SSブログ

兄弟にゃん捜索~心配性毬… [猫]

いつもご訪問いただき
      感謝^^感謝です♪

夜は冷え込むようになりましたねぇ…
それでも猫毬はまだ基本は半ズボンw
え?日本て、
年間の10ヶ月は半そで半ズボンで過ごせるよね?…ね?
 ( ゚∀゚; )

さてと、今夜の捜索は早めに打ち切り^^;
と、いうのも少し疑問が…いや、どうしても疑念が払えない。。><

批判ではないし、ただの主観、しかもただの勘なので、
落ち着いて聞いてね^^;

「ほんとにココか?」

です。

今夜は少し早めに動き、0時くらいに、とりま初心に戻り、
遺棄したとされる現場へ、、、
当ブログ、または、マップ等で確認された人は解ると思いますが、
この施設と裏の駐車場の位置関係。ソレを考えると、、、
夜にココへ車で来て、遺棄…。

うみゅう・・不自然極まりない。。。

以前から、ここを何かしらの理由で知っていたのなら理解できますが、
おもて通りから見たら、裏にこんな林があることは見た目には判り難いです。
そして、夜はもちろん。。。
DSCF9436.JPG
です。
裏の駐車場に車で侵入することは、、できません。
実は更に裏側の住民地からは、第二駐車場への進入は可能なんですが、
夜に車が入っていったら、かなり怪しい、下手すりゃ通報レベルです。

表も当然。
DSCF9438.JPG
DSCF9441.JPG

車では侵入できません。
むろん、車を近くに止めて、歩いてっいって、て可能性はあります。
んでも、ここの表どおりは、0時でもそこそこ車が走っています。
ハザードを出して駐車していたとしたら、それはそれで目立ちます。
しかし前述したとおり、そこまでして、なぜこの場所だったのか。。。
と、いうのも。。
付近にはもっと大きめな公園、
その他遺棄されそうな場所も存在しているからです。
なぜに、、ここ?ってのが疑問です。

ちなみに付近の電柱には…。。。
DSCF9446.JPG

♪この程度なら、大きいヘラとオイル系で、剥がすのは大丈夫そうよ?^^。
この季節にやったら暑いけどw
来たときに寄ってくれればヘラはお貸ししますよー^^。

あと、、ここは電力柱だった気がする。
電信柱はあんま見かけなかった気がするけど、そこの辺は、よく確認してないです。
ホントは電柱の上に、いろいろ表示標識があったんだけど、
それはまずいのかなって撮影自粛(*'д';*)
申請ちゃんとしないと、ネットでタタかれる可能性はあると思うけど、
平気かな( ゚∀゚;
普通にしてたら、たぶんお目こぼしなんだけれど、、、
ここまで拡散していると、
ガチの正論派がw否定的な意見も出してくると思うのよねw( ゚Д゚; )
拡散には拡散の義務と責任は伴うので…そこは、、^^しょうがないね^^・・。
ちなみに、前の記事のコメントで、柏市の条例については記載してあるので、
気になる人は確認してね^^

ああ、話がそれたですねー^^@
遺棄場所の近くのドラッグストアがちょうど閉店作業中で、、
お兄ちゃんがいたので、インタビュ♪
ちなみに、ここのドラッグストアもチラシ、ご協力いただいております♪
ありがとうございま~す^^@
お兄さんが言うには、、その当時から、猫はたくさん見かけるけれど、
その柄の猫は見かけていない。まして兄弟猫は…。
先日のスーパーのえさやリおっちゃんも、、
遺棄場所近くお宅の猫お姉さまも、公民館の職員も、、
そろって見かけていない。
しかも断言です。
ほぼ全員同じ発言。「他の猫は見かけたけれど、この猫ではない」
うーぬ。。あり得るのだろうか。。。
家猫が突然遺棄、、みゃあみゃあ鳴いたあげく、
最も最寄の餌場を探すのではなかろうか。
そもそも、その段階で、最も近所の猫飼いお姉さまが、
夜中の猫の鳴き声を、聞き逃すだろうか…。
数十メートル先のスーパーの裏に餌やりさんがいるのに、
近づかなかったのだろうか…。

