SSブログ

ハロウィンナイト渋谷で自粛呼び掛け [ハロウィン]

悪戯.jpg

はっぴぃはろうぃん。+⌒Y⌒ヽ( *'ω')ノヒャッホ-ィ(1日はえぇw)

zombiekongさんちの満月広場へ先行投稿させていただいた、画です♪

写真じゃないのに掲載してくれた広い心に感謝www

ところで渋谷ってあんな街だっけ。。w

イベントごとに交通が麻痺するお祭り騒ぎの街。

んでも、渋谷以外でも、、、けっこうないっすか?ww

イベントごとにお騒ぎになる街…。。

みんな胸に手を当てて考えてみようね^^;

渋谷だけ終電で帰れって自粛呼びかけ、、、

ああ、猫毬は行かないし、興味もないので、どうでもいいんだけどww

単純に24時間の商売の方の営業妨害じゃないのかな…。

カプセルホテルやカラオケボックス、などなど、、
朝までパックがメイン収入じゃない?

ま、強制力はないし、朝までコースのこ達は、変らないんだろうけど…。

国家権力が「自粛呼びかけ」とはいえ、営業妨害に当たらないのん?w

まぁ防犯の意味もあるか( ゚∀゚; )wwwほぼ間違いなく迷惑行為起きるしね(`・д´・; )

猫毬は家でこっそりモンブラン食べるだけwwwwww

@123MD
とてもいえないやさしさ(108)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

とてもいえないやさしさ 108

コメント34

zombiekong

迷惑行為にはお店の方達も困ってるみたいですよ。酔っ払いが入ってきて物を壊したり汚したり騒ぐし、あまりの人出にいつもの客は寄りつかないそうです。
by zombiekong (2018-10-30 01:02) 

猫毬

こんばんにゃ( ^ω^ )
zombiekongさん♪
うみゅ。やはりそっちの話題性
の方が大きいかー(u_u)
猫毬の知っている人のお店は、、、
それでもなお売上の方が高い。という情報。
店によるのかもですねぇ。。。
それより当日にバイトが誰もいないって
嘆いてました(笑)
by 猫毬 (2018-10-30 01:57) 

すーさん

防犯目的の自粛…渋谷のはまだ納得できなくもないけど、、
別件で以前「夜のライブ演奏は猥褻行為に当たる可能性がある」とか
訳の分からん理由の自粛制限を設けられたときには辛かったです^^;;;;;。
by すーさん (2018-10-30 07:08) 

ニッキー

ニュースで大騒ぎを見ましたが、本人たちは犯罪行為だと
思ってないのかな(ー ー;)
居酒屋さんでは店の前で騒いだり、座り込んだりされて
普通のお客さんが入ってこられないと困っていました(*_*)
店の中で楽しくイベントすれば良いのに(ー ー;)
by ニッキー (2018-10-30 07:09) 

ChatBleu

暴徒化してますよねーー、渋谷。ひどすぎる。
ハロウィンってこんなんだっけ?って思ったのですが、どうやら渋谷だけなんですよね。
他でもハロウインパレードやったり盛り上がっているけど、こんなひどいことにはなっていない。
おまけに、渋谷は年末だとか他の時にも大騒ぎにはなるけど、ハロウィンの時は別格のひどさ。
上からやめろーって言ってもやめっこないから、別の方法考えないとねー。
by ChatBleu (2018-10-30 07:54) 

猫毬

おはようにゃ^^寝不足にゃ><

コメントありり^^感謝ですよぅ(*^─^*)

すーさん♪
なるほど、すーさんが渋谷のは仕方ないかも、
と思えるほどかぁ。。別件はすごいなw
夜ライブで猥褻行為て…www
でもま、真面目に考えると。被害が大きいと想定されるものは
そのものを自粛しろってことか、。、、
もう少し頭ひねりたいところですよねー^^;

