SSブログ

森保監督には期待している [毬]

台風被害はどんな状況だろう。
過ぎた状態でも、西日本の一部の被災地では、
地盤のゆるみ等、未だ予断を許さない状況だと思います。
この夏はまだ続きます。
お辛いこともあるでしょう。
でも。。負けないで、ガッツです。

本当にまんがいちですが、当ブログを見て下さっていたら、、
少しでも、笑ったり怒ったり批判的に感じたり激しく同意したり…
辛いことを一瞬忘れて、明日への活力にして頂ければ幸いです。
猫毬より。心を込めて「パス」を送ります。

八咫烏.jpg
猫毬に絵心は無いぞ?期待スンナ…

さて本題です(∩´∀`)♪
不公平は、世の常。この世に公平なんて存在しません♪
それでも、森保監督について…。。。
肯定意見が少しも述べれないのであれば、
批判する資格もまた、無いのではないかと思う猫毬です^^@@

なので、敢えていきますよ!(迎合してないですよwww)
森保新監督!就任おめでとうございます!
いぇーいwww

J1時代創世記を支えてきた粘りと底力を、今こそ発揮してくださいね!

ほんと、待ってましたです^^
実際に代表を経験してないと、選手に対して説得力もないですからね。
もう最近はびっくりですよぅ・゚・(ノД`)・゚・
なんか、アレですか?早稲田大学を卒業すると、(岡田様、西野様)
監督資格がもらえるのかと思っちゃったよぅ♪
やっぱりたたき上げじゃないと選手の気持ちは解りません!
しかも森保さんは←自分より年上って事が発覚したので、敬称(笑)
ユース世代も見ているので、
若いオリンピック世代からの底上げも期待出来ちゃいます。
金メダル間違いなしです!*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪

森保さんが代表監督に就任したのには、、
J1創世記の代表選手達
(カズ、武田、北澤、ラモス、福田、ツナミ、松永、柱谷、井原、
水沼、山口、澤登、長谷川、松田、高木、中西、秋田、本田、
黒崎、永島、望月、広瀬、小島、堀池、中山etc…)イッパイイタネェ♪

の中で、初の代表監督だから、
マスコミさんたちがいじるネタが多いから、とか、、
JFAが当たり障りのない選択をした。と言う人がいますが、
、、彼はれっきとした日本S級コーチライセンス所持者で…
(2004年に、疑惑のライセンス取得規約改正で、
日本語が苦手なラモスにもライセンスを与えたいがために、
規約自体を変更した…と、いわれたりもする。この年にラモスはじめ、
多くの元Jリーガーがライセンスを取得しました。。。
もちろん諸説あります。)

森保さんは、、、えーっと、、
そう!2004年に取得!!
ちゃんと、代表監督の資格ありますよ!
ひゃっほう♪。。。

会見も、温和そうで好感が持てました♪
具体案がきけないって?
なかなか、話すの苦手な人もいるさー^^
できない人にはむずかしいさね^^実績でしょうぶだよぅ。。

育セイも定評があるって かいて あるし!
えっとだれをどのヨウに育てたんだっけ…
えっと、、エット…。。あぴ?ハツセ?伊とー?
イヤーそれ、呼んだダけ…だなァ。

まーいいヤー^^@
ミンナ イクセイ ジョウズて カイテアルヨ。
ダイジョブダイジョブ !







@124
猫毬:ライセンス未受験。乙。
とてもいえないやさしさ(54)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 54

コメント8

ChatBleu

あはは!ほめなきゃって苦労が見えまっせ!
タイトル見たときには、あれ?この間と逆のことをと思ったら、
なるほどー、そーゆーことですか。
ま、ちょっと様子見てみましょうねぇ。
by ChatBleu (2018-07-30 06:34) 

すーさん

うふふ^^;。森保さん一生懸命褒めてますねっ。
でも、昨日試合中継見てたらJ2のスタジアムにまでちゃんと
(当然のことながら)足を運んで視察されていて、
まずはホッとしました^^。
by すーさん (2018-07-30 06:43) 

Boss365

おはようございます。
パス受け取りました!!トーレスのポストも大切ですよ(⌒ー⌒)
(トーレスの本音は、来日して、早く点・ゴールが欲しいはずです)
ポストは猫毬さんの見立て通り・指示の可能性アリです!!

森保新監督に対して、良い事書いてますね!!頷く点多数ありです。
心配は、代表監督として、「掌返しのバッシング」に耐えられるか?
大きなお世話ですが、クラブ監督の批判レベルと違い・・・
森保新監督の真面目な性格で耐えられるか?心配してます!!
岡田監督みたいに・・・
「パニックって交代選手を間違えた」と笑いながら発言出来るか?
森保新監督の「お手並み拝見」です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-30 10:10) 

猫毬

おはようです♪nice&コメントありがとです♪

ダイジョブ!ゼンリョクでホメテル!
デモ スデニ… ぬー…(`・д´・; )ようすみるですかー^^;

J2見てたのか…
ぬーん…そこは良い^^;けど、、スカウトに全試合撮らせて、
録画VTR全試合を、後で見ようね^^って思います^^。
それに、監督契約費用が安上がりに済んでいますから…
今までの3倍くらいスカウトスタッフ増やそうよぅ…
なんか…JFAもあんまり市民の反感買うとですね…
ボクシングやら、アメフトやら、相撲やら、、みたいに。。
やり玉にあげられそうで怖い…><
J1は監督時代にあらかたチェック済みって事なんでしょねー^^
んがしかし…わざわざ足を運んでいるところを見ると…
パペット君なんだろうなぁ( ゚∀゚; )アピールアピール

まぁ…パペ…けっこう腹黒そうに見えるので…平気か…
でもなんかな…代表監督ってイスが
JFAの要職に就くためのステップみたいになってて怖い
ってのが本音です;;
他のスポーツみたいに叩かれそ><
なぜに、30代の大卒組使わないかな…
元日本代表は、もういらにゃい。。。ふるい…;;
by 猫毬 (2018-07-30 14:44) 

リュカ

猫毬さんが描いた八咫烏、かっこいいじゃないですか~!
日本代表の公式エンブレムよりも羽がカッコイイよ^^

頑張って(?)褒めてる姿勢に拍手!ww
by リュカ (2018-07-30 15:03) 

猫毬

wwwwwwwww
やばいw八咫烏で褒め殺されてるw
むしろ拍手です(笑)

by 猫毬 (2018-07-30 15:29) 

ちぃ

あはは(≧▽≦)
企業研修とかである
「相手のいいところだけをあげていきましょう」
みたいなの思い出しちゃったwww
ま、とりあえず今は見守っていこう、ですね。
で、長谷部監督には(まだ現役だけど)いつなるんだろう・・・なれる??
おばちゃんの目の黒いうちにお願いしたいです!
by ちぃ (2018-07-30 15:35) 

猫毬

ありましたねぇ…研修^^wトオイメ…
おお、良いですね長谷部監督。
実は記事にして消し(ボツ)たんですw
できれば彼には、、大学に行ってほしいな^^;
長谷部君はですね^^。ドイツに居ますので、
日本のコーチライセンス取得からですねぇ~^^@
彼なら、きっと国内でプレーしていたら、
現役中にライセンス取得してたでしょうねぇ^^。
猫毬の希望は、、、
長谷部がドイツの大学を入学、卒業。
ドイツのコーチライセンス取得。
ドイツで2部あたりの監督して実績積む^^@
そんで外人扱いで日本代表監督のオファー受ける。
そんなんなればいいなぁ^^

by 猫毬 (2018-07-30 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。