SSブログ

オラが村のサッカーだべ [毬]


ドイツの国内リーグサッカーに、、
猫毬がかれこれ10年以上、注目しているクラブがあります。

TSGHoffenheim_svg.png

TSG 1899 ホッフェンハイム ♪

宇佐美選手が一時期在籍してましたね^^。

このチームは1990年台までは、ドイツリーグ8部とか9部とか。
良くても5部とか、街のサッカー人気者の集まり程度のチームでした。
ホッフェンハイムという街…ってか村、、の総人口はわずか3500人ほど。
赤ちゃんから老人まで含めて、この村全人口で応援団つくっても、
カンプノウの一隅さえ席が埋まらない。
日本の記者が取材に行っても、縦断していた事にさえ気づかない村。。。
そんな小さな村です♪www

チームが変わり始めたのは、ある人物の登場からです。。。

ディートマール・ホップさん♪

IBMから5人で独立し「SAP」ってIT会社を設立したメンバーの一人。
ちなみに彼自身の生まれ育ちは、とても裕福とは言えない状態だったので、
これはサクセスストーリーとしても、有名な話です。

彼は、若い頃、自身も所属していたホッフェンハイムに少しずつ投資をはじめ、
日本流にいえば、錦を飾る♪ですね♪。
ついに2008年に。ドイツ・ブンデスリーガに昇格します。
この段階で既にドイツおよびヨーロッパ各国には注目されていましたが、
このチーム、、ここにとどまりません(笑)
2016年までなんとかブンデスリーガに留まりつづけたホッフェンハイムは、
若い指導者で勝負に出ます!(いろいろ事情はあったんだよーww)

ユリアン・ナーゲルスマン!!!!(28)

彼はこれまで同チームの育成部門で指導者として在籍していた手腕を、
存分に発揮し、20歳で現役選手を引退した成果を、指導者として花を咲かせます。
2016-2017シーズン
ブンデスリーガ4位

さて、こっからが大変です。
上位チームはあらゆる手段でこの新興勢力をつぶしに来ます。
実際この影響もあって、この年のシーズン終了後バイエルンミュンヘンは、
ホッフェンハイムから二人の選手を引き抜いています。
んがしかし!( ̄ー ̄)ニヤリ

翌年。つまり去年シーズン♪
2017-2018シーズン
ブンデスリーガ3位

やばいwかっこ良すぎるよぅ♪

ナーゲルスマンみたいな監督、日本にほしいwww

モリヤスでいいのかー?ほんとかー?
 そりゃ応援はするぞー
いい夢見せてくれなー^^@

それでは改めまして
「宜しくお願いします♪モリヤス監督♪」







猫毬@124
とてもいえないやさしさ(47)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 47

コメント12

りみこ

色々な国に色々な人がいて監督さんも色々ですね
海外の監督さんが来てくださって新しい風を吹かせてくださると
嬉しくなりますし、海外で活躍する選手たちにも期待したいですね
by りみこ (2018-07-23 10:09) 

フサヲ

カンプノウ・・・、久し振りに聞きました Σ(・ ・。)!!
私、多分、近くを通ったコトあるよな気ぃします・・・
いあ、思い込みかなぁ。。。 ( ̄  ̄ )゛
ドイツは、いつも(!)スペインいく時にヒコーキのりかえる地なので、
ドイツ語の勉強もしよ!思って、数年ほど、
ドイツ語会話のラジオきいてましたよ~
(・・・フサはシブトイので、止めた、とは思っていない、苦笑)
by フサヲ (2018-07-23 11:21) 

kiki

猫毬さん、サッカーの知らないことはないような。
私のようにW杯だけの、付け焼き刃とは違いますね。

by kiki (2018-07-23 11:46) 

リュカ

カンプ・ノウでサッカーを観るのが
相方君の夢なんだそうです(笑)
ナーゲルスマン、画像検索してきました。
見た目も若い!
かっこいいね^^
by リュカ (2018-07-23 13:51) 

猫毬

今日も暑いですねぇ(`・д´・; )
皆さんこんにちは^^♪

いろんな監督さんいますねぇ…
海外は特に個性のある監督さんがいる気がします^^;
選手の海外移籍も若い子たちが頑張ってますねぇ…
ホント期待してます♪

カンプノゥはメジャー地なので可能性有ると思いますよー^^
ドイツ語かぁ…たしかにむずいー。
んがしかしwサッカーの世界ではブンデスリーガは…
標準会話は英語らしいのですよwwww
ま、猫毬英語もわからんが^^;

付け焼刃…
いやいやいやいやwww
それで良いのです♪楽しくなれれば♪
あと猫毬は、
何でもは知らないよ♪
知ってる事だけ♪

カンプノウはどうかは未確認なんですが、
スペインの大きいスタジアム、たとえば、
サンチャゴベルナベゥとかは、前の方の席の方が
値段やすいんですよー^^あっはっは♪
試合中危険度が高いうえに、
試合終了後に帰りにくいからだそうですw
カンプノウの最前列も多分安いぞー^^
雨にあたるし後ろからモノ飛んでくるし、、、ww
ちなみにですが、、バルサのソシオ(クラブ会員)になるのは、
日本でもできるらしいです。
ソシオからだとチケットが楽に買えるって聞いた事あるなぁ…。
値段はむっちゃ高いチケットで25000円くらい?だそうです^^@
ナーゲルスマン♪いま流行りの(?)イケメン若手でしょう?ww
あ、これよくねぇ煽り方だなwww
でも、実力高いしなぁ♪じゅる

by 猫毬 (2018-07-23 15:33) 

