SSブログ

2019箱根駅伝 結果 [スポーツ]

tasuki.jpg
pt-necoM

第95回東京箱根間往復大学駅伝競走

が終了しました。

平成最後の「箱根駅伝」♪

東海大学に悲願の総合優勝がもたらされました。

( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチおめでとー^^

佐藤悠基、、
村澤明伸、、
鬼塚翔太、、、最上級の素材を擁しながら、
総合優勝ができなかった、のに、。

ユニフォームの色が変ったら
急に強くなった気がします(笑)

スカイブルーで有名だった東海大学^^
今の色は昨年から濃い青に、、
なにやら東海ブルーと言うんだそうな……

うむ、連続優勝するようなら

「あざとい青」

そう呼ぶことにしよう(笑)

ま、あれです、あの
ちゃらッシュグリーンのユニフォームも飽きてきた。

原監督の調子に乗ったテレビ出演も
鼻についてきたところだ、

NICE東海大学♪Good Job!∑d(゚д゚*)

それにしても今回も面白かったですねぇ…。
天候に恵まれ、記録も続出しました。

結果は一応、、
往路優勝(東洋大学)
復路優勝(青山学院大学)
総合優勝(東海大学)

1 東海大学
2 青山学院大学
3 東洋大学
4 駒澤大学
5 帝京大学
6 法政大学
7 国学院大学
8 順天堂大学
9 拓殖大学
10 中央学院大学
-----------ここまで翌年シード権
11 中央大学
12 早稲田大学
13 日本体育大学
14 日本大学
15 東京国際大学
16 神奈川大学
17 明治大学
18 国士舘大学
19 大東文化大学
20 城西大学
OP 関東学生連合
21 山梨学院大学
22 上武大学

昨日のコメントにも書きましたが、
全日本フィギュアと同じような結果になりましたね(笑)

紀平→SPで出遅れ、FSで1位も総合2位。
青学→往路で出遅れ、復路1位も総合2位。

坂本→SP,FP両方2位^^で総合優勝。
東海→往路復路両方2位^^で総合優勝。

宮原→SP1位、フリーで逆転されて3位。
東洋→往路優勝、復路で逆転されて3位。

面白いねー^^

全日本フィギュアに関してはこちら^^
https://nekomarimarimari.blog.so-net.ne.jp/archive/20181224


東海大学はこれまで、大学平均タイムでは、
相当早かった、それをいかせずに箱根では勝てなかった。
出雲駅伝のような快速コースでは優勝経験もある。

今回は復路の途中まで、絶えず誰かの後ろで走っていた。
この戦術がハマったかもしれない。

10位までに入った大学は翌年のシード権。

シード争いも最後まで熾烈でした…

シードを逃した大学には錚々たる面子がそろった。
11 中央大学
12 早稲田大学
13 日本体育大学
14 日本大学
17 明治大学
21 山梨学院大学
一昔前のシード常連ですね^^;

この大学。。全て、、今年の予餞会にでるのか…w
弱小大学には良い迷惑だwww

今年こそ予餞会で創価大学、麗澤大学、防衛大学、
東京大学、とか、、がんばれーw

今年も、、
相変わらずの、応援の定番も見れたしw
遊行寺のガチャピン。
謎の  「○_○ で」
wwwwwwww
色々wコレは駅伝ヲタじゃないと
楽しめないかもしれないw
昔は、函嶺洞門のリラックマもいたんだけどねw
(通行止め以降は一般の場所に居ます^^;)
そういえば、今年はフリーザいなかったなぁ…
見逃したかな?w

新しい(久しぶり)の顔ぶれも今後楽しみです。
國學院大學。法政大学。拓殖大学、
復活か?駒澤大学、順天堂大学♪

さてと、、しばらく駅伝はばいにゃ^^
なんとなくだけども、
女子駅伝はあんまり見ない派です^^;

ほんとは、、今大会も猛威を振るった、
例の靴…
その話もしようと思ったけれど、
他でも話題だしね^^;
詳しいことを知りたい人は
ヴェイパーフライ4%
でググってみてねw

では、来週はサッカーアジアカップ開幕です^^


@121

闇期が近い気がするww困ったなぁ^^;
とてもいえないやさしさ(111)  コメント(17) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 111

コメント17

ma2ma2

駅伝は結構盛り上がりましたね!
青学の追い上げも凄かった(^^)
by ma2ma2 (2019-01-04 07:59) 

ChatBleu

なるー。
結果だけしかみてなかったのですが、フィギュアと同じ!
うまい!さすがのたとえですねぇ。
by ChatBleu (2019-01-04 08:09) 

kiki

青学が独断場ではなくて、楽しめたと思います。
それでも復路で優勝してる(笑)
by kiki (2019-01-04 08:19) 

marimo

ちゃらッシュグリーン(笑
なるほどそう来ちゃうんですね。
監督は出過ぎないほうがいいかもというのは同感ですが
きっと視聴率稼ぎにメディアの陰謀にはまっているんでしょう。
東海ブルーですか、日本って○○色 ○○ジャパンって
無理やりくっつけるの好きですよね
侍ジャパン なでしこジャパン 何となく気に入らないです(笑
by marimo (2019-01-04 09:24) 