ニッキーさん♪
ぬぅ。。元気すぎって事かぁ。。
猫毬は若者が元気で良いじゃないかって寛大だけど、、
度を越してるってことねぇ。。
モラルの線引きって事ですよねぇ。。><

ChatBleuさん♪
うーむやはりかー。。(`・д´・; )
実際問題、終電後がひどいらしいんだ。。例年はね。
終電までは家族連れとか、。
「仙台から着ましたー♪」って女子高生とか。。。
割とお祭りムード。。
そして、別の地区では、、、まぁハロウィンではそうでもない。
湘南の夏の夜とか、阪神優勝時の某地区とかwww
別の方法!。ソレダ。

☆猫毬☆
うみゅ。やっぱ暴徒確率高いので、自粛制限やむなしかぁ。
猫毬的には、危険があるから、丸ごと中止は嫌いなんよ;;
終電後でも朝まで遊びたいって、気持ちはわからんくもない。

そこで

何か、解決策も募集ー^^再コメントもばんばん歓迎♪
猫毬案・・
★お菓子をヘリでばら撒く。
まともに考えれば、、お菓子をあげないから暴徒になっちゃうぞ。
なのかなぁってw
★警察がゾンビのコスプレで暴徒を襲う。
法の許す範囲でwww
コレは猫毬が、ソノ絵面をみたいだけですw
★深夜料金20倍♪先払い♪は、、むずいか。。。

なんかないかなー?^^

ほらサッカーの試合の時も酷くなるけど、、
DJポリスみたいないけてる鎮静化したいやん^^。

by 猫毬 (2018-10-30 08:52) 

marimo

本来のハロウィンではない状態なので、あの騒ぎを
ハロウィンと呼んだらいけないと思います(笑
歩行者天国でもなんでもない場所で
無秩序に闊歩するから問題なのでしょうね。
どこかデカイ競技場とか、いっそのこと代々木公園などに
集結させてしまったらいいのになぁ(^^;
by marimo (2018-10-30 09:05) 

猫毬

おはにゃ^^marimoさん♪
wwwwww
収監案(笑)(笑)(笑)(笑)
大胆で猫毬好きな発想です^^。w
副作用はでかそうですが^^;
案ありり♪です♪
by 猫毬 (2018-10-30 09:11) 

Boss365

おはようございます。
ニュース観ると、渋谷ひどい事になってなってますね。
犯罪です。群集・集団心理の狂気になっています。報道でまた野次馬が増える。最悪な現象になっている?平和な日本だから出来る感じです。小生も最近、渋谷に行かないので興味ないですが、群集心理がポピュリズムと重なるので、不快な感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-30 10:27) 

ChatBleu

W杯の時の日本人サポーターのゴミ拾い。徐々に他国にも広がったりしたでしょ。あーいうのが良いと思うのよねー。
あとは、渋谷に集まる人たちのカリスマ的な人っていないかなぁ。そういう人が良い活動を始めると、みんなそれに習って良い子になるとおもうのよねー。
by ChatBleu (2018-10-30 10:40) 

猫毬

おはにゃーBossさん^^
え、、、当日だけじゃなく?。。。
既に被害でてるのかぁ。。。><
ああ、週末だったからかぁ…。。。
軽トラ横転て見出しでてる。。。中を読む気にもなれんです;;
んがしかし、。、。。
毎年被害が出るの分かってるのに、
なんで警察は防犯できないのだろう???
店側も。なんで対応できないのだろう???
渋谷市内全域ならともかく、暴徒化が問題視されているのは、
一部でしょう。。まさか松涛あたりで悪さする阿呆は居なかろうw
普段渋谷に行かない猫毬でさえ、
ある程度の対策は思いつく。
張り紙一枚と、即通報と絶対取り下げない訴訟。
これはまず最低限ですよねぇ^^翌年への防止のために、
絶対許さない態度、。は必要?かとおもいます。
んがしかし、これは根本的な対策になりえないですよねぇ。
なんか良案あればいいのに^^;
by 猫毬 (2018-10-30 10:46) 

