SSブログ

冬ソングといえば^^(クリスマスソング以外wwwww) [音楽]

クリスマスが終わった瞬間。。ここだ!w

クリスマスソング以外wwで、
冬の曲といえば^^。。。

どぐーさんた帰る.jpg

クリスマスの聖歌や童謡がいっぱいあるのに、

冬ってテーマは少ない気がするのよね( ;^ω^)

「ゆーきやこんこん♪」くらい?

なので敢えて、敢えてのクリソン以外での冬歌♪

ぼしゅー^^

※んでもあれよねw欧米とかだと…
クリスマスから年始まで騒いでるのよねwww
ほんと?
年末年始を海外で過ごしたことなんてないからなぁw

冬歌かぁ…

歌詞にクリスマスやサンタクロース、
イルミネーション、、そんなんが含まれていない曲。

そうなると、、

邦楽だと、やはりドリカムか…winter songは素晴らしい。

日本語版だと、こってりのクリスマスソングww
そもそも邦題は「雪のクリスマス」です^^;

英語版だとギリギリでクリスマスワードを使用しない。
素敵歌だなおい^^♪

広瀬香美のゲレンデが~もいい、
マッキーの北風もいいなぁ^^
ゆず/いつか、もいいなぁ^^。
活動再開の、いきものがかり、
KIRA☆KIRA☆TRAINもいいなぁ^^
なごり雪もいいなぁ^^
邦楽はいっぱいある^^

GLAYのWinter,againは、おしい^^
歌詞中に「鐘の音が聞こえる」が入っちゃった><

こうして考えると、よく聞いてないと、
なーんとなくクリスマスも雪も冬も正月もスキーも、、

ぜんぶごっちゃになったりしますww

洋楽だとどっかでコメント残したなぁ。。
猫毬はコレすき^^

The Dream Academy / Life in a Northern Town
david foster / st. elmo's fire(インストゥ)

セントエルモスファイヤーは映画も素晴らしい^^
ブラッドパックの2作目です^^。

さぁ考えちゃおう。冬は頭が固くなる^^

脳をやわらかくしましょー^^

クリソン。ではなく。冬ソン♪

にゃははw


@121
とてもいえないやさしさ(105)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽

とてもいえないやさしさ 105

コメント18

kiki

赤い帽子とお髭もお似合いですね(笑)
by kiki (2018-12-26 00:12) 

猫毬

こんばんにゃ^^また来年~のおっさんです^^

by 猫毬 (2018-12-26 00:16) 

zombiekong

サンタさんまたね⋯って会ったことないけど。私は「ガラスのパームツリー」またオメガトライブだけどいいですかぁ?
by zombiekong (2018-12-26 01:09) 

猫毬

こんばんにゃ♪
聞いてきたー★知らない曲かと思ったら…
聞いたことあった…気がする…。
サマーソングと認識していた
…気が、、する⌒-⌒; )
杉山さんがヒゲで少し悲しかった(T ^ T)
オメガトライブのこの感じの曲、、
他のミュージシャンにはない個性ですよねぇ…
こゆーのがあるからこの記事好き♪
感謝です♪
by 猫毬 (2018-12-26 01:24) 

ChatBleu

童謡なら「たきび」とかどうでしょう。
かきねのかきねのまがりかど〜 たきびだたきびだおちばたき〜
冬ってつくタイトル、って考えたらとっさに「冬のリビエラ」が出てきた。古っ!
あ、アメリカで12月から数ヶ月すごしたことありますが、クリスマス後からお正月はふつーにふつーでしたよー。
by ChatBleu (2018-12-26 07:38) 

ma2ma2

昨日、映画の私をスキーに連れてってを見たので、ユーミンの」A HAPPY NEW YEARが頭の中で流れています(^^)
by ma2ma2 (2018-12-26 07:55) 

りみこ

うーむ…BLIZZARDでしょうか?
サンタさん、今年もどこを移動しているか探られていましたね
毎年大変だなぁと思います(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2018-12-26 08:54) 

marimo

WHITE BREATH / T.M.Revolution
こぉっごえそうな~季節にきぃみは
あ~いを ど~こ~云うの~っ
あとは・・・寒い夜だから… / TRF だな。
by marimo (2018-12-26 10:31) 

Boss365

おはようございます。
邦楽の冬ソング意外に難しいです。Life in a Northern Town!!名曲ですね。
「セントエルモスファイヤー」は懐かしい!!
レンタルビデオで借りて友人と観た懐かしい記憶あり。
洋楽だと、Englishman In New York?かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-26 11:28) 

