SSブログ

日本代表vsセルビア代表 結果。本日は13:35から,U-24がジャマイカ代表と対戦。明日は昼になでしこ。 [毬]

日本代表vsセルビア代表 結果。本日6/11は13:35~,U-24がジャマイカ代表と対戦。
明日6/12は。なでしこジャパン、14:00~

本日の記事内容は3本です(^^♪

・セルビア戦レビュー。
・本日6/12の試合。13:35~U-24日本代表。
・明日6/13の試合。なでしこジャパン、14:00~

3羽ガラス.jpg


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ほい♪
セルビア戦レビュー。。


猫毬的には楽しめたセルビア代表との試合だったんですが、、
一般的には、どう見えたのでしょうか…(;^ω^)。。

キリンチャレンジカップ2021、セルビア代表との対戦結果は。


日本代表 vs セルビア代表

  1  - 0

伊東
…あれ??もしかして…谷口にアシストついた?(笑)(笑)

でした(^^♪

欧州国との試合は、
やはり迫力があって良いですね~~(^^♪
スピード感があって面白いです。


結果的には、緊張感のある中で競り合いながらも勝ちましたね。
現状の日本代表の位置を、ある程度見られた気がします。
そしてそれは、猫毬の想定内だったので(;^ω^)。
スコシダケ、ホッとしています(。・∀・。)ホッ-3。。。
※逆にセルビア代表の位置が解らなくなりましたがww

セルビア代表は主力が数名抜けていましたが、
条件は日本代表も同じ。( *'w')b。
吉田、遠藤、酒井が抜けてますからねw。

この試合は、日本代表の見方を変えていく良い機会だった
かもしれない。

今までは、何かっちゅーとw
日本人選手の全ての精力をかき集めていましたが、、
※アジアカップとか五輪とかw

今後は、、

「「ワールドカップ以外の大会では、
        基本的にベストメンバーは揃わない。」」

おそらく、コレが世界的にもスタンダードになっていくと思われます。
※サッカーが一般的にに普及している国のスタンダードという意味です。


そう考えてみると、、大迫勇也がいない。とか、、、は、
あるいは、問題にすべき事では無いのかもしれませんね(;^ω^)

誰を選んでも変わらない。と、までは行かなくとも、、
絶えず、広い選択肢を持って、代表招集候補選手の、
その時のコンディションや、クラブでの活動、プライベートも、
色々考えたうえで、
代表選出を決めていくようになっていくのかもしれませんね。

例))「今はクラブの方に力を入れたい」という意思を、
選手はもちろん、クラブ、協会。と、しっかり話して決めていく。
契約などに盛り込んでも良いかもしれませんね。


ともあれ、今はまだ、代表選出は「実力のあるもの」を選ぶw。
って、風潮は、変わらないでしょうけれどね♪♪


猫毬が、こういう、、予言めいた妄想を書くと、
、そこそこ高い確率で似たような未来が訪れますがw

ソレを記憶している人は僅かなので( ̄▽ ̄;)。。。
あまり世間に影響はない。。
うむ(;^_^A。その方が良いな。。その方が良いw

※セルビア代表の選手の酸欠顔が楽しめましたねw
「セルビア代表の皆さん♪コレが日本の暑さと湿度ですよ~」
少し動くと湿度が体に絡みつくだろう?w
スプリントの後、深く吸気をしても、酸素が肺に入ってこないだろう?w
いつもなら命令通り動く体が、脳の命令通り動かないだろう?w
頭は正常に働いているはずなのに、広視野が維持できないだろう?w
うむw体の中では、乳酸値、ヤバくなってるよ~きっとww
短いスプリントを、この温湿度下で続けるのは、大変難しいのです( *'w')b
そう。ソレが日本の暑さと湿度( *'w')b。思い出したかい?ピクシー?w
日本人選手は、欧州代表であっても、
コレを良く知っています♪この環境下のサッカーのピッチ上で、
一定の運動量を維持できるのは、世界では東、南、東南アジアの人間だけ(o'∀')b。
前半、元気だったセルビア代表…。鈍くなっていく姿が楽しめたのは…
猫毬がSッ気だからなのか???wくははははw。。
んまぁ…、。。コレが欧州の舞台だったら…(;^_^A。。
結果は違っていたかもしれませんねw
ドゥシャン、ルカヨビッチ、コスティッチ抜きではありましたが、
じゅうぶん強(堅固)かったセルビア代表w
日本も大迫、吉田、遠藤、酒井。抜きでしたが、。。
思っていたより、Jリーグ勢は闘ってくれました(^^♪。
アド~~惜しかったwwんでもアレはオフサイっす(笑)。
でも、ナイスプレー♪ほかのプレーも良かったです♪。
ふぅ、。見てるだけで息が苦しくなる試合でしたw楽しかったw


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


さてさて、、本日、13:35~

U-24日本代表 vs ジャマイカ代表

放送、日テレ系。


五輪メンバーへの、最後の選考試合となります。

久保、堂安、富安、など、A代表へも、
複数回招集されているメンバーは当確としても、。
(…あと、気乗りしないけれどw板倉と中山も…当確?w)

相馬、三笘、田中碧、は最終メンバーへ残れるのか?
五輪代表GKは誰が選ばれるのか?
薄いと言われているFWの生き残りは誰か?
左SBは誰が生き残るのか?

18人(OA枠3人分をマイナスして実質15人)。という、
難関を潜り抜けるのは、はたして?^^。。

※個人的にはw田中碧と三笘は当確と思っていますw。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


そして明日、14:00~は、なでしこジャパンです( *'w')b


6/13(日) 14:00キックオフ

なでしこジャパン vs メキシコ女子代表(28)

有観客、放送:テレ朝系。


※FIFAランクが日本に比べて28位と、低く、
格下に見えがちですが、実質は日本の、やや下。位の実力。
北中米カリブ地区のメキシコは、強豪カナダや、
いまや、女子サッカー界の絶対王者。
アメリカ代表との試合が多いです。
よって( ̄▽ ̄;)、。結果的にランキングが下がりやすくなります。
(そらー試合するたびにこの両国に負けるわけですからw)

さて、実際は、そこそこ強いメキシコ女子代表。。

なでしこジャパンにとっては、この試合が終わると、
五輪までは、残り1試合(7/14の調整試合のみ)。

猫毬は個人的には、高倉監督が指揮しているうちは、
期待感は限りなくゼロに近い、そういう眼で見ていますがw
女子サッカーは未だ発展途上。
何が起こるかわからないのは男子サッカー以上だと思います。
そういう意味では、、何回かラッキーパンチが出れば、
メダルが狙える。と、言えると思います( *'w')b

※個人的に期待している選手。。
長谷川唯、宝田沙織、遠藤純、清水梨紗-籾木結花(コンビ)。
それに、、この試合の出場は微妙ですが、塩越柚歩♪は期待♪

ではふぁいおーです(^^♪


(=^・・^=)

とてもいえないやさしさ(113)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