追記:::猫毬推測、、、ニャンメトリ。
元里親から事実を引き出す会話の際に、
現地でキャリーから放した、
と言っていたそうです。猫毬は、この時、思ったのですよ。

「「「そのキャリーはどうしたのだろう?」」」

ぽちさん程の動物愛護家であれば、
「キャリーは持ち帰った」と、里親が言おうものなら、
げきおこo(*`ω´*)oプンスカでしょう?
だって、遺棄までしておいてまた飼うつもりか!
ってなると思うのです。
となると、キャリーごと、おいていった…?
ふむ、今度は、そのキャリーは今どこに?です。
8ヶ月経とうと、キャリーごと消えるってのはどうなんだろう?
さすがに裏の林の中には痕跡はありそうなものだろう。
だって、汚かったら誰も拾わないし、
ゴミだとしても、最近の分別ゴミ規制は厳しい。
林の管理者に問い合わせてみたら判明するかなぁ。
んがしかし、そのキャリーがどのような形状かも色もわからない。
元里親に話は聞けたが、直近の写メもない。。。
少し、、元里親の話し、、、怪しくないでしょうか?
なのでタイトルどおりです^^;
猫毬が特別に心配性なだけなら良いのですがね^^;
それよりなにより、無事で見つかってくれれば、何よりなのです^^。


猫毬が浅学ゆえの取り越し苦労なら、それでいいのだけれどね…。

@ps。ツイッターで公民館のことをケチな施設って言ってた輩がいたけれど。。
捜索に支障をきたすから、にゃんの事を思ってくれているなら、やめれ^^@ね?^^
ああ、まぁここは見ないのか(笑)(笑)


@124猫毬
いままで本当にありがとう(113)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

いままで本当にありがとう 113

コメント30

いっぷく

>それでも猫毬はまだ基本は半ズボンw
私は真夏でも靴下を履いて寝るほどの冷え性です。

by いっぷく (2018-08-29 05:45) 

猫毬

おはようです^^いっぷくさん♪
いつもご訪問感謝です♪
あ、、猫毬はですね。クロックスはいてても。。
靴下だけは履くのです(笑)

by 猫毬 (2018-08-29 06:12) 

ぽちの輔

違う場所に遺棄したのかも?
と疑ってるわけですね。
遺棄するぐらいだから
偽証もありえるかも^^;
by ぽちの輔 (2018-08-29 06:17) 

猫毬

おはようです^^ぽちの輔さん。
うぃ^^@、。ご察し頂だき感謝です♪
元里親は、一度は我孫子で脱走って、偽証してます…
そこ(公民館裏)を選んだ理由や、
どのような状況での遺棄なのかが、はっきりと、
判明していない……少なくとも猫毬は聞いてない。。。
元里親の言っていることが事実かどうかの、
検証が必要な気はします。
それまでは、柏市の確証はない。
と思って行動するべきなのかも…。
もちろん、事実であるなら問題ない。
また、事実でなくとも、無事が確認できれば問題ない。
ですが、、これだけ拡散してある上での、、、
2度目の誤情報となると…影響は大きいかと…。
事実、くるねこさんのブログの過去記事は、
未だに我孫子のままです。
by 猫毬 (2018-08-29 06:37) 

ニコニコファイト

ということは、もしかして遺棄場所が違うかもしれませんね。
猫は目撃するけど、兄弟猫の目撃情報はない。これはおかしいですね。
by ニコニコファイト (2018-08-29 06:59) 

猫毬

おはよー^^ニコニコファイトさん♪
そです、なんか変だと思うのです。
タイトルどおり、猫毬が心配性で、
ひねくれているだけならいいのですが、、、
あ、追記しました^^。。
by 猫毬 (2018-08-29 07:06) 

ニッキー

う〜ん・・・猫を遺棄するような人が通行止めとかを
乗り越えて行くかと考えると不自然ですよねぇ(ー ー;)
たくさんの人たちがニャンコを見てるのに、
誰一人見てないっていうのも怪しいし・・・
兄弟猫、本当にどうかどこかで幸せに家猫してる話が
来ますように(_ _)

by ニッキー (2018-08-29 07:58) 

猫毬

ニッキーさんおはようです♪
うみゅ。不自然ですよねぇ…(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
猫毬も猫探しを専門にしているわけではないです。
んでも、なんですかね。
今回は、、探しているにゃん形跡が、、
あまりにも少ない…。あしどりっていうんですかね。。
数ヶ月という期間の空きが、
形跡を消している可能性は高いんですが、、、
その場所のにゃん環境は良いので、
どこかで幸せにしててくれれば良いんだけどなぁ。。
by 猫毬 (2018-08-29 08:07) 

