SSブログ

日本代表vsセルビア代表 結果。本日は13:35から,U-24がジャマイカ代表と対戦。明日は昼になでしこ。 [毬]

日本代表vsセルビア代表 結果。本日6/11は13:35~,U-24がジャマイカ代表と対戦。
明日6/12は。なでしこジャパン、14:00~

本日の記事内容は3本です(^^♪

・セルビア戦レビュー。
・本日6/12の試合。13:35~U-24日本代表。
・明日6/13の試合。なでしこジャパン、14:00~

3羽ガラス.jpg


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ほい♪
セルビア戦レビュー。。


猫毬的には楽しめたセルビア代表との試合だったんですが、、
一般的には、どう見えたのでしょうか…(;^ω^)。。

キリンチャレンジカップ2021、セルビア代表との対戦結果は。


日本代表 vs セルビア代表

  1  - 0

伊東
…あれ??もしかして…谷口にアシストついた?(笑)(笑)

でした(^^♪

欧州国との試合は、
やはり迫力があって良いですね~~(^^♪
スピード感があって面白いです。


結果的には、緊張感のある中で競り合いながらも勝ちましたね。
現状の日本代表の位置を、ある程度見られた気がします。
そしてそれは、猫毬の想定内だったので(;^ω^)。
スコシダケ、ホッとしています(。・∀・。)ホッ-3。。。
※逆にセルビア代表の位置が解らなくなりましたがww

セルビア代表は主力が数名抜けていましたが、
条件は日本代表も同じ。( *'w')b。
吉田、遠藤、酒井が抜けてますからねw。

この試合は、日本代表の見方を変えていく良い機会だった
かもしれない。

今までは、何かっちゅーとw
日本人選手の全ての精力をかき集めていましたが、、
※アジアカップとか五輪とかw

今後は、、

「「ワールドカップ以外の大会では、
        基本的にベストメンバーは揃わない。」」

おそらく、コレが世界的にもスタンダードになっていくと思われます。
※サッカーが一般的にに普及している国のスタンダードという意味です。


そう考えてみると、、大迫勇也がいない。とか、、、は、
あるいは、問題にすべき事では無いのかもしれませんね(;^ω^)

誰を選んでも変わらない。と、までは行かなくとも、、
絶えず、広い選択肢を持って、代表招集候補選手の、
その時のコンディションや、クラブでの活動、プライベートも、
色々考えたうえで、
代表選出を決めていくようになっていくのかもしれませんね。

例))「今はクラブの方に力を入れたい」という意思を、
選手はもちろん、クラブ、協会。と、しっかり話して決めていく。
契約などに盛り込んでも良いかもしれませんね。


ともあれ、今はまだ、代表選出は「実力のあるもの」を選ぶw。
って、風潮は、変わらないでしょうけれどね♪♪


猫毬が、こういう、、予言めいた妄想を書くと、
、そこそこ高い確率で似たような未来が訪れますがw

ソレを記憶している人は僅かなので( ̄▽ ̄;)。。。
あまり世間に影響はない。。
うむ(;^_^A。その方が良いな。。その方が良いw

※セルビア代表の選手の酸欠顔が楽しめましたねw
「セルビア代表の皆さん♪コレが日本の暑さと湿度ですよ~」
少し動くと湿度が体に絡みつくだろう?w
スプリントの後、深く吸気をしても、酸素が肺に入ってこないだろう?w
いつもなら命令通り動く体が、脳の命令通り動かないだろう?w
頭は正常に働いているはずなのに、広視野が維持できないだろう?w
うむw体の中では、乳酸値、ヤバくなってるよ~きっとww
短いスプリントを、この温湿度下で続けるのは、大変難しいのです( *'w')b
そう。ソレが日本の暑さと湿度( *'w')b。思い出したかい?ピクシー?w
日本人選手は、欧州代表であっても、
コレを良く知っています♪この環境下のサッカーのピッチ上で、
一定の運動量を維持できるのは、世界では東、南、東南アジアの人間だけ(o'∀')b。
前半、元気だったセルビア代表…。鈍くなっていく姿が楽しめたのは…
猫毬がSッ気だからなのか???wくははははw。。
んまぁ…、。。コレが欧州の舞台だったら…(;^_^A。。
結果は違っていたかもしれませんねw
ドゥシャン、ルカヨビッチ、コスティッチ抜きではありましたが、
じゅうぶん強(堅固)かったセルビア代表w
日本も大迫、吉田、遠藤、酒井。抜きでしたが、。。
思っていたより、Jリーグ勢は闘ってくれました(^^♪。
アド~~惜しかったwwんでもアレはオフサイっす(笑)。
でも、ナイスプレー♪ほかのプレーも良かったです♪。
ふぅ、。見てるだけで息が苦しくなる試合でしたw楽しかったw


