SSブログ

本日6/3 日本代表 vs U-24日本代表 対戦♪ [毬]

JFAロゴ2021代表vsU-24代表002.jpg

さて、本日、、おそらく日本サッカー史上、最上級の紅白戦が行われます。

しかも、全国中継で…(TBS系列)。。w


A代表、大迫勇也、南野、鎌田、伊東、室谷、長友、などなど、、

vs

U-24、久保、堂安、田中碧、遠藤航、吉田、酒井、などなど、、

また、川崎フロンターレ、谷口、山根、守田(元) vs 三苫、旗手、田中碧。
って構図も、実現したら面白い(笑)


両代表ともに、この後の試合もあるので、ガチンコ勝負。
と、いうわけにもいきませんがw。(30分ハーフかも?)交代枠は8人( *'w')b。
U-24の五輪枠を狙うメンバー達には、ありがたい設定♪♪
良い試合を期待したいですね( *'w')b。。


では、改めまして、両チームの登録メンバー(6/1,1830時点)。

A代表

GK
川島永嗣(ストラスブール/フランス)
シュミット・ダニエル(シント=トロイデンVV/ベルギー)
中村航輔(ポルティモネンセ/ポルトガル)
権田修一(清水エスパルス)
DF
長友佑都(マルセイユ/フランス)
室屋成(ハノーファー/ドイツ)
植田直通(ニーム/フランス)
佐々木翔(サンフレッチェ広島)
谷口彰悟(川崎フロンターレ)
昌子源(ガンバ大阪) 山根視来(川崎フロンターレ)
中谷進之介(名古屋グランパス)
小川諒也(FC東京)
MF
原口元気(ハノーファー/ドイツ)
伊東純也(ヘンク/ベルギー)
橋本拳人(ロストフ/ロシア)
南野拓実(サウサンプトン/イングランド)
守田英正(サンタ・クララ/ポルトガル)
鎌田大地(フランクフルト/ドイツ)
古橋亨梧(ヴィッセル神戸)
川辺駿(サンフレッチェ広島)
坂元達裕(セレッソ大阪)
FW
大迫勇也(ブレーメン/ドイツ)
浅野拓磨(所属なし)


合流した国内組も3日間は休めているので、
疲労感は問題なかろう。

そうなると、、スタメンは、ふーむ。。。

U-24にはOA枠のディフェンシブな3人が揃っていますので、
大迫や南野、鎌田、伊東といった、レギュラー組を使用しないかも。
うーん、難しい。。

ガチンコなら、、

    大迫

南野  鎌田  伊東

  守田  橋本

長友      室屋
  昌子  植田

    権田

こうかな?
んでも、浅野、古橋、谷口、山根なんかも試したいだろうし…。
交代はガッツリしてきそうですね( *'w')b


    大迫

南野  鎌田  伊東

  守田  橋本

長友      山根
  谷口  植田

    権田

コレなら、川崎vs川崎、の構図がみれます(笑)。。


一方、U-24は、この試合の後、ほぼクールダウン無しで、
U-24ガーナ代表との試合が控えている。。
、とはいえ、OA枠を加えてのキャンプは初。
ここで、ある程度調整しておかないと日程が過密なのでキツくなる。

それに、代表の席を狙う選手にとっては、
チャンスがつかめる試合なら、
連日でも試合を戦(や)りたい気持ちだろう。

U-24日本代表メンバー

GK
大迫敬介(サンフレッチェ広島)
沖悠哉(鹿島アントラーズ)
谷晃生(湘南ベルマーレ)
鈴木彩艶 (浦和レッズ)
DF
OA吉田麻也(サンプドリア/イタリア)
OA酒井宏樹(マルセイユ退団予定)
町田浩樹(鹿島アントラーズ)
旗手怜央(川崎フロンターレ)
古賀太陽(柏レイソル)
冨安健洋(ボローニャ/イタリア)
橋岡大樹 (シント=トロイデン/ベルギー)
菅原由勢(AZ/オランダ)
MF
OA遠藤航(シュトゥットガルト/ドイツ)
板倉滉(フローニンヘン/オランダ)
中山雄太(ズヴォレ/オランダ)
相馬勇紀(名古屋グランパス)
三好康児(アントワープ/ベルギー)
三笘薫(川崎フロンターレ)
遠藤渓太(ウニオン・ベルリン/ドイツ)
堂安律(ビーレフェルト/ドイツ)
食野亮太郎(リオ・アヴェ/ポルトガル)
田中碧(川崎フロンターレ)
久保建英(ヘタフェ/スペイン)
FW
林大地(サガン鳥栖)
前田大然(横浜F・マリノス)
上田綺世(鹿島アントラーズ)
田川亨介(FC東京)


ふつーに、こうか?

    上田

三笘  久保  堂安

  遠藤航 田中碧

旗手      酒井
  吉田  富安

   GK大迫敬

左WGに三苫、相馬、食野もあります。
左SBは攻撃に出るなら旗手、DFなら古賀太陽もある。
バランス型なら菅原。
富安の故障が長びくのなら町田か酒井になります。
酒井がCBの場合のバックアッパーは橋岡。
FWは、前田も林もありえます。
GKは大迫敬でしょう。

若いのに経験させるのなら、、
吉田のところに板倉。右は橋岡。

ちなみに、、猫毬の希望は、こう( *'w')b

     林
   
   三笘 久保

旗手  田中碧  堂安

    遠藤航     
   
  吉田 富安 酒井

    GK大迫敬

吉田、遠藤航の抜けたA代表の裏のスペースは、
割かし広大( *'w')b。
5枚のアタッカーと田中碧で攻め込むのが良策♪
富安の膝の調子次第で、中央に吉田、
左には中山か古賀。
その場合。伊東にある程度ヤられちゃいますw


いづれにせよ、。。。
…改めて冷静に見てみると、。、

A代表が攻撃的になり。U-24が守勢になる。

そんな構図が思い浮かびますが……ふふ、ふふふ。

そういう時こそ、得てして、
逆の展開になるのがサッカーてもんですw

久保くんのゴールとか、、、こういう、
国際Aマッチじゃない時に発動したりして…( ̄▽ ̄;)。。w


(=^・・^=)


※両代表とも、良い調整を願います。怪我無く無事でね~♬

※猫毬の予想では、U-24が気を使ったりしなければ…U-24の勝ち。
と、思うです(;^ω^)

※あ………………あの100周年の水色ユニ。。
どっちが着用するんだろ?(笑)(笑)(笑)
(川島、長友なんかが着てた絵面が、
、、完全に日曜日のパパだったんだが…www)

すごいやさしさ(113)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