ChatBleu

猫鞠さんの心配もわかりますー!
置いてきたことが悪いと思ってるから、ぽちさんから逃げ回ったり、逃げただなんてウソを言ったりしてるんですものね。どこまで本当なんだろう。。。。
そもそも、何年も一緒に暮らした子を置いていける神経からして、信じがたいです。ニャンズだって、置いて去ろうとしたら、絶対、すがってきますよねぇ。どうやって置いてきたんだろうって思っちゃう。

by ChatBleu (2018-08-29 09:31) 

猫毬

おはようです^^@
ChatBleuさん♪
わかっていただき感謝です(。>∀<。)
んでも、いっこ、結構な確率の良い希望もあるのです。
キャリーの件。。
鳴き声に気づいた誰かが、早々にキャリーごと保護した。
これはありそうです^^@
なので、やはり探す作業は大いに意味はあるのです。
繰り返しますがwあくまでも猫毬のニャンメトリです^^;
んが、この場合は、やはり猫探しの捜索ではなく。
情報待ちが効果的な気がします。
せっかくリスクをおかして拡散しましたのでな^^
ぽちさ~ん。非道い事言ってくる人もいるかもだけど、
気にしちゃだめだぞーう。。><

by 猫毬 (2018-08-29 09:56) 

Boss365

おはようございます。
猫鞠さんの言う通り疑問点?ありますね。遺棄場所が違うと捜索場所の根拠が崩れてしまいます。キャリーの件も不自然さを感じますが、通常の常識人で無いのでキャリーごと置く可能性も無いかも?何か当時の目撃情報があれば一番良いのですが・・・大きくなった「とぼけ顔」のそら&うみちゃんの無事を祈りたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-29 10:02) 

猫毬

おはよう♪です^^Bossさん^^。
場所はダイジです。んでもまぁ。、、
捜索主さん次第ですが、捜索範囲を更に広げる事も出来るわけです。
んがしかし、
キャリーを持って帰ったとしたら…。。
今度はソレを何に使うんでしょ?^^;
そっちの可能性を想像する方が怖いですよね∑(((*゚ェ゚*)))ブルッ
無事でいてほしいなぁ^^
by 猫毬 (2018-08-29 10:06) 

りみこ

うーむ…ひとまずはそこを疑うと捜索が大変ですね
どうなんでしょうか
キャリーごとはないんじゃないかなぁー
車からポイッとされちゃったとか考えると、イライラしたから止めますけれども(;´・ω・)
証言の信ぴょう性を求めるならやはり公的機関から遺棄主を調べてもらうことが一番と思います…出来るのかな?
あとね、ポスターに「猫が発見された場合、このチラシは責任をもって撤去します」と一文を入れておくと撤去されないことが多いですよ。あと怒られにくいw
大したことが書けなくてごめんなさいですが、無事で見つかったら良いなぁー
by りみこ (2018-08-29 11:33) 

猫毬

こんにちは♪
りみこさん^^@
うみゅ。確かになぁ、、そこ猫毬も詳しく聞けてないし…
聞き出せてないようですし…。。。微妙ですよねぇ。やっぱ。
ポスターは、、電柱なら、そもそも申請必要でそ(笑)
私有地なら土地の所有者、施設なら施設の管理者
に、それぞれ許可とらんとー^^;
申請許可=使用後撤去
でしょうなぁ。市役所にも、そのような回答いただきましたしw
んでも一文あった方が、猫嫌いの人が勝手にビリビリーって、
剥がし難いって事もあるのか…。
そうかもねー^^@
by 猫毬 (2018-08-29 11:48) 

猫毬

あ、補足♪
捜索が大変だという理由で、
疑念の余地があるのを放置はできないかも^^;って事です^^
すでに大勢の方が関わっていますので…( ゚∀゚;
違っていました。
では収拾がつかないかなぁって思っただけですので^^
by 猫毬 (2018-08-29 11:55) 

emi

私もちょっと思うことがあるので
メールさせてもらいます。
by emi (2018-08-29 13:12) 

猫毬

はーい♪。。。emiさん。
by 猫毬 (2018-08-29 13:23) 