猫毬

ChatBleuさん♪
それそれー^^そーいうやつよねー♪
ちなみに、お金ない人は、、渋谷いくと儲かるのになぁw
泥酔の人に少し注意すれば殴ってもらえるからね^^
猫毬行って来ようかなぁ…。。www
猫毬的には、、、
こういうのは善意を前提に対策は無理だと思うけどねー^^
悪意を前提に防犯したい。
理想は楽しく解決♪
現実には、、、まぁ極論脅しでしょうなぁ( ゚∀゚; )
騒ぐと痛い目に合う。それを拡散しないと、、
騒ぎはとまらないと思うけどなぁ…。
その手段は不明だけどねwwww

by 猫毬 (2018-10-30 11:02) 

すーさん

解決策ぼしゅーとのことで再コメ…
朝書いて、長くなったので削除しちゃったの↓ですが
結局暴徒さんは何を言っても制限を作っても理解できないし
彼らの中の火種は燻っているので根本は解決されないかと。。
彼らに関しては無理かと^^;;。

各所で何度か書いている、「雑な教育」を少しでも減らして
人間の心を持った大人に育つように環境を見直すしか
ないかな〜無力なワタス…(^^;)。

by すーさん (2018-10-30 11:17) 

猫毬

すーさん♪さんくす^^
長期的な視野でのモラル回復ってことですかね^^。
しかしですねww
いまや大人のモラルも……(´・д・`)www
長期的な意見なら、、猫毬なら放置。。ですかねぇ。。^^;
結局流行でしょう?
今の日本は特にですけれど、流行が過ぎるのも早い。
まずは参加者ね。これはもう、「行ったらリスクがある」って
理解が浸透するのも時間の問題でしょう。
んで渋谷でお店等の人。
これはむずかしい。んでも、、、
これから渋谷に進出する企業や店は、対策が必要になります。
これにより、ぱりぴ相手以外の商売人は、
渋谷で店舗経営しなくなります。
ゆえに長期的には放っておけば10年以内に沈静化するでしょう。
ってのが猫毬の見解^^です。
あ、大阪でも傷害事件だ。。。かわいそうに;;
あと、教育はそうですよね。ほんとに。。。
学校教育だけが教育ではないですしね。。
by 猫毬 (2018-10-30 11:31) 

ゆきち

悪戯しか選択肢がない!(≧▽≦)
ハロウィンも成人式状態、一部の暴れたい人たちがぶち壊しですね・・。片っ端から逮捕でしょう。
職場は市内のはずれ、家も周囲はお寺なので、スーパーのお菓子売り場がオレンジに染まっていなかったら、ハロウィンと気が付かないぐらいの生活環境です^^;

by ゆきち (2018-10-30 12:33) 

kiki

若い人のエネルギー、どこに向かっても勝手ですが、
こんなものですかね?
楽しみ方色々ですが、車を壊したりは低レベル過ぎると思います。
by kiki (2018-10-30 13:07) 

猫毬

こんにゃ^^ゆきちさん♪
ワイドショーで流れてるぅ^^;信憑性の程はともかく、、
まぁ、、、なんだ、、趣味が悪い?品位が無い?そんな感じ。
逮捕はですね。。今後どうなるかは不明ですが、
例えば、公共物以外の器物損壊に関しては、、
被害届が必要です。
なので店が届け出なければ捜査も逮捕もないし、
現行犯で捕まえても、警察としては暴れているから、
とりま落ち着かせて話を聞く。しかできないのです。
当然。逮捕には逮捕状が必要なわけで、、、
逮捕できるのは、痴漢や盗撮、傷害や公共物破損。
しかも、痴漢、盗撮、万引き窃盗以外は
いずれも現行犯では難しい。
なので未だに逮捕者5名なのです。(`・д´・; )
いつもは強権発動なのになんで?と思うでしょう?ww
警察は渋谷ではあまり強くない。あ、もちろん猫毬妄想ですよ?
近くに超高級住宅街や権力者が居るからです。
その息子や孫だとしたらって事だろうって利いた事があります。

