SSブログ

6/7 日本代表 vs タジキスタン代表 ワールドカップ2次予選 [毬]

タジキスタンの国旗はどれでしょう?.png

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

タジキスタンの国旗はどれでしょう?


※右上を選んだあなた、、、色々、考えすぎです。
気楽に今日1日を過ごしましょう(^^♪
ラッキーカラーは「くすみピンク」です( *'w')b



6月の代表戦、、9連戦の4戦目です。


色々ある代表月間ですが、、、
過ぎていくのは早いですねぇ(;^ω^)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

日程は、パソコン版で見ている、ご訪問者様は、
トップページの表紙でご確認ください。

代表招集メンバーは、パソコン版、左のリンク上部から確認できます。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@




FIFAワールドカップカタール2022 アジア2次予選

6/7(月)  19:30KO 

日本代表 vs タジキスタン代表

放送:TBS系列,NHK-BS1 パナスタ吹田(大阪) ※無観客




さて、2次予選の首位通過は決定しています。
なので、この試合を含め、6/15のキルギス戦の2試合は、
最終予選へ向けての、メンバーと戦術のテストと確認。

もちろん、公式戦なので、気は抜けません。
他のアジアの国の代表にも影響しちゃいますからね(^^;。。
んでも、勝敗以上に、最終予選への準備の方が重要なテーマです。

~~主な課題の内容は、下記部分へ~~
(興味のない人は読まなくても問題なし^^♪)


、、スタメン予想。難しいですがw

あ、、、その前に…、、6/6現在、大迫勇也は、
「左脚付け根の違和感で練習を欠席」の情報が入ってますね('◇')ゞ

ではでは♪

    古橋

原口  南野  坂元  

  守田  川辺

小川      山根
  昌子  中谷

    権田

・南野、守田、以外は替える。
・控えメンバーをゴッソリ試してくる気がします。

もしかすると( ̄▽ ̄;)、森保の事なので、、
3-4-2-1。で、、、

    浅野

  原口  古橋

小川      坂元

  守田  川辺

佐々木 昌子 山根

    権田

こんなんで、強引に佐々木を使う…とか、(-_-;)。。


対戦相手のタジキスタン代表は、
2次予選のグループ内では、強い方ですが、
それでも日本代表との戦力差は明らか、と、思われます♪
ただし、、

少なくとも、、現状で、

大量得点で勝利する事には、

「なんの意味もありません」

その余力があるくらいなら、何かのテストをきちんとするべきでしょう。
(o'∀')b

では、実りある試合を臨みつつ。


試合を見守ろうかと思います(^^♪




(=^・・^=)



こっから先、、興味のある人だけドゾ(;^ω^)。。

@@~~~主な課題~~~@@

A代表の課題は山積みですが(;^_^A。。。
まずは、長年の懸案事項、、「大迫勇也」がいない場合問題。
w※、いきなり直面しそうですが…w

相も変わらず、、と、いった感じですが( ̄▽ ̄;)。。
コレはおそらく、今なら、なんとなく解消できるでしょう( *'w')b
※まったく同じようにはできませんが(;^ω^)。。

    鎌田
南野      伊東
    久保
  守田  遠藤   
長友      山根
  富安  吉田
    GK 

・伊東、久保の場所は堂安も可。
南野の場所は若い世代にいくらでも替えがいます。

・ようは、攻撃時に5人が前線に並べられれば問題ない。

~~~攻撃時~~~(仮想)

    鎌田
  南野  久保
長友      伊東
 ↑  守田
    ↑ 山根   
      ↓ [左斜め上]
     遠藤
 富安← ↓ →吉田

    GK

※長友か山根が攻撃参加、(図では長友(左SB)が攻撃)。
山根は中に入りボランチの位置へ、
可能なら守田とスイッチして攻撃参加。
(いわゆる偽サイドバック、または簡易カンセロロールですネ♪
コレは、彼らふたりなら川崎で経験済み^^)
DFラインは二人のCBが横へ広がり、真ん中に遠藤が下がります。

あとは、、
ビルドアップ時に「大迫」のポストが使えなくなるが、
右サイド、山根と伊東からのビルドアップと、
田中碧か守田の繋ぎでボールは前に進む気がします( *'w')b

まぁ、、その後の事も考えると、まだまだオプションは必要ですがw
※鎌田も伊東も、一線級で活躍できるのは、あと何年だろう?(^^;


次に、左サイドバック問題。
こちらの方が、より長い年数、懸案事項(;^_^A。。
「長友」の後継ぎ、が、未だに出てこない。
小川くん…旗手くん…期待しているぞ?w


同じレベルの問題で、、防戦時のカウンターが効かない問題。
・DFラインは、現在の吉田、富安+遠藤航が機能していれば、
余程の事がない限り問題ない。※CBの控え問題はありますが(;^ω^)
(ってかソレでヤられちゃうなら…あとはレベルの問題w)

問題は、、、、強いチームってのは、大抵、、
防戦時に、逆境を跳ね返すカウンターを持っているものなのですが、
現在は、右サイドの「快足:伊東」以外に有効な手段があまりありません。

日本代表は、防御時に「引き過ぎる」って癖があるので、
なおさら厄介です∑(゚ω゚; )。。

最低限、カウンターに使える「快足」を、
左右に2人用意したいです。
右は、今は伊東。。左は…うーん(;^_^A。。色々試してほしい。

んが、、コレらの、課題克服ってのに、
森保は無関心。。(-_-;)。何が問題かって……。。
そのスタンスが一番の問題かもですよねぇ(o'∀')b。

~~~他にも、いくらでも、あるけどね…w~~~


とてもいえないやさしさ(107)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