ちぃ

年間半そで半ズボンで過ごせるのは
4ヶ月くらいしかないと思います(キッパリ(`o´) )

捨てたって言われている場所は夜はそんな死体遺棄現場みたいな
雰囲気のところなんですね・・・
女子一人、そんなところ行く?協力者がいた??
そのあたりお兄さん、おっちゃん、お姉さまと
猫アンテナの感度良さそうな人が
多数いたのに誰も見ていないとは。
この方達は職場・家庭・友人にもこの話していそうだから
そっちの方から何か情報入ってくることを願います!
by ちぃ (2018-08-29 13:31) 

猫毬

こんにちは^^ちぃさん。

いやいやいやいやいやいやo(*`ω´*)oフ
半ズボン行けるで?
よし、決闘だ。勝負だ。いつか…(笑)
一人ではいかんでしょうなぁ。。。
こわいもの。。
どっかで飼われているといいんだけどなぁ。
by 猫毬 (2018-08-29 15:37) 

カトリーヌ

そちらは朝晩はもう冷えるのですね。
関西はまだまだ暑くて、エアコン
がんがん入れて寝ております(笑)
兄弟ニャンの件、心が痛いですね...
最後まで責任持てない人は動物を
飼ってはいけません!!許せない!!
無事でいてくれることを祈りたいです★
by カトリーヌ (2018-08-29 15:43) 

猫毬

うみゅー!!カトリーヌさんだぁ。。
コメントありがとです^^。
あとでいってみよ♪
写真新作かなぁ^^;どきどき♪
カトリーヌさん?エアコン。もんだいない。うち。
今この瞬間も、一瞬たりとも
猫毬エアコン夏に休ませてないw。
んでもあと半月くらいかなぁ。。。
関西は今年きっついですよね。
台風か豪雨か猛暑。。みたいな><
体調だいじょぶですか?
ほんと、、、うわ。はらたってきた。。。
今回の件、、、外ニャン系の方々も、
家ニャン系の方々も、そろって非難している。
これ相当だめよね。。。o(*`ω´*)o
兄弟にゃん。無事で居てほしい。。。☆
by 猫毬 (2018-08-29 16:17) 

ma2ma2

ハワイだと1年中半袖半ズボンで過ごせます(^^)
by ma2ma2 (2018-08-29 17:32) 

sana

どうなんでしょうね‥
どこかそのへんの適当な人通りのない所で、正確じゃないのかも。
植え込みのあたりでキャリーを開け、にゃんこたちが外に出たらそのままキャリーを持ち帰ったかもしれません。
また飼うとか、深い考えは無しで。
それとも、公園の中にキャリーごとおいていった‥?
閉めたままだったら鳴くから、猫好きな人がすぐ気づいたかも?
キャリーを開けて去ったら、しばらく猫はじいっとしていて、時間がたってからそろそろあたりを見物して「おうちはどっち?」と探してるうちにだんだん遠くへ行ってしまったかも‥
どちらにしても、だいぶたっていますからねえ。
無事でいることを祈ります。
今、ご飯をもらえていますように!
by sana (2018-08-29 19:04) 

ゆきち

家では半ズボンですけど、外では異様に蚊に好かれるので暑くても長ズボンです^^;
夜の現地調査ありがとうございます。
ああ、もう、鳴いて怖がる子たちをどうやって置き去りにしたのか、考えただけで身の毛がよだつ思いです。
大人ネコ2匹が突然現れたら、少なくともエサやりさんや近所の猫好きはスグに気が付きそうなもんですよね。
情報ないだけに無責任に憶測でモノ言っちゃいかんと自分を戒めてますが、苦し紛れに適当なこと言ってるんじゃないかという疑念は拭いきれず。だいたい遺棄した日を覚えていないなんてあり得ない・・・。
by ゆきち (2018-08-29 20:29) 

葦

くるねこ大和さんから来た無力な者ですが
感謝と尊敬の意をお伝えしたくて書いてしまいまいした。
そらくん&うみくんの無事を只々祈るばかりで何も出来ず・・・
猫毬さんの、元里親さんを気遣う大きな心と、視野の広さ、
洞察力、行動力に敬服しています。