猫毬

こんちゃ^^@にゃ♪
ma2ma2さん♪
あい^^青学としては想定の追い上げだったでしょう^^
往路のストップが痛かった^^;

ChatBleuさん♪
うみゅ^^坂本選手も結果が出ないときも
頑張ってましたからねぇ^^
良い状態で頑張り続けることの大きさを思い知りますね^^

kikiさん♪
そうですねぇ^^;
長距離は独走だと、見ているほうはきついですからねぇ^^;

marimoさん♪
w忘れちゃいけません。
青学は原則ちゃらいw
(ほんとは真面目な生徒が大半なのだけれどねw)
まぁまぁwたしかに○○じゃぱんは多い。。
けど他の国もスポーツチームに愛称は全てつけているのですw
たぶん大人の事情も含めてw
イタリアサッカー(アッズーリ)
ベルギーサッカー(レッドデビルス)
オールブラックスとかもそうかw、、色が多いなw
猫毬的には、、ジャパンの部分は、まぁしゃあないw
んでも「侍」とか「なでしこ」って、、、
自分で言うものじゃない気がします^^;
人から言われて何ぼでしょうw

by 猫毬 (2019-01-04 14:35) 

ニッキー

今年は往路だけでなく復路も
めっちゃ盛り上がりましたねぇ♪( ´▽`)
予選会も楽しみだなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2019-01-04 15:48) 

猫毬

にゃすーニッキーさん♪
予餞会wだいぶ先ですwww
インカレポイントやめてほしいなぁ…
必ず日大、早稲田は有利に…;;
あと、箱根には関西枠があっても良い気がする…。。


by 猫毬 (2019-01-04 15:52) 

mayu

青学の復路の追い上げ、すごかったですね。
感動でした!
by mayu (2019-01-04 16:01) 

MINERVA

ご訪問が遅くなりましたが....
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いたします!!

by MINERVA (2019-01-04 16:11) 

猫毬

こんにゃす^^@
mayuさん^^
うみゅ^^@青学は強い。。そしてまだきっと強いすw
なんか、往路から他大学全てで包囲網って感じでした(笑)
結果的に出気が良かった東海が優勝しましたが、
往路で東洋他、他大学が青学をいじめwww
復路でも青学包囲網は凄かったw
それでもアノ追い上げですからねぇ^^;さすがす^^

MINERVAさん♪
今年も宜しくお願いします<(_ _)>です^^@
by 猫毬 (2019-01-04 17:01) 

raomelon

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
by raomelon (2019-01-04 17:22) 

猫毬

今年も宜しくお願いします<(_ _)>ニャ♪
by 猫毬 (2019-01-04 17:47) 

かずい

ご訪問ありがとうございます。
箱根駅伝はドラマですよね。学生の一生懸命の姿は良いものですね。
by かずい (2019-01-04 19:31) 

猫毬

こんばんにゃ♪
みんな頑張ってましたねー^_^
by 猫毬 (2019-01-04 19:55) 

ゆきち

シードを逃すと次が大変なんですね~。
箱根駅伝ってこんなに人気で全国生中継されるビッグイベントなのに、出場できるのは関東の大学だけというのは、きっと歴史的背景があるんでしょうね。
ま、全国になったら予選が大変か^^;
by ゆきち (2019-01-04 21:10) 

SWEET

本年もよろしくお願いします。
今までドコカへは出掛けていましたから。
箱根駅伝は、全部TV観戦出来たのは初めてです。


by SWEET (2019-01-04 21:23) 

猫毬

ばんにゃ^^@
ゆきちさん★
うみゅ、シード逃すと、予餞会で一度、体を仕上げなきゃなりません。
そこから1月までにもう一度コンディションが整わないですねぇ;;
箱根出場は、
関西の大学は出場しても勝てないからなのです;;
昔からなのかなぁ、、
高校卒業すると、長距離選手はみんな関東の大学に進みます。
広島の世羅高校とかも名門ですが、、
優秀な選手は上京しますねぇ、。
出雲駅伝なんかを見ると実力差は明らかです;;
んでも関西大学連も琵琶湖駅伝とか、
いろいろ頑張ってたんですけどねぇ、、どうなったんだろ、、、

SWEETさん☆
今年も宜しくお願いしますです♪(*^─^*)
お出かけ正月組だったのですね~@@^^
駅伝でまったり、^^寝落ちでぐぅたらw
も、たまには良いかもですよーー^^
by 猫毬 (2019-01-04 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。