SSブログ

2/28,パリ五輪予選最終戦 なでしこ vs 北朝鮮 (地上波放送アリ) [毬]

mini20240228なでしこパリ五輪最終予選vs北朝鮮.jpg

ほい♪女子サッカーパリ五輪予選。最終戦です。勝てばパリ五輪出場権。

なでしこ vs 北朝鮮

1800ko、国立競技場、放送:NHK総合。だぞん。

24日に行われた中立地サウジアラビアでの開催では
灼熱の地でのコンディションコントロールと、北朝鮮のラフなプレスに苦しみ、
0-0 のスコアレスドロー。

ホームでキッチリ勝負(かた)つけましょうや。
昨年のアジア大会で振るわれた暴力行為は猫毬的に、一生忘れないからな?
呪呪呪(っ'-')╮ =͟͟͞͞呪呪呪呪呪 
猫毬の呪詛はかなりキツめで粘着質だぞ?くはは( ゚∀゚)くはは(マヒト風)

とりま、ここはワンパンくらいで許す。とっとと消えてくれチョ女。。

さて、主力の宮澤、遠藤、猶本らを大けがで欠いた、なでしこジャパン。
厳しいのは承知しているが、そんなもんでヘコたれるたまじゃないですよね?^^;

かといって、無策で当たるには危険な相手。
国際審判買収も含め何してくるか分からない。
その上で戦術を立てるべきでしょう。

猫毬希望布陣。毎度の事ですが、やってこないでしょうww

    藤野
  清家  長谷川
杉田      清水
  谷川  長野
石川  高橋  南 
    山下

右サイドの清水は林でもいいかもしれない。
不本意でもここは守備に重さを置いて、ウイングバック含む7人で守備るのが良策。
ボコボコにするのは2点獲ってからでいい。

攻撃は技術とスピードのある3人で完結。
田中の決定力、植木のポスト力も惜しいが、、割り切った方がいい。
中途半端に何でもできる系の布陣は、この相手には危険な気がします。

熊谷はどこかのタイミングで前線でもディフェンスラインでも投入する。
スーパーサブ的な方が効果的な気がします。
後半のパワープレーで前線投入でもいいしね♪
ふぁいおだぞ~♪(* ̄0 ̄)/


(=^・・^=)


※心配は国立の「芝」だけですね。
女子サッカーは、旧国立も含めて、ほとんど国立での経験がない。
国立名物「劣悪芝」を味方につけれるかどうかで勝負は決まるかもです( *'w')b

ふぁいお♪
猶本や遠藤の思いも背負っている事を忘れないで頑張って欲しい…(* ̄0 ̄)/
とてもいえないやさしさ(83)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 83

コメント4

さすらいの話師

>中途半端に何でもできる系の布陣は、この相手には危険な気がします。

そんな何でも出来る選手の布陣なんて、組めるなら圧倒的に勝てますからね!守備的に入って、点をとって有利に試合を進めたいですし。
by さすらいの話師 (2024-02-28 04:22) 

猫毬

うみゅ(;^ω^)。。何でもできる選手が11人いたら無敵ですw
何でもできる『系』の選手は、悪く言えば器用貧乏。
極端な戦術を徹底してくる相手には使い途が難しい。
五輪やW杯の最終予選は1-0で勝っても10-0で勝っても同じなので、
仰る通り、守備的に入って、なんならPK戦なら勝ったも同然。
…くらいに考えた方が良い気がします。
これまで、力まず楽にやった方が結果が出てますしねぇ…(´-∀-`;)
※今回のような試合にこそ猶本選手が有効だったんですが…ほんと…残念です。
by 猫毬 (2024-02-28 08:27) 

トモミ

新宿区在住の同僚の先生は見に行くみたいです、いいよなぁ、家が近くて(笑)。私はTVで応援します!尚、今のところ18:34koみたいですがこれも押すかんじなのでしょうね、きっと!!

by トモミ (2024-02-28 10:24) 

猫毬

シンプルに代表戦で国立で試合って条件なら、
チケット代の半額はJFA負担とかにしないと、
そのうち客が1000人以下になるかもですねw
それくらいチケット代が高い。。(;^ω^)…し、サッカー人気も無い(;´∀`)
※ま、メインとバックだけ特化して高いですけどね。。
キックオフはたしかに…北朝鮮ホームの試合も4分って刻みでしたね…
何か事情はあるのかもですが、
基本的には国際試合でキックオフが押すとFIFAに怒られちゃうので( ̄▽ ̄;)…
でも水曜日だしなぁ…退社時間を狙うですかね?
でも寒いしなぁ…試合時間押すと帰宅は寒寒ですよね|ω・`))))ブルブル。。
(PKまでやったら多分21時越えますしね…)
by 猫毬 (2024-02-28 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。