SSブログ

4/6,深夜, アメリカ女子 vs なでしこジャパン。 [毬]

アメリカ女子vsなでしこジャパン.png

本日,4/6,25:37キックオフ。なでしこアメリカ遠征。(SheBelievesCup)

アメリカ女子代表 vs なでしこジャパン

Mercedes-Benz Stadium,放送:JFA-TV(LIVE配信)

なでしこジャパン。パリ五輪へ向けての強化の為のアメリカでの試合。

メンバーは先日お伝えさせていただいた通り。

アメリカ、カナダ、ブラジル、日本が参加するミニカップ戦。
※去年と同じ参加国。(2023年はカナダだけに勝利。)

4/9,に、カナダorブラジルと対戦になります。

しょっぱいサッカーばっかりする推しクラブより見る事が出来る,なでしこ優先。(;^ω^)

なでしこジャパンとしては、ここらでアメリカに対して拮抗した試合が出来ないと
パリ五輪優勝の目は無いでしょう。
※パリ五輪参加国(女子サッカー)
フランス、アメリカ、カナダ、ブラジル、コロンビア、スペイン、ドイツ、
オーストラリア、日本、ニュージーランド、アフリカから2チーム。

イングランド(五輪時はイギリス代表)、スウェーデンは予選敗退。

以前も書いた通り、女子サッカーの世界は男子と少し構図が違います。
今は…、スペインが世界一。イングランド、フランスがライバル。
少し離れてアメリカ、ドイツ。
その下のグループが入れ替わりが激しく、
日本、オランダ、カナダ、オーストラリア、ブラジル、って感じです。
10強て感じですね。

なので、このSheBelievesCupは割かし重要。
女子サッカーは代表の試合には、ほぼ手抜きが無いので大事な試合です。

おそらく、五輪前に調整試合はマッチメイクするでしょうけれど、
ガチで実力が試せるのは、この大会がラストでしょう。

ふぁいおです(* ̄0 ̄)/

(=^・・^=)

mini浦和vs鳥栖.png
※赤vs鳥栖,4/7,1500ko,ま、頑張ればいいんじゃない?( ˙-˙ )

とてもいえないやさしさ(89)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 89

コメント3

たぃ

今日は十分睡眠を取れたので、深夜見ますよ!
なでしこ、がんばれ!
>ま、頑張ればいいんじゃない?( ˙-˙ )←顔、可愛いです
by たぃ (2024-04-06 11:58) 

トモミ

個人的には嫌いじゃないのですが、八咫烏のマークって外国人(あまりにも雑な括りですが)的にはどう見えてるんでしょうね(笑)?顔、たぃさんに激しく同意(大爆笑)!!

by トモミ (2024-04-06 13:18) 

猫毬

う~(;^ω^)猫毬は体調不良(´-ω-`)。。
無理が来たら諦めて寝落ちしますですw
_| ̄|○…アトハタノンダ…


八咫烏のロゴは世界的に見ても「普通」じゃないですかね…(;^ω^)
動物がモチーフの協会ロゴは珍しくないですからね…
でもそっか、ワシや獣的なロゴは多くても、架空の生き物は少ないか…(。・ω・))フムフム
他だとウェールズのドラゴンとかですかね…。
ま、足が3本ある事に気づいている外国人は少ないかも…w
by 猫毬 (2024-04-06 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。