SSブログ

花火の ね が聴こえる [日々雑感]

IMG_1319.JPG

関東地方は大きな被害もなく。(阿呆な海沿いの事故があったけど…あえてスルー)
台風は過ぎました。

九州地方に停滞し続けるという情報がありますので、
圏内の方は変わらずご警戒くださいませ。(´・д・`)ゞ

順延の隅田川花火大会が行われています。。
今こうして記事を書いている最中にも、微かに音は聞こえてきます。
猫毬にとっては、これくらいが心地よい♪^^

ふと、、
たまには見てみるか、花火を見なくなって数年間、久しいな…。

屋上に出てスカイツリー方面を見てみたけれども。
やはり視認は出来なかった^^;
スカイツリーの回転灯は見えるのに…。。

 にゃあ

マンションのマスコット猫が屋上まで付いてきちゃったらしい…
このにゃんさんは、大家がしつこく、「あんた、前の猫死んだんなら飼いなよ」
と、言ってくる三毛さん。
んでも、なんか他の部屋の人が言ってたよ?
ウチの猫です!って(笑)
その割には真冬に外に追い出して放置気味だが…;;

 にゃあ

このにゃんさんは良く鳴く。
くれはとは正反対だな…^^

うん、そだね、
 空気がきれいで 音だけでも気持ちいいね

 にゃあ♪

さて、記事の続きを書きに戻ろうかな

ああそうか、晴れた日は、にゃんさんのお昼寝場所かな?ここは
おじゃましました (:D)| ̄|_

 にゃ

画像は、機会があれば、そのうちこっそりね^^

今から、お返しのご訪問に回ります。
遅くなりましてごめんです^^;





猫毬@124






とてもいえないやさしさ(23)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

とてもいえないやさしさ 23

コメント12

zombiekong

花火を一緒に聞くお友達もいて猫好きさんのマンションはいいですね。
by zombiekong (2018-07-29 20:31) 

green_blue_sky

隅田川はテレビで観ていました。
長い間、お世話になりました。
ありがとうございます。
お元気でお過ごしください。
by green_blue_sky (2018-07-29 20:55) 

猫毬

下町みたいな古臭いマンションなのですw
、、きにいっているのです^^。
春は桜祭りが見えるんですよー^^♪
by 猫毬 (2018-07-29 21:05) 

猫毬

green_blue_sky さん♪
おつかれさまでした長い間、よくがんばりましたね^^
うん。よく、がんばったです。
またどこかで縁があれば会えますよ^^@
元気でねー^^@
by 猫毬 (2018-07-29 21:07) 

kiki

今、テレビのニュースで隅田川の花火大会を放送していました。
楽しみにしている人も多いでしょうから、開催できて良かったです。
遠くから花火の音や祭囃子が聞こえてくるのは好きです。
by kiki (2018-07-29 21:10) 

ChatBleu

私は、立川の昭和記念公園の花火大会に行くつもりで有料席のチケット買ってたのですが、中止ですぅ(:_;)
以前は、面倒で行かなかったのですが、このところ有料席の快適さにはまってしまってます。(往復は結局混むんだけどね)
あー、近所の仲良しニャンコがいなくなって久しいなぁ。
うちの子お迎え作戦もままならない状況だしー。

by ChatBleu (2018-07-29 21:28) 

猫毬

最近はテレビでの花火中継も増えましたねー^^@
批判はまったくしないけれども。。
仰る通り。遠くから聞こえる祭囃子や花火の音は、
良いものです。^^@

中止;;は、、席を購入してる人は悲しいですよねぇ;;
諏訪湖とかは、2年前からの予約とかあるらしい…(*'д';*)
あら。。ごめんです。お迎え作戦。初耳でした><

by 猫毬 (2018-07-29 21:35) 

リュカ

猫毬さんのところからは音は聞こえるのですね^^
うちは、目の前の公園に行けば観られるので
観てきましたよー。
今の家に来た最初の年は、家の中から見えたんだけど
マンションが建ってしまいました(笑)
三毛ちゃんはお喋りなのですね^^
今年の真冬の寒いときは、猫毬さん宅に避難かな?ww
by リュカ (2018-07-30 09:42) 

カトリーヌ

隅田川花火大会が早々に延期を決めた
のはすばらしかったですね。
結果、いいお天気で見ることが出来て
みんなHappyですよね♪
音だけ聞こえるのですね^^
たとえ見える場所のマンションを買っても
またその前にマンションが建ったりして
見えなくなるというのはよく聞く話ですね。
by カトリーヌ (2018-07-30 14:30) 

猫毬

マンションは狙って建設しますからねぇ^^;

残念><
三毛さんは、、ざんねん^^;
うちには入れないにゃ♪

結果的にスモッグも雨で流されてw
きれいだったみたいですね^^
涼しかったし^^@

by 猫毬 (2018-07-30 14:47) 

ゆきち

一緒に猫さんが花火を見てくれるなんで、いい感じのマンションですね♪
猫毬さん、猫語が話せる?!
by ゆきち (2018-07-30 19:44) 

猫毬

話せますよ?少しですが…
猫毬いちおう、猫と毬の融合体だもの…
でも…皆さん程ではないです(笑)
みんなにゃんさん好きだものねぇwww



 にゃ
by 猫毬 (2018-07-30 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。