い(笑))
このうち、大迫は怪我、
原口と遠藤はディフェンスのカバーに追われて
ソレどころじゃない。
サウジアラビア戦では、
南野もディフェンスに追われ続けた。

長友、酒井、柴崎、富安、堂安、大迫、
このあたりが、相手のパスコースを限定しなければ、
前からプレッシングしても意味がなくなります。

しっかり走ってほしいなぁ…

まぁ大迫が出れるなら、問題はないんだけどなぁ;;

本日1/24(木) 日本時間22:00キックオフ
vsベトナム


錦織圭はよく頑張りました♪乙♪^^
大坂なおみは、日本人どうこう、ではなく
シンプルに、女子テニス界において
凄いの出てきたな…って感じですねw

@121
とてもいえないやさしさ(137)  コメント(18) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 137

コメント18

りみこ

錦織くん、とーっても残念でしたよね
仕方ないとは言いませんが、疲れがたまっちゃってますよね
エンジンのかかりが遅い彼は、どうしても試合時間が伸びてしまうのを克服できたら、良いのになぁと思います
サッカーは…頑張って欲しいですよね!
あっ、大阪さんも、頑張りました。次がとても楽しみ(^^)

by りみこ (2019-01-24 05:44) 

猫毬

おはにゃ♪りみこさん^^
錦織圭の試合時間…たしかにそうなんですが…
それは彼の武器でもあると思うのです。悩ましいw
なので身につけるのは、、まぁ本人も重々承知でしょうが^^;
決勝までフルセットで戦える力が、、あったらいいなぁw
現在でさえ、彼のテニスである「粘るスタイル」は、
相手選手に脅威に映っています。
「圭と当るとスタミナ削られる」w
そこで、錦織の対戦相手は大抵、早めの勝負に出ます。
焦って勝負を拙速に仕掛けてきます。
そこが錦織圭の狙い目です。
その俄か速度の拙攻をカウンターで居抜く♪かっこいーw
彼が、相手選手にリスペクトされる所以でもあります^^。
世界中の誰の眼にも、錦織が全力を出し切った事は明白。
なので、、乙♪次ふぁいおー^^。だけで良きなのですw
フランスも無理せず頑張ってほしい^^w(怪我しないでー)
今回のテニス全豪オープン。波乱が多いですが、、、
日本人のシングル出場選手は、
錦織圭が敗退した現在も、未だに、、、
誰一人、ランキング下位の選手に負けていないのです。
あっぱれ^^。。。西岡、ダニエル太郎、土居。^^乙♪
大坂なおみは現在勝ち残っている女子選手の中で、
最も上位ランカーになりますので、
彼女が優勝しないと締まりませんねぇ♪♪www
サッカーは、、、まぁ「ちゃんと」してくれれば、、
まぁふつーに頑張れwです(笑)(笑)(笑) アジア大会ですのでw
by 猫毬 (2019-01-24 06:36) 

ニッキー

日本、頑張って欲しいですねぇ=(^.^)=
錦織選手は残念でしたが、大坂選手スゴイです*\(^o^)/*
by ニッキー (2019-01-24 08:03) 

猫毬

おはにゃー^_^
ニッキーさん♪
サッカーは気を抜かず、気負わず。
課題をクリアするつもりで頑張って欲しいですね♪
大坂なおみは、、
ここまで来たら負けないでほしい。
この年齢でグランドスラム2連勝は記録的ですから^_^
by 猫毬 (2019-01-24 08:23) 

marimo

大坂なおみさんブラボ~♪
錦織さんはお疲れが出ちゃったかしら。残念でした。
ジョコビッチの壁厚くて高いのね。
by marimo (2019-01-24 08:47) 

tommy88

大坂なおみ、凄いけれど、可愛いです。
今日は、テニスとサッカーの応援です。

by tommy88 (2019-01-24 08:50) 

猫毬

おはにゃです^^
marimoさん♪
ジョコビッチはジョコビッチ君で、苦労人です♪w
せめて彼を応援しましょ^^@
ふたりは仲が良いそうですよw^^

tommy88さん♪
猫毬非国民かもですがwハレプ選手がタイプです♪w
大坂選手もかわいいけれどもw
観戦いそがしいですよね、今日は♪
by 猫毬 (2019-01-24 09:44) 

さすらいの話師

>原口と遠藤はディフェンスのカバーに追われて
>ソレどころじゃない。
>サウジアラビア戦では、
>南野もディフェンスに追われ続けた。

中盤がDFラインの張り付き過ぎで、あれじゃ攻めれないですよね?
原口は前線に居ないと、攻めの怖さが全くなかったですよね?

by さすらいの話師 (2019-01-24 10:15) 

