SSブログ

最高すぎるよ、、テレ玉くん、、(༎ຶ⌑༎ຶ)… [毬]

テレ玉くん.png

今週末、土曜日の水色さんとの試合をテレ玉中継。。

さらに( ゚Д゚)!

来週、週中の28日(水)の  vs 波乗り(湘南)も中継。。

神すぎるよ…༼;´༎ຶ ο༎ຶ ༽。。テレ玉くん…。。。

2連勝すれば首位争いに行けるなぁ…。。行けるかなぁ…。。(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)✧


(=^・・^=)


※テレ玉くん。。かわいいな…♪。。

※ペルー戦…思っていたよりずっと出来が良かったですね。^^
選手間レベルでの個人戦術の構築やコミュニケーションを、
森保が容認している感じがします。選手のレベルが上がっている分、効果的かと思います。
んでも…チーム戦術として、今のプラン以外に、もう2~3個欲しい印象です。
今のままでも予選は問題なさそうですが、本戦に入ってからオプションが必要になるですね。
(何人か成長が見られる選手が居て好感。逆に、もう要らないかも…て選手も数人。)
(あと…パリ五輪後に入れ替わるだろうな…て選手も数人いたですね^^;)
9月のドイツ戦に向けて強化キャンプが張れればいいんですが…その暇はない。
欧州リーグは始まったばかりの時期。国内組も佳境な時期。
(ケガなどで)使えない選手も出て来るでしょう。さて…どうなるですかね…。。
※2、三笘くん…♡作ってたな…もしかしてお子さん関係かな…。
それとも勇太くんが元気になったとかかな…。。
とてもいえないやさしさ(94)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 94

コメント8

ゆうのすけ

テレ玉くんには 家族や仲間がいるんですよね。
うず玉くんもかわいい。
今は 見れないから残念なんですね・・・。
ヨコハマ開放区も テレビでは見れなくなっちゃたしね。^^;
by ゆうのすけ (2023-06-21 00:14) 

猫毬

おお…(;'∀')、、バーバパパ 的なんですね?w
テレビ神奈川は「がわ」だけ気にしてるのか、
色々変わるので昔から見ないんですよね~(;^ω^)
ウチのテレビでは今は3chは千葉テレビですが、
ほぼ見ないですね~w
※魅力的なコンテンツが皆無…( ̄▽ ̄;)。。
by 猫毬 (2023-06-21 00:36) 

tommy88

3chの千葉テレビ、地区大会の決勝は見ますよ。
三笘クンのハートマーク、意外や意外でした。
ま、筑波っ子ですから、何か確かなものがあったのでしょう。
2得点目、相手DFに当たってコースが変わるのも運、うん。
彼が持つと何かやってくれる感が物凄い。
遠藤クンがボールを持ってドギマギするのはスリル感アップ。
前田クンが追いかけます泥臭さは高校生みたいで大人では彼しか出来ない。
三笘クンが前後半フル出場出来ると、監督は知ったのでしょうか今さら。

by tommy88 (2023-06-21 07:22) 

猫毬

千葉テレビは高校サッカーの夏のインハイは気が向いたら程度ですかね。
選手権は一応チェックするですね^^
うみゅ、。試合はまぁ、事前予想通りペルーがヘロンヘロンだったですが…w
まぁソレを差し引いても猫毬の採点ではチームとして25点(100点満点)くらい。
猫毬の採点の中では高い点数と思うです。(いつもは2~3点ですからねw)
三笘選手はまぁ…いわずもがな。替えが利かない選手ですね。
他にも何人か替えの利かない選手がいるです。
※昨夜のシステムという前提ですが…。。↑
一番の減点ポイントは、、まずそこ、。
替えの利かない選手を必要とするシステムは破綻しやすい。
ま、わかってやっているのだとは思います(;^_^A
次の減点ポイント。プレスがミドルサードからで危なっかしい。
相手のビルドアップの出鼻からプレスが出来なかったですかねぇ( ;'д`)
ペルーの両CB、降りていくボランチも放置。ゆるゆるのプレッシャーです。
時折、旗手あたりがプレスに行くんですが、連動しない。
後半の交代後に、前田や久保からプレスを始めようとしてたんですが、
誰も連動せず。。う~ん(;`・_・´)。最終系がプレススタイルじゃないんですかね。
今のままのスタイルでは戦力が高いチームには、まるで通じないし、
あるいわアジア予選でも引いた相手に苦労するかと思うです。
3番目の減点は、抜け出し型の古橋にパスを供給する選手が居ない。
コレは前々からの課題。結局、古橋を招集しなかったのは、
彼にパス出しできる選手が居ないから。
厳密には、鎌田からパスが出せなくも無いのですが、
なんか、、、そういう場面は無かったですよねぇ。。
ま、いいだせばキリがないです。
ただ、、、加点ポイントとしては、仮に、、ペルーが本気で来てたとしても、
ある程度、戦えていたかもって強度でした。
選手たちはお疲れさまでしたね~^^
欧州組はバラエティ番組などに出ずにゆっくり休んで欲しいですね。笑。
国内組は、こっからが本番ですよ~♪
by 猫毬 (2023-06-21 08:07) 

さすらいの話師

まあ、ペルーさんのヤル気がイマイチな感じで、今回の2試合とも、参考値でしょうかね?

楽しそうでは、ありましたけど。。。
鎌田選手が、何で代表だと元気無いんですかね?
結局、ヤル気無い相手に大量得点して、W杯地区予選で苦戦する。いつものパターンな気もしてます。

W杯地区予選って、半田選手も呼ばれちゃうんだろうか。。。
リーグが大変で、代表どころじゃないのがJサポの感想です。

by さすらいの話師 (2023-06-21 08:45) 

猫毬

まぁ(;^_^Aおっしゃるとおりかと思いますw
ま、今回のアジア枠が多いので、結果的に予選は突破しちゃうとは思います。
ただ…いまどき…きっちりレーン管理して出入りする代表チーム…。。
そんな学校みたいなサッカー。、本戦ではいい餌になっちゃいそうですねぇ…w
半田くんですが、パリもあるですし、森保は菅原が大大大好きみたいなので、、
見逃してもらえるかもですよ(;^ω^)。
9月はきっとU22で引っ張られちゃいますけど。。
by 猫毬 (2023-06-21 08:56) 

トモミ

テレ玉は本当にエラいです(聞き飽きましたね?)!

昨日は仕事でチラ見でしたけど完封せい完封(怒)…

by トモミ (2023-06-21 09:17) 

猫毬

テレ玉くん~♪夏も頼むで~♪^^
代表の失点ですね?谷口は頑張ってましたけどね~♪
by 猫毬 (2023-06-21 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。