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


さてさて、、本日、13:35~

U-24日本代表 vs ジャマイカ代表

放送、日テレ系。


五輪メンバーへの、最後の選考試合となります。

久保、堂安、富安、など、A代表へも、
複数回招集されているメンバーは当確としても、。
(…あと、気乗りしないけれどw板倉と中山も…当確?w)

相馬、三笘、田中碧、は最終メンバーへ残れるのか?
五輪代表GKは誰が選ばれるのか?
薄いと言われているFWの生き残りは誰か?
左SBは誰が生き残るのか?

18人(OA枠3人分をマイナスして実質15人)。という、
難関を潜り抜けるのは、はたして?^^。。

※個人的にはw田中碧と三笘は当確と思っていますw。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


そして明日、14:00~は、なでしこジャパンです( *'w')b


6/13(日) 14:00キックオフ

なでしこジャパン vs メキシコ女子代表(28)

有観客、放送:テレ朝系。


※FIFAランクが日本に比べて28位と、低く、
格下に見えがちですが、実質は日本の、やや下。位の実力。
北中米カリブ地区のメキシコは、強豪カナダや、
いまや、女子サッカー界の絶対王者。
アメリカ代表との試合が多いです。
よって( ̄▽ ̄;)、。結果的にランキングが下がりやすくなります。
(そらー試合するたびにこの両国に負けるわけですからw)

さて、実際は、そこそこ強いメキシコ女子代表。。

なでしこジャパンにとっては、この試合が終わると、
五輪までは、残り1試合(7/14の調整試合のみ)。

猫毬は個人的には、高倉監督が指揮しているうちは、
期待感は限りなくゼロに近い、そういう眼で見ていますがw
女子サッカーは未だ発展途上。
何が起こるかわからないのは男子サッカー以上だと思います。
そういう意味では、、何回かラッキーパンチが出れば、
メダルが狙える。と、言えると思います( *'w')b

※個人的に期待している選手。。
長谷川唯、宝田沙織、遠藤純、清水梨紗-籾木結花(コンビ)。
それに、、この試合の出場は微妙ですが、塩越柚歩♪は期待♪

ではふぁいおーです(^^♪


(=^・・^=)

すごいやさしさ(113)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 113

回答欄 4

さすらいの話師

セルビア戦、凄かったです。日本だって、欧州にいたらユーロに出れる可能性があるくらい(当落線上)の国になったってコトでしょ?しかも守備陣はJの選手たち。FWも大迫抜きで機能してる部分も多かったですし。伊藤選手の低く早いクロスは武器になるし、アドは予感を見せてくれましたし、浅野は何故にソレ?って再認識しました。
by さすらいの話師 (2021-06-12 07:46) 