猫毬

おはにゃ^^@
さすらいの話師さん♪
原口、、
いっそ真ん中の遠藤航の隣でいいんじゃないのだろうかw
もうハードワーカーとしてのお仕事がメインになっちゃってるw
所属チームでも似たお仕事ですしね^^;
もともと彼は超絶テクニシャンなので、リミット解放すれば、
堂安くらいの動きはしますがww
スタミナのためにテクを捨ててでもチームの肺になった男。
漢ですなぁw
by 猫毬 (2019-01-24 10:34) 

kiki

錦織選手、残念でした。
ジョコビッチ選手は素敵な人です。
こうなったら、優勝して欲しいです。
サッカーの日本選手って、明らかに格下相手と思われる試合で、
相手に合わせるような下手なプレーをする時があるような感じがします(ベトナムが格下と言っているわけではありません)
侮らず丁寧な試合をお願いしたいです。
by kiki (2019-01-24 10:47) 

猫毬

こんにゃ^^
kikiさん♪
ジョコ君いいやつなんだよなぁwなので敵視しにくいww
セルビア人で、鮮烈デビューからアレルギーで苦しみ、、
上り調子で一昨年怪我、、苦労人です;;
サッカーは仰る通り。仰る通り。
大事なので2回答えましたw
格下相手に、油断しないことと、
対等の舞台で戦うことは意味が違う。
その区別ができないからアジアでの戦いはいつも苦労します。
なんなら試しに2点ほど先にくれてやればいいwww
なりふり構わずに攻撃する方が、
今の日本代表は強い気がするのです^^;
by 猫毬 (2019-01-24 11:31) 

Boss365

おこんにちは。
錦織のプレースタイル・・・その通りなんです。
始まったばかりなので、故障箇所を早く治して万全な状態でプレーをして欲しいです。
錦織に残された時間は2年程度、グランドスラム制覇をみたいですね。

先発北川の感じですが「モヤモヤ吹っ切る得点」が欲しい感じです。
室屋を使い、早い攻撃が有効!!今日は攻撃的なサッカーを観たいですね。
早いパスと「走り負けない事」を願いたいです!?(=^・ェ・^=)



by Boss365 (2019-01-24 12:03) 

ゆきち

全員ヘロヘロになってから戦ったら、錦織選手が優勝だと思うんですが・・・。
万全の状態でジョコさんとあたる機会がやってきますように。
サッカーは格下相手にいろいろ試すのはいいけれど、油断してるのか手抜きなのか体力温存なのかよくワカランのはアカン気がします。
休場明けの御嶽海をなめてかかると白鳳でもダメですから^^;
by ゆきち (2019-01-24 12:55) 

猫毬

こんにゃー♪
Bossさん♪
錦織に対してジョコ君が強いのは、
油断しないからなんですよねぇ(⌒-⌒; )
ジョコ君は、大きい体なんですが緻密。
スタイルはリターナー。
自ら攻撃を主導せず、相手に打たせてリターンでポイントを取る。
錦織からしたら、付け入る隙が無い( ; ; )
錦織が全仏までに回復することを祈ります^_^
サッカーは、、色々あるんですが、
ふつーに落ち着けば良いのですがねぇ、、、
(⌒-⌒; )


by 猫毬 (2019-01-24 12:57) 

猫毬

こんにゃー♪ゆきちさん★
ヘロヘロ大会なら強そう^_^錦織選手。
んでも、現在でも十分に強いんですがねぇ^_^
なにせジョコ君、ランキング1位ですから(⌒-⌒; )
サッカーは、ここまで細かい指示を与えてこなかった森保の悪い部分が出ちゃってます(・_・;
ベトナム相手なら、しっかり体当ててボール回してほしい(笑)
大迫が使えないなら、前線の起点は、原口でも良いのです。
ボールを少し止めて、サイドから早い攻撃♪
これでいけると思うのですがねぇ(⌒-⌒; )
ま、、、勝ったとしたら、
イラン戦はそうもいかんですが、、、(笑)
by 猫毬 (2019-01-24 13:03) 

ChatBleu

いかん。ちょっといろいろ立て直さないと、話題についていけないー。
ごめんにゃ。
by ChatBleu (2019-01-24 22:27) 

kuwachan

大坂なおみさん、今日も勝ちました!
あともうひとつ頑張ってもらいたいです^^
サッカーもね(^_-)-☆今1-0リード。
by kuwachan (2019-01-24 23:22) 

猫毬

ばんにゃ^^
ChatBleuさん♪
だいじょぶよ?w
のんびりびりーで^^w

kuwachanさん♪
おおwテニス情報早いww
猫毬、民法のみなので^^;
民法放送の録画再生を見終わるまで、
コメント欄も含めて情報を自己遮断しております(笑)
お返事遅れごめんにゃー^^
by 猫毬 (2019-01-25 02:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。