ちぃ

イケメンだっておっしゃるから検索しちゃいましたよユリアン・ナーゲルスマン!
ちょっとやんちゃそうな強気な面構えが良いではないですか!!
日本のW杯は日本人監督の時の方が良い成績残しているから
(ですよね?私にはそんな印象。急遽就任が多いから
 チームを作ったとはいえない?)
ここは腰を据えて長期政権の日本人監督がいいんじゃない?
というのは単純すぎる発想でしょうかw
それにしても、次のW杯まで猫毬さんのレクチャーを受けていたら
私すんごいサッカーうんちくおばちゃんになれそうなんですけど!
もうすでに人に言いたくて仕方ないしwww
by ちぃ (2018-07-23 16:26) 

猫毬

4年も猫毬の話聞いてたら、ひねくれものになっちゃいますよwww
日本の監督はですね。日本人が良いか、外国人が良いか。
答えは!
……まだ、、そーゆーレベルではない…ってのが本音です;;
しくしく。。。なのでどちらでも多分結果に関係ないです^^;
んじゃ仮に、、
日本人だけど、帰国子女で、
サッカー指導のすべてを海外で行ってきた日本人監督。
当然指導はすべて外国語。
外国人だけど親日派で、奥さんは日本人。
日本語ペラペラでもう20年間日本から出たことが無い、
現在Jリーグの外国人監督。
どちらともいえないでしょう?www
んまぁ、強いて言うなら、、、日本人監督であっても、
指導は(どうしても)って時以外は、
全て英語で、が良いかもです。
Jリーグの審判もなるべく英語で統一した方が良いです。
それと、猫毬の趣向ですが、、、
なるべく選手時代が短い監督が良い。
最近のサッカー監督のトレンドです♪。
ナーゲルスも、先日のベルギー代表の監督さんの、
ロベルト・マルティネスもモウリーニョも、、
みんな選手としては無名です。
モリヤスは一応、、元代表選手です…。。。
協会の操り人形に……って心配はあります。(Pд`q。)
by 猫毬 (2018-07-23 17:10) 

Boss365

こんにちは。
ナーゲルスマン!!かっこいいのコメントで検索!!
確かに、自信に満ち溢れた勝ち顔ですね!!選手では成功しなくても、指導者で成功!!良いですね!!能力を優先!!ソフト環境の違いかな?

監督には色々意見はありますが、日本は日本独自のスタイルを確立するために、チャレンジ精神で、失敗と成功?を積み重ねるしかないと思います。最短距離で到達するのが良いですが、もがく事も必要です。胡散臭い話は嫌いでは無いですが、協会も派閥争いありますから・・・大変です!!モリヤスで失敗すると、マスコミ叩きますよ!!ブランド色の強い外人監督はいらないです。国際Aマッチ組むには必要ですが・・・アドバイザー契約でも可能です。
by Boss365 (2018-07-23 18:00) 

猫毬

ナーゲルスマンは、同クラブのユースで国内を制覇してるのです!
かっけー><かっこよすぎる><
トライ&エラーが必要ってのは賛成ですねー^^
国内プロリーグ発足から、たった25年でここまできてるのですから^^
200年近く積み上げてる国と同じようにするのもムズいですよね♪
おっしゃるとおり、自分の国のカタチがありますから^^
アドバイザー契約いいですよねぇ^^
でもそこまでしてくれるかどうか…w
猫毬的には、、、
西野みたいな人材が理事入りしてくれるのはありがたい事です。

河岸貴って人がいます。。。がんばってますねぇ^^。
こいつもかっこよいぞ♪(歳下だからこいつよばわり♪)
日本人監督が海外クラブなどで普通に活躍し始め、、
日本人監督を逆輸入する事が可能になった時、
その時がようやく、
日本代表が、監督選出の悩みを抱えるレベルに到達した日。
と、猫毬的には思います♪

by 猫毬 (2018-07-23 18:36) 

猫毬

みなさん。ホント。。いつも見に来てくれてありがとうございます。
゚(/□\*)゚。
こんな猛暑続きなのに、、こんな暑っ苦しいブログに…( ゚Д゚; )
 感謝感謝です♪
お返し訪問とかが抜けちゃってたらごめんなさい><
また、不快な表現等あったら、ほんとごめんなさいです;;
 重たいブログではないので^^
 かるぅく流し読んでくれれば幸いです♪

猫毬より♪みなさんへ感謝と、、
猛暑を乗り切るパワーをーっと。願っております♪
by 猫毬 (2018-07-23 18:47) 

ゆきち

上位チームがあらゆる手段で新興勢力をつぶしに・・・世界中どこへ行っても同じようなことやっちゃうんですね~。
それにもめげずにというところがめちゃくちゃカッコイイ♪
監督って天才肌の選手だった人ではまず上手くいきませんよね^^;

by ゆきち (2018-07-23 20:59) 

猫毬

そうですねぇwwどこかの球団って…
なんでイメージできちゃうんだろう(笑)
天才の感覚は天才にしか伝わらないって^^。
監督さんはそうですよねぇ^^
あるある話ですねぇ…^^@

by 猫毬 (2018-07-23 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。