猫毬

うぃ(^^♪なかなかサッカー好き以外の人には、シブめの試合に見えたかもしれませんが( ̄▽ ̄;)、仰る通り、EUROにでてもコパアメリカに出ても予選突破の可能性は十分にあるでしょう。そしてまた、今回の結果は、現状の日本代表が、EURO本選に出てもグループリーグ突破は極めて難しい。程度の実力、、と、いう事が判りました(;^_^A。少し驚いたのは、谷口が成長しちゃっている。という点です。川崎で勝ちすぎて開眼したか…( ;`・~・)。あのレベルのゲームスピードにビビらず対処していました。あと、アドが欧州移籍できるなら早めに決めた方が本人のためにはなると思います♪。浅野君は…まぁ、もういいでしょう?wて感じですw。鉄板のお笑いネタを見せられているようでしたw。自身のプレーに何が足りないか?よく考えた方が良い。もちろん、ソレを克服するには、今のスピードを落とさねばなりませんが…ww。。……自動車に、、アクセルはついているけれど、、ハンドルとブレーキは付いていない。うむ。性能の問題以前に構造の問題ですねぇ…( *'w')b、。
by 猫毬 (2021-06-12 09:41) 

tommy88

見ていて途中で妻のひとこと。
太った? オレ? いえ、監督。 太った。
ピクシー、やってくれました、ハンスお太り監督になっていました。
面白い試合でした、娯楽として満たされました。
副音声、前園さんと漫才の人がやっていました。
銀シャリの橋本さんの方が前園より知識がありました。
『狂気の左サイドバック』を知らない前園くんにガッカリでした。
途中からドゥンガが参戦しますが、下手な通訳との時差で切り替えました。
また主音声でドゥンガが出て来ると副音声に変えると言う手はず。
私には幻の2点目が、どうにもこうにも惜しい感が濃厚です。
オフサイドって、引っかかってたかなぁ、TVでは映像確認しないし。
本日のジャマイカ戦、楽しませていただきます。
昨日、WOWOWで放映した「ALL THE GOALS」の録画を見ました。
「UEFA EURO 2008 TM」、スペインが再び台頭した年です。
それを見ていて浅野くんを思ったのです。
浅野にフェルナンド・トーレスの足があれば、最後決めてたなぁ。
大事な所で仕事をするフェルナンド・トーレス、比較、浅野。
GKをかわせない余裕のなさ、伊東くんと差が広がりつつあります。
あ、昨日の南野くん、パス精度の低さはお疲れ模様でしょうか。

by tommy88 (2021-06-12 10:15) 

猫毬

www
ぽっちゃちピクシーもまたかわいかったです♪
副音声にサカヲタ芸人さん…を、出すくらいなら無音にして欲しいwってか、これだけ科学が進んだのに、未だに1映像2音声までってのは、なぜだろう?3個目のサブ音声で無音を聞きたいですw。あと、、イニエスタさんw翌々日に試合なのにありがとうだったです(笑)遠慮なく浦和に負けに来てくださいね♪

オフサイド判定…は?アドくんのやつですかね(;^_^A。VARは適用外ですが、オフサイド判定は味方選手がパスを出した瞬間。伊東のパスはパスを受け取る選手より前に出したパス。(つまりマイナスのクロスではない)。伊東がパスを出した瞬間のアドの位置は、ぺナに入って2歩ほどの位置。ふたりのセルビアDFの位置はふたりともにペナに入ったばかりの位置。オフサイドは明らかです( *'w')b。んがアドの加速が早かったのでオフサイドに見えないのですねぇ♪んが、ラインズマンにはとても見えやすい位置です♪まぁ…ラインズマン追いついてなかったけど…ww世間では大騒ぎで「アレはオフサイドではない」という意見が多いかもですが、猫毬目線では70億人が逆の意見でもオフサイドです♪ニャホ♪

フェルナンドトーレス…。2008のスペインの歴史を変えたゴールですね?^^。猫毬は…ラーム、クローゼ、シュバインシュタイガーを応援してたので苦い思い出ww。浅野君。は、wまずは、、走っている最中に「シュート」という選択肢以外も考えなきゃダメでしょうwまぁ…ソレ以前の問題ですが…w。パスの出し手も、シャビやイニエスタではないのですから…(笑)。

コテコテな話ですが、、南野は、、、、、、、、、
王子様なので、、なんとなく…暑さに弱い。。
(;^_^A。イヤ シランケド…w
アド投入の段階で、南野を下げ、古橋を左。だったでしょうねぇ。。
by 猫毬 (2021-06-12 11:32) 

クイズに答える

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。