SSブログ

アジアカップUAE2019 1/6から開催 [毬]

2019_ASIAN_CUP_GROUPS.png

アジアカップが始まります♪

日本の試合は

1/9(水)からです^^。

こうして考えてみると、いつでも世界のどこかで
何かしらのスポーツが行われているんだね♪

日本代表はすでに現地入りして調整中♪

年末年始の番組には、、、とんねるずの番組に堂安が出てたくらい?w
いいぞwまじめだ^^(一緒に出演してたのは長谷部なので尚まじめw)
注:堂安はゴン中山にもノリさんにも長谷部にもびびることなく、
全てのPKを何なく決めていましたwさすが鋼のメンタルwww

今回は大学生を中心として6名ほどの練習帯同メンバーを引き連れている。
若手の研修ね^^いいぞいいぞ♪森保nice♪

組み合わせは画像の通りです^^。
6組のグループリーグ、その後決勝Tです。

アジアカップ2019決勝T.png

日本はグループF。
1位通過すればE組2位と対戦。
2位通貨するとB組1位と対戦。

B組1位は高確率でオーストラリアです。
ここは確実に1位通貨がだいじです^^;

さぁ、またまた少し森保さんの見極めテストね^^

なにせ今の代表は、国内以外で勝ててない。。。

国際審判でキリンカップを行っていても、
海外での笛はまた一味違います。
(特にアジア大会では日本は嫌われますww)

今回は中東での完全アウェイ大会。
もちろん韓国や北朝鮮にも笛は厳しいがw
んまぁ、勝てない理由にはなりません。

日本の初戦は

1/9(水)20:00~(現地時間1500)
トルクメニスタンが相手です。
油断は出来ませんが、控え組で勝てる相手です。

気温は25℃前後かも…
んでもたしかお金ある国なので、
スタジアムの空調管理システムは世界最高のシステム。
ピッチコンディションも含めて、
悪条件は無いと思います。

ま、既に現地入りしてる。調整済みかな、、
思うに、若手に遠征させたドバイカップも
スタッフの中東視察も兼ねていたのかもしれない。
なかなか抜け目がないJFA。
間違っても不正問題なんか起こすなよー^^;

今年は女子W杯もある。
縁起悪いから、
間違っても負けないでよーw

今年の日本サッカーは

無敗でいこーー^^
( *・∀・)9゙ファイトー♪


@121
※画像はお借りしています、問題あれば削除しますね^^、
とてもいえないやさしさ(113)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 113

コメント11

ニコニコファイト

とんねるずガチでやっているのは、PK対決ぐらいに感じます。
まあ~まともにやっても勝てるわけがないですね。
by ニコニコファイト (2019-01-05 06:24) 

marimo

私もその番組見てました。
毎年お正月はこれで大爆笑しています(笑
サッカーも世代交代が進んできましたね。
by marimo (2019-01-05 07:32) 

猫毬

おはにゃ^^
ニコニコファイトさん♪
ガチなのはほぼないですのよーwほほほw
PKもプロのキーパーがガチでやると…
ノリさんが蹴ってからでも余裕で止めちゃうw
なのである程度サービスで蹴ると同時に飛んでくれています^^

marimoさん♪
そうですよねぇ、何で見ちゃうんだろw
つい面白がっちゃうw
サッカーはまだまだですよぉー^^
このまま進めば、カタールW杯2022では、
平均年齢29歳以上でしょうw
こっからこっからー^^@


by 猫毬 (2019-01-05 11:07) 

Boss365

こんにちは。
いよいよですね。楽しみです。初戦の中継はベストな時間帯です?
本日のUAE vs バーレーンで環境・芝をチェックです。
ホイッスルの状態も観察が必要と感じてます。
後は、森保ジャパン!!ディフェンシブな対戦相手をどう攻略するか?
アジアカップタイトル獲得は必須です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-05 12:14) 

kiki

『画像』宣伝になって良いですよ。
『借りた』って書いてあるし(笑)
by kiki (2019-01-05 12:48) 

猫毬

こんにゃ♪Bossさん♪
時差は5時間。なのでko1500です。
これは、もう少し遅い方が良かった(笑)
電通パワーは凄いなぁ(・_・;
芝、気温等は、中東でプレーする塩谷から森保が
リサーチ済でしょう^_^。
(塩谷←元広島^ ^)
なので、多分問題ないけれど、
猫毬予想では最初から
全力では入らない気がします(⌒-⌒; )

kikiさん♪
ういー^_^宣伝するですよ(笑)
きっと、とっても景気が良い試合ですので^_^
しかもリアルガチ本気です♪

by 猫毬 (2019-01-05 13:21) 

ニッキー

その番組は見ていませんでしたが、
堂安さんはゴン中山さんにもノリさんにも長谷部にも
びびらずにPK決められるなんてスゴイ(°_°)
by ニッキー (2019-01-05 19:53) 

猫毬

にゃ^^@つか、、何にもびびらないw
きっとメッシやモドリッチを
相手にしてもメンタルは負けないでしょうw
鋼ハートですものw
by 猫毬 (2019-01-05 20:27) 

ゆきち

とんねるずのスポーツ王、卓球とテニスとサッカー見てました(*^▽^*)
こんなとこでこんなことして遊んでてエエんか?!と思いつつ爆笑しながら見てしまいます♪
トップレベルの選手にとっては屁でもないのかもしれませんね。
1月9日、カレンダーに印しておきます^^
by ゆきち (2019-01-05 20:32) 

りみこ

明けましておめでとうさんですー
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
今日からブログ再開しましたのでお時間あったらまた是非
いらしてくださいませw
サッカーっすか
アジアカップ、どうなりますかねぇ
by りみこ (2019-01-05 21:37) 

猫毬

こんばんにゃ^^@
ゆきちさん^^@
年始番組、卓球の張本君、、意外とシャイだったんですねぇw
やはりプロはみんなすごいw
ロケは昨年なんでしょうけれどねぇ^^;

りみこさん♪
今年もよろしく!(*`◇´*)ゞニャ♪
アジアカップは地味な展開になりそうですけれどねぇw
とりま、森保くん初めてのアウェイを見てみましょw♪

by 猫毬 (2019-01-05 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。