SSブログ

バブル環境(閉鎖環境)ってのはさ…┐(´д`)┌フゥ3ー [スポーツ]

五輪バブルイメージ.jpg

どのような優れたものも。

使うやつ次第

こいつぁ、、太古の昔からの「理(コトワリ)」よねぇ。。┐(´д`)┌。。


「バブル環境は、、基本的に、感染防止策では無い。」


まずは、この大原則を、関わるもの全員が理解していないと、
そらー運用なんてできません(;^ω^)。

日本における緊急事態宣言なんかも同じねw。

宣言自体は感染防止対策では無い。。
※だから厳密には感染防止策として日本政府が行なったことは、、
自粛した人に少しお金あげて、
小さいマスクを配って、ワクチン投与を始めた。だけw

バブル環境も緊急事態宣言も、

どちらも、感染防止策を施すのに適した環境を作る作業、または、その環境の事。

バブル環境の中で、、
みんな集まってドンちゃん騒ぎしたり…(EURO2020,スペイン代表)

バブル環境だから大丈夫大丈夫(^^♪といって、ホテル内の各部屋の行き来し放題。
(コパアメリカ2021,開催国ブラジル)

おい( ̄▽ ̄;)。。おまいらの頭の中がバブルだろうが。

…と、言いたくなるのは猫毬だけなのであろうか??

ちなみにJFAのバブル運用は、、

待機期間はもちろん厳重に守り、
毎日の簡易検査と試合前72時間以内の検査はもちろん、
部屋の行き来はもちろん禁止、基本、屋内でのコミュニケーションの禁止。
ミーティングルーム、屋内トレーニング施設。以外での接触は禁止。
海外組と国内組に分けての食事、など、

誰かが感染した場合に備えて、
いくつかのグループ分けで行動する工夫がなされています。

前にも書いたことがありましたが、、

・感染防止策と、感染拡大防止策は、、違います(o'∀')b。

バブル内であっても、誰かが感染した場合に備えて、リスクマネジメントは必要。

それが理解できていないなら、そもそもバブル環境の意味は、あまり無いですな。



また、東京オリンピックに関しては、、

「バブル環境なんだから来日した選手なんかは14日間の隔離が必要ない」
とか阿呆な事を言っている某テレビ局のコメンテーター。

うーむ。。この感じだと、、やはり東京オリンピックは、

人類史上最大の「グダグダな上に、利権ドロドロ大会」になるんだなぁ…。。

解っちゃいたけど、なんとも胸くそ悪いものだな。。ふむ。


それでも、テレビで池江選手が泳げば、
間の抜けた顔で応援する人は多いのだろうし。

猫毬にしたって、醜い運用や運営の方を見ないようにしながら、
サッカーは見てしまうのだろうし…。。



ま、別にいいや・・・。ワクチンの接種券も、
そろそろ送られて来るみたいだけども…
寒くなる前までに行けばいいかな、、
蒸し暑い中、、大量な人でごった返す中に突入する気にはなれないw

結構勘違いな人が多いですけれども、、

ワクチンを射ったとて、、感染はするのよ??( ̄▽ ̄;)・。。。
重症化率が格段に抑えられますけどね♪

ワクチンを射ったとて、、誰かに感染させる可能性はあるのよ??( ̄▽ ̄;)・。。。
発症率が低くなるから、確率は極めて低いですけどね♪

あと、これは、当たり前の論理ですが、、
自分がワクチンを射たなくても、周りの多くの人がワクチン接種すれば、
ほぼほぼ感染しないw。

ああ、それと、ついでに。。。
mRNAワクチンについて、、嫌なうわさも聞きますねぇww
まぁ細かい部分には触れませんが、、このワクチンに関しては、
体内にDNAの基礎構造の設計図のようなものが残ります。
ソレが将来的に、自身の遺伝子に何か悪さする可能性は、ほぼありませんが、
完全に否定はできません。。(未来予測は出来ないからね♪)、、んでも、。、、

えーーーーーっと??紅ショウガ…。食べたことあります?
そうそう牛丼や博多とんこつにいっぱい入れるアレ♪美味いですよね~~(o'∀')b
うみゅ、昔の駄菓子の一部や、紅ショウガなどの食紅、
または缶コーヒーなどに使用される安定剤。
コレらも、、実は、遺伝子構造に与える影響としては、
ほぼほぼ同じ危険性があります( *'w')b。。ww。。
リスクとしちゃ、数十年間食べ続けてきたソレらの方がはるかに大きいです。
ワクチンは怖いから嫌だよぅ。。。って言いながら缶コーヒーを飲んでいる人。ww
(。-`ω´-)ンー…。。www実にに面白い。。w


さて、14時からU-24日本代表メンバー発表か…。。順当…なんだろうなぁ…w


(=^・・^=)

とてもいえないやさしさ(109)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