SSブログ

Happy Christmas to everyone♪ [クリスマス]

クリスマスに正解なんてあるのかな…

思うままに過ごせば…

誰がなんと言おうとそれでいい…

出来うれば、みんなが心穏やかでありますように…

silent night and happy Christmas to everyone…

猫毬より皆さんへ…

オリオン002.jpg
オリオン座て巨神兵に似てない?w

☆121
とてもいえないやさしさ(113)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

とてもいえないやさしさ 113

コメント23

zombiekong

うちは遅くまで仕事のいつもの日でした。綺麗な星空をありがとう。オリオンを見て眠りまーす。
by zombiekong (2018-12-25 03:25) 

猫毬

お疲れ様♪ゆっくりおやすみです(⌒-⌒
オリオン好きなんです♪
by 猫毬 (2018-12-25 03:48) 

ChatBleu

Merry Christmas!
正しいクリスマスとは教会に行ってってところでしょう、本来は。
by ChatBleu (2018-12-25 07:03) 

ニッキー

メリークリスマス*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
いつもどおりの一日ですが、ちょっとだけ家で美味しい食事を
楽しみます♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-12-25 07:40) 

ma2ma2

良いChristmasでありますように(^^)
by ma2ma2 (2018-12-25 08:05) 

猫毬

おはにゃー♪はぴくりにゃ( ^ω^ )
ChatBleuさん♪
正解そなのかー(⌒-⌒; )
何百年か前に決まったらしい、
キリストさんの誕生日かと思ってた(⌒-⌒; )
ごめ(^人^)

ニッキーさん♪
おいしい食べ物と少しのゆったり^_^
ハピクリスマスです♪

ma2ma2さん♪
ハピクリスマスー★
はは、残念ながら通院中(⌒-⌒; )
今日も今日とて待たされそうです(笑)
by 猫毬 (2018-12-25 08:45) 

Boss365

おはようございます。
メリークリスマス!!
画面背景?暗くなってる?演出流石です!!
仏教徒の小生は、クリスマスを楽しみ喜びます?
心が喜びに満ちたクリスマスをお過ごし下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-25 10:15) 

猫毬

おはハピクリスマスにゃ♪Bossさん♪
レア出勤おつです♪
誕生日のお祝いです(⌒-⌒; )
気楽に少しだけ幸せになっちゃいましょー★(笑)
by 猫毬 (2018-12-25 10:23) 

marimo

めりくり~です。
風の谷の~ナウシカ~髪を軽くなびかせ~♪
うたったど~(笑
聖夜な背景になりましたね。
by marimo (2018-12-25 10:32) 

リュカ

お。ブログが変わっていてビックリ!(笑)
これからはオリオン座を見たら巨神兵が浮かぶわww
クリスマス。今日の夜ゴハンは冷凍サンマだよー
和食でいいのだ^^
by リュカ (2018-12-25 10:41) 

猫毬

ハピクリです♪
marimoさん♪
安田さんの歌だ、、
細野さん作曲のいわくつきの歌(⌒-⌒; )
おお、微かに耳に聞こえてきた…
小ハピミュージクありがとです♪
by 猫毬 (2018-12-25 10:41) 

猫毬

ハピサンマー★
リュカさん♪
うみさんによろしく^_^
ナウシカのように強くなれー★
和りすます。も良きです♪
by 猫毬 (2018-12-25 10:43) 

りみこ

クリスマスらしい食事…しなかったなぁーw
チキンは食べたけれど単に好きだからだったし
クリスマスも年末年始も特に普通でございますが、かりくるチャージ
しまくって過ごしたいですニャw
by りみこ (2018-12-25 11:47) 

猫毬

こんにゃ^^@りみこさん♪
はぴエブリデイ♪
かりくるチャージが出来る奇跡^^@
日常の平穏は奇跡ですニャ^^
猫毬は高級ポッキーとのり弁当♪
そんな平和を大事にしたいwwww
by 猫毬 (2018-12-25 11:53) 

kiki

ハッピークリスマス(笑)
星座がわかる人って素敵だと思います。
正座は出来ますが膝を悪くしそうな年齢です(笑)
何事もない静かな時を楽しみましょう。
by kiki (2018-12-25 15:39) 

猫毬

あい^^ハピハピクリスマス♪kikiさん♪
正座はできない--;
うちゅーがまぁまぁすきですww
オリオンは1等星を二つ含む星座♪
色違いでキレイです^^@
by 猫毬 (2018-12-25 16:37) 

kuwachan

メリークリスマス!
オリオン座は私がすぐに見つけられる星座です。
今夜はこれから勤め先の忘年会で、ぶりしゃぶのようです^ ^
by kuwachan (2018-12-25 17:26) 

kou

メリークリスマス(^^)
星空、こっちは空気が澄んでいるので綺麗ですよ。特に初夏の夜釣りで星空を眺めるのが大好きです。

オリオン座、こうしてみると巨神兵に見えて来るのが不思議ですね!
by kou (2018-12-25 17:28) 

猫毬

こんばんにゃ^^
はっぴーギリスマス♪
kuwachanさん♪
オリオンいいですよねぇ^^
冬!!!って感じが好きw
ああ、、ぶりしゃぶも好きw

kouさん♪
コメント消え、、きっと猫毬の寝落ちなのwwごめw
おお、初夏ってことは逆に。。。夏の大三角形♪
ヴェガは特に光って見えます♪
うみゅ。オリオンに「なぎ払われる」とこわいです^^;
by 猫毬 (2018-12-25 18:18) 

emi

Merry Christmas♪
猫毬さんも幸せなクリスマスをお過ごしください(*^-^*)
by emi (2018-12-25 19:38) 

猫毬

こんばにゃ^^@
はい^^@ハピクリでしたw

by 猫毬 (2018-12-25 20:15) 

ゆきち

メリークリスマス♪
あ~しばらく夜空見上げるの忘れてました。
オリオン座は唯一自力で見つけられる星座です^^
鶏さん受難の日。
こんなにチキンを食べるようになったのは、やっぱりケ〇タッキーフライドチキンのせいなのか?!(^▽^;)
by ゆきち (2018-12-25 21:37) 

猫毬

はぴくりです^^
ゆきちさん★
猫毬も期せずしてさっきトリ食べた、。、
一番好きな肉ってこともあるけれども、、
安売りするのがでかいのよねwww
オリオンはいいですねぇ^^

片腕のわきの下は有名なペテルギウス^^
逆腕のわきの下がハリポタでもおなじみ^^ベラトリクス
そこからずーーーっと下にはこれまたハリポタで有名
シリスス^^
シリウスは大いぬ(狼)座で、少し不遇な☆;;
そのあたりもハリポタの内容に
影響しているかもしれません^^
シリウスから左上に上がると、大いぬ座と対になる
こいぬ座のプロキオン♪
ペテルギウス、シリウス、プロキオンで冬の大三角形ですよー^^@

by 猫毬 (2018-12-25 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。