SSブログ

3/13,本日♪,1900ko,横浜FM vs 山東泰山,(ACL2023-25準々決勝「東地区準決勝」) [毬]

三色vs山東泰山.png

さて、クラブ史上初のACL8強を成し遂げアジアを爆進中の三色軍団マリノスさん♪

13日はホームで準々決勝2ndレグです。

三色軍団 vs 山東泰山

日産スタ,放送:だぞん。

1stレグで2-1と先勝した三色軍団。でも油断は禁物。
同じ状況から、水色さんはホーム等々力で逆転負けしてます( *'w')b
 きっちり2点以上取って勝つイメージはダイジ。

勝てば、東地区の決勝に進出します。。ふぁいおですよ~(* ̄0 ̄)/
(カンフーサッカーにオキヲツケヲ~(;^ω^)。。)


(=^・・^=)


※明日は北朝鮮との2次予選2試合に向けて、日本代表メンバー発表です。

とてもいえないやさしさ(86)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 86

コメント5

さすらいの話師

中南米のチームもエグい削り方して来ますけど、サッカーなんですよね!アジアだと、何故か暴力が前面に出たりするんで。。。
サッカーの範疇じゃないんですよね?

アレをサッカーと言える感覚が、分り合えないんですよね。。。
町田さんトコでゴロゴロするキーパーになってる彼も理解出来ないんですが。。。
by さすらいの話師 (2024-03-13 03:55) 

猫毬

うぃ(´-ω-`)…まぁ細かいお話をすれば、
あの雑なチャージにも種類はあって…て事にはなるんですが、
ダーティーなイメージは変わりないですよね。で( *'w')b。
雑だけどルール上はファウルにならない小狡いチャージを繰り返すと…
逆に相手の怒りを買って理不尽な危険チャージで大怪我する選手も出たりして…
猫毬的にはいいかげん目覚めて欲しいんですけどね。。
「小狡いチャージは結果的に自チームの選手の怪我のリスクが増える。」って…。。
ね?ミキタニくん?吉田監督くん?(;^ω^)

中国でプレーしているブラジル人選手を見ると、
「あ…やはりブラジル人選手って順応という意味で有能なのか」て、つい思っちゃう^^;
あの危険なプレー満載の中国リーグでプレーしているから、
ソレに順応したプレーを展開する。
日本でも何人か肘振りが治らなかったり、足上げタックルが治らなかったり、、
そんなブラジル人選手も居ましたが…(今も居るが…^^;)。
昨今のJリーグはダーティーなプレーを許容していく方針に見えます。
アの、、雑さは、、プレミアリーグのソレではなく、カンフーサッカーのアれに見える。
猫毬の目にはそう見えるんですが、どうなんでしょうねぇ…。。

※遮断機GKは40年くらい前に流行が終わったかと思ってたんですがね~
あそこは2枚の荒れ狂うCBがいるから、
もしかしたら、アのすぐ眠くなるプレーも計算づくなのかな・・
まぁ悪童町田の暴れん坊がどうなるか、良くも悪くも…期待します。
※アの雑でなんでもやってくるサッカーを
王道で黙らせるクラブチームが早く出てこないかなぁ…w
by 猫毬 (2024-03-13 07:47) 

トモミ

(↑)王道で黙らせるクラブチーム…であって欲しい(笑)!!

by トモミ (2024-03-13 08:27) 

猫毬

はい^^王道で黙らせる事が出来るのが一番良いです♪
…が(;^_^A、そうでなくとも、
町田の黒田監督がやってくる小賢しい数々の手法を、
都度、細かく対応していくのも良いです。
ロングスローのモーション中(町田)の選手に対して、
2mラインからハイジャンプってのは面白かったですwww(by鹿島の対応策。笑)
※サッカーのルール:
スローイングの選手のボールが手から離れるまで、
当該選手の2メートル以内に近づいてはいけない。
※おそらく…黒田監督が最終的にやりたいのは、小賢しいサッカーではないでしょう。
サッカーのルールの細かい部分をおざなりにして、
やれ海外移籍だの、世界一だの、と、いやいやwまず足元見ようぜ?て事かと思います。
by 猫毬 (2024-03-13 09:04) 

猫毬

…Aロペ…アレをダイレクトで逆サイドへ打つのか…(;^ω^)
おっかねぇw
by 猫毬 (2024-03-13 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。