猫毬

こんにちにゃー^^です♪
今日もおでかけだぁ><さむい><
猫毬でも年末は忙しいのかー( ゚Д゚; )

ChatBleuさん♪
たきび!ありましたねぇ^^
中野区のケヤキ屋敷の歌なんすよね!w
前に行ったです^^ww
冬のリヴィエラもいいなぁ^^
大滝さんの作曲は偉大だなぁ…。

ma2ma2さん♪
おおおー「わたスキ」まだ見ますかー^^
猫毬も自分が雪山苦手なくせに何回も見た名作ww
「5時間かけて振られに行くんじゃバカだよなぁ」
からの曲のインサートが最高^^
今年も、、じゃなかったw
猫毬も来年もよろしく^^

りみこさん♪
BLIZZARDも「私をスキーに連れてって」挿入歌^^
内足持ち上げる癖、、直そう…ww
サンタさんて追跡されてるんですか?
おお。。調べたら、なんと半世紀以上続く伝統w
そのうちトナカイにステルス機能がつくww

marimoさん♪
T.M.Revolutionこの頃光ってたなぁ…w
寒い夜だから… も^^
時代の統一感が素敵www
カラオケ行きたくなってきたw

Bossさん♪
Life in a Northern Townて、
歌詞見ると、ただただ北の街に住んでる。
ってだけなんですよねww
ヘーイマンマンマ♪が懐かしい^^
St. Elmo's fireは
エミリオ・エステベス(弟チャーリー・シーン)が
スキだったんですw
Englishman In New York
ニューヨークの街の中で歌ってる映像は
有名ですよねぇ^^
stingの曲はレゲロックぽいのに、
どれも寒い感じします。
UKだからかなぁwww

by 猫毬 (2018-12-26 11:53) 

ゆきち

やっぱり「津軽海峡冬景色」はずせないでしょ~♪
あと「粉雪」。沢尻エリカがめっちゃ可愛かったころを思い出す^^;
by ゆきち (2018-12-26 12:23) 

猫毬

こんにゃ^^@ゆきち★さん♪
石川さゆりんごですね?♪
天城越えの方がタイプですwですが、、、
この2大さゆりんごナンバー。
天城越えの、、山。燃える煉愛。
と、
津軽海峡冬景色の、海と雪。
の情景が対比してるんですねぇ^^
素晴らしい。
粉雪はいまだに根強いですねぇ^^
by 猫毬 (2018-12-26 12:34) 

リュカ

広瀬香美の顔が浮かぶけど
どの曲というのは浮かばないわ(笑)
音楽もすっかり聴かなくなってるので、このくらいの時代で止まってますw
「私をスキーに連れて行って」の曲とかねww
タイトル忘れたけど。わはははw
by リュカ (2018-12-26 16:45) 

猫毬

にゅ^^@リュカさんこんばにゃ^^
広瀬香美さんは「ゲレンデが溶けるほど恋したい」が有名です^^
他の冬の曲はクリスマスにちなんでいるものが多いです^^@
私にスキー~~は広瀬さんの時代ではなくwww
ユーミン絶好調時代^^。

歌は昔の時代からあるでしょうにwww
「かささぎの 渡せる橋に おく霜の
        白きをみれば 夜ぞふけにける」
冬の名歌、大伴(中納言)家持さんです♪
かささぎってすごいよねぇ、、
今こうしてブログってるのも、つまりは「かささぎ」なのです^^@
by 猫毬 (2018-12-26 16:58) 

テオ

♪おおゆきこゆき どんどんつもれ おうちの屋根より もーっともっとたかく♪ と歌うと大人たちが 勘弁してくれよと笑って それを見て何度も大声で歌った 雪国の子ども達でした
by テオ (2018-12-26 17:18) 

猫毬

こんばんにゃ♪テオさん^^
童謡ですかニャ?まったく手がかりつかめずの歌でしたw
猫毬も幼心に聞き覚えが無いです。゚(/□\*)゚。
地方によるのかなぁ…。゚(゚^∀^゚)゚。

by 猫毬 (2018-12-26 19:11) 

ニッキー

すぐに浮かぶのはレミオロメンの「粉雪」かなぁ^^
そして「津軽海峡冬景色」に「越冬つばめ」も外せない( ^ω^ )

by ニッキー (2018-12-26 19:42) 

猫毬

こんばにゃー^^
ニッキーさん^^
粉雪強いなぁw
越冬つばめ良いですねぇw
ひゅぅるり~~~~~♪
by 猫毬 (2018-12-26 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。