たぶん、、そんあ問題じゃないんだろうねー^^w
ハロウィン自体が狂ってるwwwそんな気がします^^;
オファーがあれば猫毬でも何とかできると思うけど、
金と時間はかかりそうだなぁ^^なはは。。
by 猫毬 (2018-10-30 13:11) 

猫毬

kikiさん♪こんにちにゃー^^
うみゅう。。。まったくだぁ。。
いっちゃいけないかもですが、、
ばかっぽい
脳みそのしわ つるつるっぽい
溜まってるのかなぁ。。ガス抜きできない世の中だモノね。。
サッカー日本代表戦とかは、、
ソレ自体がガス抜きになってる気がするんです。
なので、渋谷でもサッカー観戦後はゴミ拾って帰る」人も
いるそうな、、。。。
そして、騒いでたり盗撮してたりしている人に限って、、、
コスプレとかしてないwww
by 猫毬 (2018-10-30 13:46) 

リュカ

いま、テレビを観てないわたしだけど
さすがに朝一時間だけニュースは付けてる。
そのニュースでさえ、渋谷のことがやってるよ^^;
なんだか週末凄かったみたいね。
日本の「ハロウィン」は魅力無い、うすっぺらなもので定着しそうだね。
by リュカ (2018-10-30 13:52) 

猫毬

こんにゃ^^リュカさん★
ほんとねー(´・_・`)。
この記事けっこう敢えて。逆目にアップしたんだけど、、
さすがに、騒いでる方がおかしいの一色コメント(笑)
まぁそうよねぇ^^;
猫毬はね、一種のビジネスとしては定着するかもなぁって、
そう思ってたり期待してたりしてますww
構想はねー^^お金持ち組相手にー^^
ハロウィン時期のナイトプールに温水入れてパリピ^^。
会員限定で会費をがっぽりー^^。
こうしてお金持ちのイベントにしちゃえば、、、
まぁ趣味ではないけどw
格差の上の人はあんま無茶しないからねぇw
今騒いでる人って、ろくに金も持ってない、、うわさだけどね^^。
誰か5000万円くらい猫毬に投資してクレーwww
by 猫毬 (2018-10-30 14:20) 

カトリーヌ

一部のアホがハロウィンを勘違いして
暴れたようですね。それに加えてドロボーに痴漢。
外国のお祭りに便乗しているだけで意味をはき違えて
いますよね。恥ずかしいですよ!
W杯の時には世界から称賛された日本人なのに
ゴミもまき散らして...o(`ω´*)o
別の民族なのか?とすら思っちゃいますね。
何かのうっ憤をこういうところで発散している
のでしょうけどねw被害にあう方はたまったものでは
ありませんからね。逮捕されないと分からないかな?
by カトリーヌ (2018-10-30 14:23) 

りみこ

ハロウィンって日本人には意味がない気がしますけどねー
渋谷でなくてもコスプレ出来るところあると思うし、子どもじゃないから自分の行動しっかり監督して欲しいけれども
無理だから事件になるんだろうなぁー"(-""-)"
by りみこ (2018-10-30 14:36) 

猫毬

カトリーヌさん♪こんにちにゃ^^
一部の阿呆の意見もぜひききたいーwって
猫毬思ってしまうwwほんと、救えない性格だなぁw
善悪に頓着が無いので興味が先行しちゃうのです^^;w
言い分はあるんだろうなぁ。。ww
やっぱり、白黒にわけないと解決しないかなぁ。。
そもそも、ハロウィンに限らず、、
ほとんどのイベントの本来の意味なんぞ失われています。
(ほぼwですw)
なのでお祭り騒ぎはいいのだけれど、、、ね^^
みんな楽しい状態の解決ってないものかしらね^^-
by 猫毬 (2018-10-30 14:50) 