遠方の皆の気持ちを行動に移して下さっているように感じます。
どうか,どうか体調崩さないで下さい。
寝落ちで肩凝り首凝りとかも…

(避暑地のはずの信州ですが家では4ヶ月弱ショーパンです。
返信はお気になさらずスルーしてください。)

by 葦 (2018-08-29 21:04) 

猫毬

こんばんにゃ♪

ma2ma2さん
ハワイだと(行った事無いけど)タオルが必須な感じに、、、
マレーシアですでにバスタオル首に巻いて
移動してましたからね(笑)

sanaさん♪
コメありです^^。
いつもお邪魔して勝手に癒されてまーす♪
感謝★
うみゅ。詳しいこと聞いておきたいとこでしたよね^^;
キャリーは開けたみたいなニュアンスのことは、
お聞きしました^^@
んでも仰るとおり、
完全なおうちっこは、あんまり行動しないですからね。
ホント、じつは言い出しにくかったけれど、
うちにいるよーとかねー。願います(人д`*)

ゆきちさん
あ、そうそう現地行くときは無論、、
長ズボンに長袖ジャージ。首と頭にタオル。
マスクでございます( ゚∀゚;ふつーに職務質問MAXです^^。
パトカーは確実に徐行して通り過ぎますwww
最近はもう名刺作っちゃおうかなって思いますあ(メンドイカラ)
なんでも相談「猫毬屋」(笑)
自分に置き換えるですよぅ^^;
自分の家、または通勤先、通勤路、
のすぐそばで、ソレが起きていて。。
気がつかないって、あるんだろうか。。と^^;
猫毬たちが思っている以上に猫好きは多いし、
人のおせっかいはしないけど、猫のおせっかいはする。
そんな人口は多いと思うのですわ^-^。。
無事で居るといいですよね^^

葦さん^^
わざわざお越しいただき、
恐縮です><
お返事しないと、いろいろ…あるのです(笑)
猫毬の存在意義とか、、、いろいろ(笑)
うん、思うにね、くるねこさんとこから来られているって
それだけで、もう無力ではないです。
今ここで人と人がリンクしましたのでね^^
有益です♪
猫毬はね、、視野は狭いし、洞察力もないし、行動力も無い。
んでもね、視野は広くしたいし、思慮深くありたいし、
とってもつらいけど行動せねばって時は…(ナルベクガンバル)
です。
辛くとも前に進む事は大事だと思うのですよ。
進んだら痛いって解っててもね^^
ふふw葦さん家の近所でこれが起きていたら、、
猫毬よりがんばっちゃうんでは?w
なので、猫毬はなんもーです。なんもしてないです。
良かったら、また遊びに来てくださいね^^。
あ、でも半ズボンは年間10ヶ月ですよ(´・∀・`)ゞエヘッ
にゃんが無事だといいですよね^^
半ズボンは10ヶ月だけどね^^。
by 猫毬 (2018-08-29 21:44) 

kiki

半袖半ズボン?小学生かよ(笑)
私なら、無理して6月から10月くらいかと思います。
アジア大会サッカー決勝に進出と、たった今決まりました。
夫くん、今夜は静かに観戦しています(笑)
by kiki (2018-08-29 23:21) 

猫毬

こんばんにゃ^^@
kikiさん♪
うんうん。10ヶ月は言い過ぎかも…。
9ヶ月くらいだよね^^;
ね?^^w
アジア大会、けっこう現地は過酷なコンディションて聞くけれど、
みんながんばってますよね^^
ふぁいおーですね^^
by 猫毬 (2018-08-29 23:29) 

リュカ

実際に足を運んでいるからこその疑問ですね。
めっちゃ納得です。
そういう疑問、当たりそう。
もと、里親の処遇はとりあえずおいておいて
まずは真実を語れと、押しかけたくなります。
その人の実家でもどこでも。
by リュカ (2018-08-30 09:47) 

猫毬

うぃ^^@。。
ありがとリュカさん♪
なんか空気ないですか???
猫居る空気。。
夜中だと特に感じるです。
不意にかがんで、車の下を見ると、、
居たりね^^w、ちなみにここで心が躍ると大抵逃げられますwww
「おぅ^^こんばんにゃ^^、そこ居心地よさそうだね^^」
「少しここにいていい?ごはんたべない?」
て思うと、逃げない^^。不思議♪。。
現場ダイジよね^^。。
じけんはげんばでおき…(古…
by 猫毬 (2018-08-30 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。