猫毬

りみこさんwこんにゃ^^
それ、、いっちゃったらみもふたもww
厳密には正月も盆も、、クリスマスもバレンタインもwww
まぁ、、言い分は激しく理解できますが(笑)

こんなのはどうだろう。
猫毬案は。。。
数年後だけどもw新国立を開場して、開放。
入り口で誓約書にサイン、住所指名連絡先と身分証明^^。
入場番号発行。誓約書には一切の防犯上の責任は自分でw
って感じで、パブリックビューイングでなんか写すとか・・。
警備員は入場料で賄い、各所に配置、
出店を出して23店舗ごとに警備員配置。
緊急時医療を用意。
こんな感じかなぁ。。。あとは芸能プロダクションと相談♪
人気の方に渋谷で騒ぐのって、もう古くね?とか言ってもらう^^
marimoさんの案に近いのかなぁ
by 猫毬 (2018-10-30 14:54) 

ma2ma2

ハロウィンの渋谷はひどすぎますね!
暴徒化して大変な事になりましたね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-30 15:02) 

猫毬

うみゅう^^ma2ma2さん;;
しかも本番はまだ明日なのです^^;
by 猫毬 (2018-10-30 15:16) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
東北の田舎のオッサンはハロウィンと恵方巻きに馴染めません。
by johncomeback (2018-10-30 15:40) 

猫毬

こんにちは^^
johncomebackさん^^遊びに来てくれたぁ(´・∀・`)w
東照宮オツでした^^。
今宮城編でしたっけ^^;楽しみにしてます^^
恵方巻きは、、まぁしゃあないです^^;w
ってか、好きなもの食べましょうw
ハロウィンは、、それもそもそも皆、
縁が無いからw問題ないですw
by 猫毬 (2018-10-30 16:08) 

ヨッシーパパ

暴動が起こるのだから、国家権力の投入も仕方が無い事なんでしょう。
by ヨッシーパパ (2018-10-30 19:06) 

猫毬

こんばんは。ヨッシーパパさん。
そうですね。鎮圧できていませんけどねw
by 猫毬 (2018-10-30 20:20) 

みずき

中学生のころから渋谷を使ってますが、
今の方が一時チーマーとか呼ばれた人たちが
居た治安が悪かったころより、遥かにお行儀の
悪い人たちが多いので困ります。
明日は予約していたDVDの発売日ですが
渋谷に近づきたくないので、明後日にします・・・
by みずき (2018-10-30 22:33) 

猫毬

素晴らしい。みずきさん♪
悲しいけど素晴らしい判断です!
ちなみに猫毬はチーマー時代の方が怖かった
イメージ(笑)
だって、明け方にセンター街の真ん中で、、
たき火してたの目撃したよ(笑)
カラスとかエアガンで撃って
たき火で焼いてたとか、、、
さすがに怖かったです(⌒-⌒; )
今のハロウィン、、できれば楽しくやってほしいな
って思いますけど、難しいのかな、、
ある程度の危険を承知で参加するしかないのかなぁ
悲しいですよね(ToT)
by 猫毬 (2018-10-30 23:15) 

海市

この画像、zombiekongさんの所で見ましたー!
ちょっと笑っちゃいましたよ。なかなかのインパクトでした。
自然発生でも、楽しいイベントと思っているなら、最後まで楽しいイベントで終わらせて欲しいですね。

by 海市 (2018-10-31 17:57) 

猫毬

画像おほめいただき、ありり♪、、^^
うみゅう。
まったくもって正論です(笑)
そして、お酒好きの人には酷ですが、、
やはりそろそろ、お酒も規制対象にするべきかもなぁ、。、
派手に破壊行動してる人のほとんどが飲酒者。
飲酒の仕方にもよるかもだけれど、、、
そもそもお酒臭い><
喫煙者にタバコくさい言う前に、
飲酒者の酒臭いもなんとかしてー><
酒税200%上昇賛成!(´∀`∩。。
by 猫毬 (2018-10-31 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。